PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1031 ヤツが来た 

 


半月前に我が家の電気給湯器(エコキュート)が故障しまして、
風呂の自動湯張りと追い焚きが出来ない状態に。
いやはや不便でした。
蛇口給湯は生きていたので高温で湯を入れて家族が数珠繋ぎで一気に入浴を済ませるという
苦難の日々でした。(一緒に入るという意味ではないです。)

そもそも東日本大震災の前年にオール電化したばかりなのに
心臓部分のヒートポンプが8年で壊れるってどういう事?と言いたいところですが
部品交換をして数年しか持たないと聞いてユニット丸ごと新規入れ替え。
つまり買いました。
義弟のツテでかなり安くしてもらったとは言え250CCの新車のバイクが買える金額です。
昨日その工事が行われて晴れて普通の入浴が出来るようになりました。

本格的に寒くなる前で良かったのかもねー、と家族で話していましたが
昨日石油温風ヒーターが突然白い煙を吐いてお亡くなりになりました。
またまたちーんです。
(オール電化と書きましたが唯一温風ヒーターだけ石油です)


週末の休みには温風ヒーターを買いに行かなきゃです。
そして、
今朝起きたら吾妻小富士が真っ白になっていました。
今年の初冠雪です。色々タイミングが合い過ぎですね。

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

1030 じーちゃん帰還(命日) 

 


家内の父親が去年の今日亡くなり、丁度1年目の命日を迎えました。

何とかステロイドの増量でギリギリ生き長らえている自分ですが
今日は残業もそこそこに切り上げて家内の実家に行き、線香ちーんで
手を合わせて来ました。二家族みんな集結で夕食会です。


「じーちゃん今日は誰のとこにも来なかったね」、と家内が言ったら
「俺のところに来たよ。」と義弟・・・。うむ。

作業台の上に立てて載せてあった缶コーヒーの空き缶が
風もないのに突然床に落ち、それが立った状態で着地したのだそうです。
「あ!とーちゃんお帰り~。」bY義弟 でおしまいだそうです。


ココロあたたまるお話・・・なんですよね。みんな笑顔で聞いてたからいいかぁ~。


category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

1025 通院で穴だらけ 

 


まさに秋晴れの穏やかな1日でしたね。
今日は午後から会社を退けて医大へ。
高規格ワゴン車によるエクストリーム通院じゃなくて自前での予定通院ですw
この建物を見るとホッとするのはいかがなものですかね?「帰って来た」と思ってしまいます。
20181025 01


いつもの診察前の珈琲タイム。決めたルーティーンは絶対に崩しません。
それはそうと新しいリュックを買いました。
数年前に自分が革製のカバンやバッグ類には目がない事に気付きまして・・・・・
吟味に吟味を重ねてのセレクト。
20181025 02


合成皮革です。楽天で買いました。本日が使い初め。
\5000を10月お誕生日者限定30%引きクーポン。涙ぐましいです。本革リュックは高値の花でした。
片掛けリュックにこだわりました。自分もちー助*もお気に入りですが当面は通院専用でしょうね。
20181025 03
*ちー助はファスナーの引き手(?)部分をよくガジガジ味わいながら齧っています。



肝心の診察の方は・・・・先週の救急搬送がありますのでその話題しかなかったですが
クスリの量を下げると破綻する事だけは判っているし、この先も季節的に危ない日々に突入するので
一旦やめた注射を再開する事に。一週間後に注射です。
投薬前提での症状安定と日常生活の維持狙い って事です。
安定すれば冬季キャンプだって行けちゃいます。


昨日から謎の眩暈が酷くて今日はまっすぐ歩くのも難儀していたので
眩暈緩和剤を注射してもらってきました。
(楽になるなら何でもやります。医療ジャンキーと呼んで下さい。)
ところがこの静脈注射がなかなかうまく行かず、何度も刺しては抜いての繰り返し。
左腕2箇所。
20181025 04

右腕一箇所。
20181025 05

右腕の上側は診察前の採血の跡。
20181025 06


穴だらけです。

帰宅後に眩暈は消えたので効いているんでしょうね。
腕の針の跡の痛みだけはズキズキ残っています。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

