PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0514 今日もスズメのヒナが・・・。 

 


雨上がりの今日は、それでも肌寒い一日でした。
少なくとも傘を差す必要はないので昨日の庭の排水工事(特に急造ムーヴ専用駐車スペース)
の出来栄えをチェックしたり、掃除をしたり。


庭を行ったり~来たり。←この「~」の間に行く時には無かったものが突然現れました。
「まぢかよ。」  昨日に続いて今度は明らかに生まれたばかりのスズメのヒナですわ。



落ちている場所が昨日と全く同じなので思わず上を見上げます。
夜明けと共にガサガサ足音がしてチュンチュン鳴き始めるので
あの雨どいと瓦の間に巣が沢山ある事は判ってます。
20170514_103520.jpg


一体何が起きているんでしょう?
少なくとも生体反応は全くありませんが、怖くて直ぐには近くに寄れずに
200mmの望遠レンズで様子を見るという・・・(嘘であって欲しいと思いながらもしっかり撮影。)
20170514_103521.jpg
このあと箒とちり取りで回収して又埋葬しました。


昨日のヒナはある程度大きくなっていたので転落事故の線が濃厚。
今日のヒナは生まれたばかりで死んでしまい、巣からポイされた???
暫く辺りを飛び回るスズメ達をカメラで追いかけてそんな推測をしておりました。
もしかしたら物凄く過酷なサバイバルの世界なのかも知れないな~、と独り言。
20170514_103656.jpg



そう言えば、
5月1日の日記で伐採した楢の枝の切り口から新しい芽が出た事を書きましたが、
2週間でココまで成長していました。改めて凄い生命力に感動。
20170514_103439.jpg


ところで、これ何だか判ります?
同じ楢の木の別な枝ですが。
20170514_103459.jpg
一瞬ぞわっとしたけど動物系ではないです。
煙草の火を押し付けてみたらぷにぷにのゼリー状でした。キノコの一種?

庭でのサバイバルも生命力の発動もありだけど、魔境化だけは願い下げです。



category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top