PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0824 ぱふ と ぱふ 

 


夏休みなんて遥か彼方の昔の事で
連日の怒涛の残業でへろへろになってふと我に帰ったらもう金曜日だった、と
そんな感じです。

そう言えばこの一週間は体調は久し振りに良かったな・・・・・。
先週苦しくて病院に駆け込んだ事が嘘のようです。
薬だけを考えると先週から飲み始めた筋弛緩剤の効能???(判りません)


疲れて帰って来ての癒しです。
撫で係りの脛への「ぱふ」
20180824 01


ごろにゃんと寝返りを打った後での、今度は踵への「ぱふ」第二弾。
珍しく両手でのぱふですよ。
これですっかり疲れが吹き飛んでゴキゲンになるワタクシです。
20180824 02


多少暑さにやられている感はありますが
毛皮を着てこの夏を頑張っている我が家の長男坊です。
20180824 03

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

0818 喜多方三ノ倉のひまわり畑 

 


午前11時過ぎの喜多方の路地。
強い日差しを浴びてのしのし進軍中の我が家の女性陣。
すっかり恒例になった光景ですが今日向かうのは松食堂ではありません。
いつも脇を素通りしていたお店が義弟情報でかなりイケると聞いたので新境地の開拓です。
写真の黄色い丸が目的地。
20180818 01


食堂とんこう
20180818 02


義弟によるとラーメンとソースかつ丼のセットが美味かったとの事ですが
お盆期間はセットものはお休みらしかったのでソースかつ丼を。\900。
今後個人的にはバイク復活前提で会津のソースカツ丼を極める探訪シリーズが始まります。
20180818 03


初めての店なので家族で別なモノを注文してシェアしました。
自分と長女がソースカツ丼。家内がチャーシュー麺、次女が普通のラーメン。
お味は、普通に美味しかったし家族の評判も上々。
ただし自分はソースカツはソースつゆだく、及びヒレかつ必須。ラーメンは濃い味が好みなので
リピートは無いかも知れません。
(ロースの脂身が食べられません。そして「好みがしょっぱ過ぎ」といつも次女に𠮟られるワタクシ。)
20180818 04


正午丁度に喜多方市内を出発して、これまたこの時期恒例になった
ココへ来ました。喜多方三ノ倉高原のヒマワリ畑です。
記憶が正しければ家族でココに来るのは4年連続4回目。
(ちなみに写真の右端でバンザイしているのは我が家の関係者ではありません。)
20180818 05

問題は普通喜多方から20分で辿り着ける三ノ倉なのに3時間近く掛かったという事です。
去年はほぼシーズンラストの駆け込み(9月3日)だったので渋滞は覚悟の上でしたが
今日はもうR121から支線に入った途端の渋滞で、シャトルバスに乗るまでの5kmにたっぷり2時間掛かりました。
近年稀に見る眠気との戦いでした。お盆休み最後の土曜で開花情報もあって好天と来れば仕方ないですが。


という事で、既に時間は15時です。ヒマワリを撮ろうとすると全て逆光になってしまうのはご愛嬌。
天気は良いけどあの殺人的な陽射しではないし吹き抜ける風が爽やかなので万事無問題です。
(これ↓は我が家の関係者です。笑。)
20180818 06


会津(喜多方)盆地との高低感はスキー場ならではですね。
ここの標高はスカイツリーより30m高い664メートルです。
20180818 07


いつもなら次女同様に吟味に吟味を重ねて写真を撮る自分ですが
今日は渋滞で精根尽き果て状態だったので直感で数枚取ったのみでした。
かえってその方がいい絵が取れているというツッコミは無しでお願い致します。

今年も目玉おやじの饗宴~。
20180818 08
20180818 09
20180818 10

今年は背の低い品種だったのか全体的に小ぶり感あり。
咲き揃っていればビジュアル的には問題ないですが。
それと上の3枚目の右下に写っている雑草(?)が一面にはびこっていて中にはヒマワリよりも伸びていて
観賞、撮影の邪魔でした。雑草放置の事情は分かりませんが・・・。
 ⇒畑の公開に関しては駐車場も入場も無料。これを有料にすれば相当な人出なので
  メンテナンスを賄える費用なんてあっと言う間に集まるんだろうに、と家族で話しておりました。


さておき、こちらも充分楽しませてもらっていますので文句は脇に置いておきましょう。
レストハウスの自販機で会津仕様のCoke缶を手に入れてご機嫌です。
渋滞で疲れて山頂の椅子にずっと座って次女の撮影意欲が充足されるまでのんびり待っておりました。
20180818 11


