PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0804 ややや!やな祭り2017(神席神話継続中) 

 


やなわらばーカテゴリーの日記を書くのは随分と久しぶりです。
体調を崩してバタバタしていたら、何と恒例のやな祭りが1日後に迫っていたという・・・唖然。


もちろん参加の準備に抜かりはありません。
埼玉支部の消滅で宿泊が出来なくなった事で
今までのようなついでのツアーを組んで、というわけにはいきませんが、
何と家族全員「行きたい」との事だったのでチケットはとっとと確保済み。

自分自身は、参加については意外と微妙な気持ちだったんですがね。
梨生さんが育児休職を取っていた事情からの復帰ライブになる事は嬉しいけど
去年あちこちのやなわらBARで披露された新曲についてはアルバムがリリースされていない事、
そして何より行って帰ってのトンボ帰りの味気なさが・・・(埼玉支部消滅が一番響いているのが
何故か父親だという)。
20170803 01


時間を少し巻戻して、7月16日。
我がじむにー号の納車日の翌日でした。
はじめてのおつかいがやなわらばーのチケット発券。
そして雨の走行も初めてでした。
20170803 02


2015年6月以降のやなわらばーワンマンのホールライブが全て最前列という
神席配給の神話があって、去年のやな祭りはプレッシャーから発券してもすぐに見れなかった
なんて事もありました。
お陰様でだいぶ大人になったので(笑)今年はプレッシャーを感じ始める前に
じむにー号の助手席で広げて席番号をチェック。
20170803 03


流石にコレを見て家族Lineで報告を入れた時は手がプルプル来てました。
やはり石垣優さんと赤い糸が繋がっているのは自分なのだと思い出しました。(断言)
20170803 04
さておき、この4日前に総合病院でCOPDの疑いありと診断されていて体調も絶不調だったので
やな友であるNさんには「最前列ゲットの見返りに死期迫る。」と連絡を入れてます。



やな祭りの会場は品川インターシティホール。16:00開場。
当日朝の高速バスに乗ってバスタ新宿へ14:30に入って移動します。
帰りも安上がりな夜行バスを考えたんですが、文字通り翌日の朝福島に着くパターンなので
現実的じゃないなーと却下。
開演が17:00なので20:00過ぎには終わるだろう、と
帰りは時間をお金で買います。(その日のうちに帰って来れる新幹線。)


なんせ去年は10回近くライブで関東に遠征していますから
我ながらよく資金が続いたな、と驚いています。当然その分他に回す余裕は無かったですが。
今年は「他に回す」事を優先させなきゃならないじむにー的な事情があるので
セーブの年です。
それでもTシャツぐらいは買いたいぞ、と言いたいだけですが何か?
20170803 05

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

△top