1024 Aimer バックステージの神様 

 


昨日の日記の続きになります。


プレリザーブでのチケット確保はステージの神様に見放されてしまったわけですが、
ちーん
で終わるワタクシではありません。


おそらくぴあの確保座席第二枠。
セブンイレブンWEB先行 というよく分からない抽選にもリベンジ申し込みをしていまして、

20181024 01


( ̄ー ̄)ニヤリ

先ほど当選通知メールがぽ~んと来ました。
さしずめバックステージの神様が頑張って下さったんでしょう。


はい。お察しの通り
今日の結果通知がどちらに転んでもネタになるわいな、と思って昨日の日記を仕込みました。


年明け早々の仙台でのライブ、楽しみに待ちます。
実際問題自分が本当に行けるような気は今はしていないのですが・・・・・
頑張って体調回復を目指します。


あ、ちなみにもう1枚はライブ参戦友である長女の分でございます。 d(・∀<)
自分が倒れていたら次女と一緒に行って来いと言ったら
次女は勤務する病院の新庁舎への移転引越しが正月休み返上であるので無理、と泣いてました。笑。

category: Aimer

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

1023 Aimer ♪Tiny Dancers♪ 

 


相変わらず飛ばしてくれているAimerさん。
去年の12月に新潟までクルマを飛ばして観に行って以来、
またチャンスがあったらライブに行きたいな~と思いつつ。


さておき、また佳い曲を送り出して来ました。
声も歌唱も良いんですけど、これアレンジャーの才能なんだと思っています。
ついつい聴き入ってしまいます。

冒頭ちょっとだけ流れるBlack Birdも気に入ってiTunesで買いましたけど、
Tiny Dancersは15秒から開始。
踊る足元がとても可愛らしい・・・・・。




そういうわけで、年明け1/5の仙台公演をぴあのプレリザーブで10/3に申し込みました。
ワタクシにはステージの神様が憑いて下さっておりますのでお気楽に結果を待つ事約10日間。
10/12に結果をいただきました。
20181023.jpg


ちーん。


終わりました。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

category: Aimer

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

1021 iPHONEのバッテリー交換 

 


10/21(日)
あまり具合がよろしくなかったので大人しくしていようかとも思ったんですが、
あまりにiPHONEのバッテリーがダメダメだったので「午前中だったら運転して連れてってやるわい」
という家内に搬送(最近のトレンドワード)いただいて、ネットで見つけた市内の修理ショップに行って来ました。

福島駅近隣のイオンシネマの入るマックス3階にその店はあります。
前日に電話で聞いた通り10分で作業は終了。お値段\4000も聞いた通り。
見事にiPHONEが復活しました。
20181021 01

↑お昼どきですがお店の中の混雑ぶりったらありゃしません。
 もちろんたまたま人が少ないところで撮ってはいますが、
 これで都会の雑踏が致命傷レベルで苦手なワケがおわかりいただけると思います。


時間的な狙い通り(笑)。
1階のフードコートに入っている幸楽苑に。そろそろ食べたいな~と思っていました。
特別美味とは思いませんが病み付きになる味です。
20181021 02


定番豚バラチャーシュー麺+餃子。今回は炒飯は勘弁してあげました。(自分の胃の具合に免じて)
対面では家内が自分が食べるさまを見て沈黙しておりました。
メシはモノも言わずにがつがつ食ってこそ美味いんです。
20181021 03

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

1020 今秋の収穫 

 


割と波乱万丈な一週間を過ごしたあとの週末の休日まったり感は格別です。
体調はクスリのおかげさまで悪くはないので
「ちょっとバイクに乗るか・・・」と思えてしまうのが恐ろしいです。


ちょっとその前に一眼を片手に庭巡回。
今年二回目のラズベリー結実です。
次女が何かケーキを作ると息巻いております。



これはハナミズキの実。
特段拾ったりはしません。
そこはかとなく自然に散らばっているのが風情があっていいんです。
20181020_101643.jpg


何と今年のドングリ(楢の実)の獲れ高はたった1個でした。
8月に枝を剪定した時は沢山実が付いていたんですが、
先日の台風24号の強風で99%が吹っ飛んでしまいました。
貴重品です。
20181020_102257.jpg