次女はいつも通りEOS KISS X7を抱えて独りでウロウロウロウロ撮りまくった挙句
やっと目の前に戻って来てまだ接写のお仕事中。(左端でしゃがんでいます。)
意図せず撮ってしまった真ん中のお二人はナニ①をナニ②している最中です。
⇒①自撮り棒で撮ったセルフの2ショット写真の出来栄えを②仲良く確認中。
  暇だったのでずーっと観察させていただいておりました。ナニからナニまでお見通しですw
20180818 12


撤収下山の儀です。撮影時刻をチェックしたら山頂には30分も居なかったです。
このフルメンバーでいつまで一緒に来れるでしょうかね~?
20180818 13


今日はデザート成分がゼロでしたのでシャトルバスを待つ間のかき氷タイム。
時刻は15:43でした。
この後は来る時2時間掛かった道を5分で駆け下り(今晩ライトアップがあるせいか
まだ渋滞してました。)、喜多方~裏磐梯~土湯峠経由で17:30に無事帰宅しました。
20180818 14


あえてここまで書きませんでしたが、自分の体調については往復運転の影響も
渋滞地獄の影響もなく問題は発生しませんでした。
薬も普通に飲んで出掛けているし何ら破綻する事もなく。

バイクでどれだけ動けるか?全く見当が付かず事前確認をしたかったので
今日のお出掛けはそのお試し前哨戦みたいなものです。
仮にバイクで出先で破綻したら現地入院ですからね。
(あ、キャンプ道具一式を積んで行けば自己解決でき・・・・おっと誰か来たようです。)

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

0817 DVDレンタル(映画の話) 

 


今日は清々しい秋のような天気。ただ風がごうごうと渦巻いています。
数日前まで80%あった湿度が40%台になったのが大きいですね。
気温もあの熱波の盛りには今の時間(午前11時です。)は30℃を越えていたのに25℃。
ここ24時間の最低気温が22℃ですからいかに夕べが涼しかったか、って事です。
20180817 01


さて、昨日長女と出掛けて来たGEOでの戦利品のお話。
レンタル仲間である長女が就職して土日出勤になったこともあって1年振りのレンタル行きです。
彼女はまたホラーとサイコスリラーのコーナーに張り付いて何やら怖そうなヤツを
数枚借りて来ていました。←リビングで観るのでこちらは目と耳を塞いで耐えています。


まずはレンタル落ちでワゴンセールされていたDVDの中から見つけた逸品。
ネットの細切れ動画だけでほぼ全編観ていたものの、ちゃんと通して観たいと思っていた
「District 9:第九地区」
エイリアン系でもB級映画のグロ系は苦手ですがこの映画はぶっ飛んだ兵器の威力や
どこか可愛らしいエイリアンが病みつきになるレベルで手元確保必至と思っていたので
ためらい無く300円でゲットしてきました。ネタバレ自粛ですがラストシーンの主人公の様子が大好きです。
製作陣も俳優もほぼ無名ながら低予算で優れた作品が作れる典型的な成功例ですね。
(2009年の作品。アカデミー賞4部門にノミネート。)
20180817 02


こちらはレンタル。
1年も間を空けると話題の映画が溜まっていて嬉しいです。
20180817 03

イコライザー
デンゼル・ワシントンもいいおっさんになったけれど勧善懲悪の処刑人役がハマっていて痺れます。
これもネットの細切れ動画でチェックして是非観たかった映画です。

ブレードランナー2049
学生時代に当時の彼女と映画館で観たブレードランナーの30年越しの続編なので
当時への思い入れで借りて来ました。アジアの近未来の薄暗い雑多な街が妙に印象に残っていて
最近やはりネットで全て観尽くした甲殻機動隊に出て来る街の描写のモデルになっていると確信しています。

キングスマン ゴールデンサークル
若干荒唐無稽ではあるけれど大好きなエンタメ作品だった初回版の続編。
観るのが楽しみです。

ジオストーム
天変地異災害モノも好きです。
これはブロ友さんが映画館に観に行った記事(勝手にリンク貼り)を拝読していて
レンタル宣言をしていた経緯があったので早速新作扱いを借りて来たもの。
ツッコミどころ満載らしいので確認してみます。
自分的には主役のジェラルド・バトラー狙いではあります。
惚れこんだ俳優です。END OF WHITEHOUSEEND OF KINGDOM
格好良さピカイチですよ~。


