PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0513 スズメのヒナが・・・。 

 


昨日はウチのTwinsの23回目の誕生日でした。
久し振りに家族4人揃っての一大イベント!と思うでしょうけど

長女は会社の飲み会で午前様。
次女は東京の友達のところに行って不在。

・・・一応独立採算制を各自導入して「自立」しとりますのでこれでいいんですけどね。
家族の誕生会は来週末あたりに4人でどこか食事に行こうという事になっております。



そんな週末の今日は朝からずっと雨が降り続いている福島です。
バイクを始動させるにはまず腰を固めないとダメなので大人しくしているには丁度いいかも。

と思ってましたが、庭の水溜りを見ていると水路の作成による排水ミッションが
無意識に降臨しちゃいます。(ただの水遊び好き)
ところが傘を差して泥だらけになって作業中に、
ふと視界の隅の駐車スペースに何か落ちているのを見つけました。

「・・・スズメのヒナだ。」

自分自身の事ではないのに暫く走馬灯が回転。と、言うか
ただ単に怖くて骸(むくろ)に触れない葛藤だけなんですが。
仕方なくスコップで掬ってどこかに埋めよう、とツンツンした瞬間もぞっと動きました

飛び上がりました。すぐ長女を叩き起こして状況を説明。
長女も飛び起きて外にダッシュ。
ひょいと掌に載せてティッシュで雨で濡れた身体を拭いて暖めて・・・
「とーちゃんネットでスズメの心臓の場所検索!」 「はいはい。」


長女はかれこれ1時間以上暖めながら心臓マッサージ(のようなもの)をしましたが、
「ダメだ目が乾いて開いて来ちゃった。」ポツリと。
どうやら二階の庇の巣から落ちたと思われ、身体の骨がおかしな事になっていたので
骨折したんでしょう。自分が見た動きは最期の痙攣だったのかも知れません。


こればかりは仕方がない事なんだけど、ちょっと切ない出来事でした。
仮に息を吹き返しても我々では育てられない事は分かっているんですけどね。
家の裏手に穴を掘って埋葬しました。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top