PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0329  緊急入院 

 

起床したら平熱だったので出勤の為のクルマの入れ替えに外に出て咳の発作による酸欠で倒れそうに。 
今日も休暇にしました。

その後何故か熱暴走が始まってしまい、9度3分になったところでメイン病院の医大に電話。
すぐ来いと言われて家内を仕事中に呼び出して、です。

次回予約は来週でしたが主治医が居る日なので話は早いです。レントゲン、CT、血液検査。
さて?また薬が出て終わりかな?と思ったら即入院
高熱と低酸素がヤバかったらしく、週またぎで我慢したら死んでたかも、だそうです。

周りでインフルBの発症があった事ともともと真菌症の治療をしていたので感染症の隔離病棟へ。
トイレ付き完全個室です。そのかわり自分は廊下には出れませんが。

バタバタと怒涛の点滴と投薬をして夜にはだいぶ落ち着きました。
熱は7度に。酸素流量も平常になりました。
この調子で週明けには帰れると思っていたら、入院は2週間想定だそう。
サラリーマン的にはガクブルすべきなのか非日常を喜ぶべきなのか。。。


正直、入院する事になって物凄くホッとしています今。
本当にギリギリで我慢して生き延びる日々でしたから。
ブログにもその一部は書いていましたが、自慢出来る話じゃないです。
病棟の医者先生にも、あまりにも我慢し過ぎです。と言われました。

職場には真っ先に連絡済。
仕事は忘れて治療に専念してくださいと言ってくれる有り難い上司に感謝しつつ、
同僚達には頼まなきゃならない仕事メールを打ちまくりです。笑。

iPhone作成なので写真が貼れないのがいまいちですが、暇になりそうなのでまた日記アップします。入院ライフ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top