ってなワケで夏休みの残りは今日も入れて3日なので映画三昧で静養します。
そう言えば上記のブロ友さんはキングスマン記事(また勝手にリンク)にされていました。
自分はレンタル対象として無意識に頭にインプットされているんでしょうねきっと。
いい意味で操られている感w

category: 日記

thread: 映画関連ネタ - janre: 映画

tb: 0   cm: 2

△top

0816 通常通院 

 


一昨日の臨時通院を踏まえて(決して踏まえる予定ではなかった)
1カ月ぶりの通常通院で医大に行って来ました。
筋弛緩剤は半端ないヤバイクスリです。まともに歩けないほどフラフラになるので
運転のため今朝は飲むのをセーブしました。
↓待合室で待機中に家履きのサンダルのまま来た事に気付く。
20180816 01

先月の診察で、今回は検査は一切無しで4月から4回打った注射もしない事に決めていたので
15分でおしまいです。

自分の症状の真の原因がまだ判らないし、対症療法に過ぎない今までの注射の効果も判らないので
一旦注射を止めて影響が出るのか出ないのかを見る捨て身の実験です。
「もし破綻して倒れたら救急車で来ます」「あははは。」 先生との心温まる会話w

実際は笑い話ではないので次回は大事を取って二週間後の通院予約。
血を採るついでにアレルギー検査をあらためてお願いしました。
昨日初めて聞いたんですが、以前4000あったアレルギー値IgEは
退院後の検査では1300まで下がっているので何らかの体質改善はされているみたいですが・・・
基準値上限はあくまで170。標本に欲しがられるワケです。


想定通り病院が早く終わったので
家でゴロゴロしていた長女を誘って久し振りにGEOにレンタルDVDを借りに行って来ました。
この話は別日記に書きます。(長女の会社はお盆休み8連休です。)


長女が夕食を作っている間
所在なさげにウロウロしていたちー助を誘って二階のベランダへ。
雨がパラパラ降ったりして気温は最高でも26℃前後と過ごし易かったのは助かりましたが
彼もストレスが溜まっているんだろうな~と思いまして。
20180816 02


知ってました?
猫は軟体動物なのですよ。伸びる伸びる~w
20180816 03

category: 日記

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

0814 緊急通院 

 

8/14(火曜)の出来事です。

自分の最近の体調について、「夕方から窒息感に襲われる」と時々書いていましたが
週明けからは「朝から晩まで」に進化してしまいまして
昨日は朝から苦しくて壁を手で伝って移動するありさま。

「病院に行こう。無理するなって言われてるんだし。」という家内に
「あさって(16日)が今月の通院日だから行かない」と答えるワタクシ。
20180814 02

はい。自分が庭でヒーヒー言いながら落ち葉の掃き掃除をしている間に
家内が病院に電話して強制連行されました。「すぐ来なさい」By病院。当然の成り行きですね。


曜日で医者が変るので初めてお目に掛かる先生。
今までの治療経緯を電子カルテで全部見たあとでの診察なので余計な説明はしなくて済みます。
酸素流量は正常(意外や意外)。レントゲンも変な影は無し。
なのでステロイドの点滴はしません。
窒息感はステロイド剤そのものによるかも知れないが、咳に誘発される気道閉塞でしょう。
(意識していなかったけれど確かに咳はゼロではなかった)

結論としては、先日神経内科で処方を断った
痺れを緩和する筋弛緩剤を飲んで咳を止めてみる処置。
投げ返したブーメランが戻って来ちゃいました。結局こうなる。
言われていた通り激しく眠くなりますこの薬。ろれつが回らなくなるほどです。
効き目はすぐには出ないらしいので今日も若干の窒息感で生きています。

本来の通院予約はそのまま生かすので
明日、また通院です。そこで主治医と今回の処置経緯と今後の話をしなさいとの事。
ま、こんな体調なので通院は苦にはなりません。むしろ安心です。
(昨日は入院覚悟で行ってます。
待合室で待機中に病棟個室のパンフレットを熟読していました。笑)


そう言えば「咳をして意識が飛びかける事が今もしょっちゅうあります」と言ったら
昨日の先生は「咳失神」と言ってました。←簡単に言えば瞬間的な過呼吸の症状です。
稀な症状らしいので実験台に欲しがられるかも知れません。
復活までまだまだ前途多難である事を思い知らされてがっかりしています。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

0814 盆帰り(黄泉がえり) 

 


昨日家内の実家に集結した後は娘達はそのまま実家にお泊り。
姪っ子達との合宿です。年齢もそう離れていない妹分達。
近しい親戚で仲が良いのは何よりですね。

問題はいつも長女を崇拝して止まないちー助を夜間どこに寝かせるか?です。
リビングに閉じ込めるのは可哀相だけど夜間の部屋間移動をフリーにすると
明け方階段で大声で鳴いたりするので・・・・・

結局考えた末に家内が長女のベッドでちー助と一緒に寝ました。
朝覗いたら「違う。何かが違う。」と爆睡する家内の隣でシリアスな顔をしていましたw
それでも一晩変に騒がなかったのは空気が読める猫さんだという事なんでしょうね。
20180814 01


お盆は日本ならではの故人を偲ぶ期間。また故人が一旦帰って来る期間ですが、
昨日家内から面白い話を聞かされました。

去年亡くなった義父は頑固一徹の職人さんだった半面、誰かれ構わずイタズラを仕掛けて喜ぶ
非常にお茶目な人でもあったので、
「絶対帰ってきてその辺に隠れてニヤニヤしているに違いない」と一族で話していました。

 数日前に姪っ子の彼氏が実家を訪ねて来て玄関ドアを開け、
奥の畳のリビングを見たら青いポロシャツを着たおっさんが居たとの事。
彼は義父とは面識は無かったものの「祭壇の写真の人だ」と咄嗟に判ったらしい。
目を離した隙に居なくなっていたのでますます当たりだ、とも思ったそうです。

面白いのはココから。
彼は姪っ子にこれを言ったら怖がるかも知れないと判断して
帰ってから義弟に夜に電話を寄越して「亡くなったおじいさん帰ってこられてましたよ。」と教えてくれたらしい。
冷静 ですね。←これを聞いて自分は家内に「彼氏ってナニモノだ?」と思わず聞いちゃいました。

更に、それが公になった途端、一族みんなで喜んで写真をパシャパシャやって
「じーちゃん、どこ~?」とやっていたらしい。
何か得体の知れない筋金が入った家族。凄いです。

そっち方面の能力では家内がその筆頭なので自分も慣れて免疫は出来ていますけど・・・。
夕べも自宅に帰る途中で。「あ、今何かクルマの前を横切った。」とか急に言い出す。
自分には見えてません。「でも、嫌な感じはしなかったから大丈夫。」とな。
結婚して以来30年、時々こんな事言われたら慣れますよそりゃ。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0813 新盆 

 


午後、夕立と言うには早い時間に強い風を伴った雨がザッと降ったおかげで
それまで30℃を越えてそろそろエアコン起動のタイミングだったリビングは
一気に気温が下がって28℃台。
毛皮を着た獣さんには比較的過ごし易い気温になりました。
20180813 01


義父が亡くなって初めてのお盆なので
家内の実家に行って飾られた盆棚に線香を立てて・・・・・
恒例となった一族総力戦の焼肉きんぐの食べ放題へ行って来ました。
20180813 02


近くに住んでいながら皆が揃う機会は滅多に無いです。
特に自分は体調が低空飛行継続中ですから尚更。
自分が入院した時にわざわざ2回もお見舞いに来てくれた御礼を
義弟夫婦に改まってここで言うレベルです。
20180813 03


お子様達は隣の別テーブルに。
4人全員女子なのでこういう場が楽しくて仕方ないらしい。
20180813 04


退院して暫く(6月まで)は止まらない食欲にまかせて暴飲暴食をしていたので
MAX61㎏まで行った体重は今は落ち着いて58㎏前後の正常値に戻って来ました。
それでも楽しみにしていたソフトがお腹一杯で3つしか食べられないレベルまで食べました。満足。
20180813 05


相変わらずのフードファイターの義弟は今回も肉がっつり以外にどんぶりご飯2つに
ラーメンまで平らげて店の外で仁王立ち。
久々の2ショットの我が家の双子は「食べ過ぎてお腹が妊婦さん状態」撮影会のモデルを勤めております。
20180813 06



実家に戻って
一族で最低限の人数しかいない男性ふたりは義弟のハーレーをエサにバイクのお話を暫くしておりました。
ことクルマも含めたメカ関係には滅法強い彼は見事なまでにピカピカに磨き上げています。
1200CCのエンジンはアイドリングだけでも超弩級の迫力と震動で、自分が座ったら
天井まで吹っ飛ばされるかと思いました。
走り出せば震動は気にならないけど風圧をまともに受けるのでスピードは出せないらしいです。
仕事が忙しくてなかなか思うように乗れないと嘆くので
「持つヨロコビも大事だよ」、と既にそれを徹底低に実践しているワタクシ。
20180813 07


Ninja号の車検は彼の友人に頼む事にしていてスケジューリング中です。
義弟と約束したようにつるんで走りに行ける日が果たして来るのか???

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

0811 7年目のやな祭(やなわらばー) 

 

昨日8月11日に行って来たライブレポ(旅行記)です。


2012年に初めて独りで参戦したやな祭。
以降徐々に家族を巻き込んで家族4人で行く事がここ3年の定番だったやなわらばーの夏の祭典Live。
2015年以降は全てのやなわらばーのホールLiveで最前列席の配当を引き当てるという
神がかりが伝説となっておりました。

ですが今年は自分の体調を考えて断腸の思いでチケットは買いませんでした。
また、娘達がそれぞれ出勤日だと判っていたので「家族で」の前提が崩れていましたからね。
そんなこんなでチケットがSold Outになった事を聞いて安心するやらちょっと悔しいやら・・・。


それでもやはりステージの神様は居るものです。
天使がチケットを1枚運んできてくれました。(この天使はおっさんの姿をしていたかも知れません。笑)
20180811 01
2015年来のやな友であるおねぎさんが事情ありで参戦できなくなったので
「行きませんか?」と声を掛けて下さったので瞬間的に飛びつかせていただきました。
(相変わらず義理堅いお方なので定価譲渡を主張する自分とディスカウントを主張するおねぎさんとの間に
プチ抗争が勃発しましたけど・・・折り合い済み。)


まぁ、何だな、リハビリの一環でどこまで行けるかを試す絶好のチャンス!だな
と自分に言い聞かせつつ楽しみにしておりました。
去年のやな祭以来1年と3日ぶりの東京行き。これは闘病期間とほぼイコールですね。
ユニフォームを着て気合いを入れています。
20180811 02


お盆期間のぼったくり価格ですが新幹線に乗るのは去年の出張以来だから1年半ぶりです。
実は行きは去年同様新幹線の半額で行ける高速バスを考えていましたが
先週からあまり調子が良くなくてライブ参戦そのものを躊躇しているうちに
チケットが完売しちゃいました。
20180811 03


14:30には会場入り。品川駅にほぼ隣接のTHE GRAND HALL。
福島からほぼdoor to doorで行けるメリットは大きいです。
開場は15:00ながら先行物販が14:00からだったのでその中間で着地したわけですが
独りだとたとえ数分でも時間を持て余すと切ないものがありますね・・・・・。まさに孤軍です。
20180811 04


席はチケットを見て予測した通り、前から5列目の優さん至近距離真正面の良席でした。
写真中央が優さん用のマイクスタンド。
20180811 05
この会場、目の前の座席番号が自分の番号だったらしく、
上の写真では自分も1列前に座っています。普通背もたれの番号で座るのが一般的だと思いますが。
なので殆どのお客さんが途中でおかしいと気付いて皆で1列後退の民族移動をやらかしてました。


ライブ自体は・・・そうですね、結成15年の集大成を期待した割には曲数は少なめでした。
やはりデビュー当時からの定番名曲からのスタートは良いとしても
中間期の(自分が好きなアカユラとか)名曲達をもっと聴きたかった感はあります。
ところどころに唄った中にはやなわらBARでお馴染みになった新曲(?)もあったけど
まだアルバムリリースされていないし・・・・・。そんな部分でちょとだけ違和感はありました。


とは言え生唄、生優さんにかなうものはありませんので
お祭りと割り切れば参戦した甲斐はあったというものです。
定番の終演後ハイタッチもパチンパチンと元気一杯済ませて達成感とともに会場を後にしました。


16時開演だから終演は19時、と想定して優雅な夕食前提で帰りの新幹線を21時で押さえていましたが
あっさり18時過ぎにはアンコールまで終わってしまったので滅茶苦茶暑い東京で路頭に迷いました。
会場入り口のファミマのイートインスペースでパンを優雅に齧っただけでは間が持たず
品川インターシティの地べたの公園でゆったりと・・・・・
20180811 07
・・・・・見えるでしょうけど、とにかく暑い!
サウナよりも蒸れるし蚊に刺されまくりで涙目でベンチに座っております。
体調や病状がどうこうじゃなくてこの後移動して辿り着いた東京駅のホームで
ただ単純に暑さでぶっ倒れるところでした。

冷房の効いた新幹線の座席で正気を取り戻し、
福島駅のホームで感じるひんやりした空気にホッとするという真夏の東京行きの定番スタイルでした。


一夜明けて多少の筋肉痛はあるものの割とまともに目覚めてひと安心です。
昨日物販でゲットしてきたGoods。
タオルは使うアテはないので今までのLiveで買ったものを袋出しもせずに保管してますが必ず買っちゃいますね。
(一枚だけバイクのタンクバッグの中に緩衝材代わりに入ってますけど)
20180811 08


そしてステッカーも必ず買っております。
これはまたバイクに貼るつもりで。
(ってかバイクの車検復活が先ですね。)
20180811 09


私信。
おねぎさん
今回はありがとうございました。
アルバム告知が無かったのが残念・・・・・。

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

△top

0809 夏休み~ 

 


そう言えば昨日は台風に備えての避難勧告も出ていた我が福島市・・・
今日は帰宅時間直撃か?と構えながら仕事をしていましたが、
雨も風も大した事無く帰宅時間は晴れ間も見えるほどでした。
ま、被害が無いのがベストですが。


さて怒涛のお仕事週間だった今週も今日でおしまい。
明日から10連休の夏季休業に突入します。

予定は、明後日にやなわらばーに逢いに東京に行く以外はありません。
体調がまだよろしくないんですよね~。

ここ二週間は窒息感を伴う眩暈と咳に苦しんでおりました。
それでも倒れるような決定的な破綻には至っていないのが不幸中の幸いだし、
症状が出るのが夕方以降なので朝から夕方までの比較的元気な時間帯をどう使うかが鍵です。
でもまだクルマでも独りの遠出は自粛すべき状態かな、と思います。


さてさて、我が家の長男坊。元気です。
元気なのはいいんだけど相変わらずオシッコをトイレでしない事案が頻発していて少々問題ありの状況。
夕べは寝る前に娘達の部屋の床に。
今朝方は我々の寝室に侵入してきて家内のベッドの敷きマットの上に。
家内がちー助をドタバタ捕獲して𠮟っているのを夢うつつで(他人事で)聞いていました。
20180808 01

あ、そうそう。
先週オシッコを被弾して2回洗う羽目になった自分の靴ですが、
それでも匂いが取れなかったので捨てて新しい靴を買ってきました。
これは笑えません。

category: 日記

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

0803 ぱふっとお出迎え 

 


今週はハードな一週間でした。
今日も怒涛の残業をして帰宅した21:00。
玄関で出迎えてくれたちー助です。

にゃぁ、と玄関の上がり口でゴロンと横たわってこちらをじーっと見る。
「はいはい。撫でますよ~」
手をぱふっとワタクシの足に載せてボディタッチ。←この時点で疲れが吹っ飛ぶ仕組みになっています。
20180803 01


何のことはない、わざわざ自分を出迎えてくれたんじゃなくて
入浴中の長女に風呂場に入れてもらえなくて
にゃうにゃう文句を言いながら廊下をウロウロしているところに
下僕の撫で係りがノコノコ帰ってきただけの事ですけどね。


 ※以前は娘達は入浴中にちー助を風呂場に入れて遊ばせていましたが
   床の水滴を舐めてしまうので心を鬼にしてシャットアウトしています。

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

0801 被弾しました。 

 


7/30(月)のお話。

朝出勤しようと玄関で靴を履いたら・・・・・「ん?」
適度に濡れている右足側の靴。
匂いを嗅いで卒倒するところでした。猫さんのオシッコは強烈ですからねぇ。
20180801 01

仕方がないので2015年にウォーキングに使っていた12年モノの
ナイキのバスケットシューズで今週は通勤しております。
実はこれが非常に歩き易かったりするので怪我の功名です。


最近またちー助があちこちでオシッコをやらかしているので困っています。
トイレが気に入らないのかも知れません。(でも大きい方はきちんとトイレで済ませてますが)

玄関の土間は今までも何度かやらかしてますが
自分の靴は被害を免れていて高見の見物だったんですけどね・・・・・。



靴は廃棄・・・・はしないで洗って意地でも履きます。
という固い決意でしたが、
洗い終えて干してあった脇を今朝通ったらまだ強烈な匂い。


履きますよそれでも(震え声)
今週末にはカーシャンプーでもう一度ガシガシやります。
20180801 02

↑夕べ家内が洗濯洗剤で洗ってくれたんですが、
  先日洗ったばかりのはずの家内のバレー用シューズも洗って干してあったので、
  連射での被弾ってワケですな。←感心している場合ではない。

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top