そしてこれは・・・・・何でしょう?笑。
さすがに20年も住み着いているともののけ姫の世界的な???
20181020_101636.jpg


バイクカバーを外してエンジンを掛けてとりあえずバッテリーの調子をチェック。
元気一杯にセルを回してくれました。
このまま出撃しようかとも思ったんですが、バッテリー死亡時に時計がずれていたのを思い出して
あ~でもないこ~でもない、とボタンを押しまくって時計を合わせて作業はおしまい。
雨が降って来てしまったのでまたすぐにカバーを掛けました。仕方ないですね。
20181020_104107.jpg


我がiPHONE6のバッテリーがいよいよダメになったので
明日は市内の修理ショップにお出掛けしてきます。
今日ネットでショップを探して電話して聞いたら、\4,000。10分で作業完了。だそうです。

category: 日記

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

1019 サバイバル 

 


月曜に倒れて救急搬送されてから4日目。
火曜は会社を休みましたが水曜から金曜は普通に会社に行って普通に残業もして(せざるを得ない)
生き長らえて週末を迎えました。

ステロイドのMAX投入が効いているから出来た生活ですけどね。
火曜の朝から飲んで水曜の午後ぐらいからぱぁーっと身体が軽くなって気分がハイになりました。
(ちょっと違うクスリなんじゃないかと内心思ったり。笑)


今日撮りました。腕に残る点滴の跡。
多分うまく針が刺されていなかったんでしょう。
「痛いな~」と思っていたら案の定針を抜くときに大量出血。その名残りです。



↑肌に張りが無くてまるで死体写真じゃないか、と思うのはやめておきます。
  以前は風呂に入っても水を弾きまくった肌が、今では水コーティングですからね。。。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

1015 救急搬送(されました) 

 


昨日のお話。
10/15(月)21:00過ぎに自宅に白地に赤ストライプの高規格ワゴン車が横付けされました。
20181015 00
(次女撮影)


屈強な若者達に取り囲まれて問診応答中のワタクシでございます。
何を聞かれたか何と答えたかはよく覚えていませんが意識はしっかりしていたはずです。
20181015 02
(次女撮影)

遡ると日曜の夜に咳をし過ぎてまたあの胸「ばきっ」をやらかして、咳をする度
痛みに悶絶する状況だったので咳をセーブせざるを得ず、痰が切れずに苦しくなり、
月曜は何とか仕事を定時間まで勤め上げてから帰宅して発熱して呼吸困難で倒れる という流れです。
この後医大の救命救急センターまで搬送していただきました。
救急車には自力で乗り込んだもののここからの記憶が怪しいかな?酸素マスクを着けるのに
眼鏡を外したので周りが殆ど見えていなかった事もあります。

自分は今までもこのブログで「破綻したら救急車で」と何度も書いてますが
あれは全くの冗談でして、救急車をタクシー代わりにする社会問題を憂慮していますので
そうそう簡単には呼つもりはありませんでしたが、今回は病院からの指示でした。
「これから私が運転して向かいます(家内)」と電話したら「救急車を要請して下さい」でした。
お墨付きです。

昔は夜間救急診療窓口だったのに今は救命救急センターなんですね。
救急車で診察室に横付けしてそのままストレッチャーから診察台へ・・・
救急車のお兄さん達とお医者さんの鮮やかな連携体制にホッとしました。

瞬時に酸素流量測定器やら心電図測定器やら酸素マスクの装着とステロイドの点滴。
そのままCTとレントゲン撮影。そして足の付け根からの採血(これは痛いです)。順不同ですが。
カルテはオンラインですから到着前に全て機材と投薬の準備済み。これは感動モノですホントに。

バタバタと諸事を済ませると点滴用ベッドへ。
ここでゆっくり当番医の先生と会話。
「酸素流量は問題ないし熱も微熱で3月の入院時よりは軽微なので
点滴が済んだらお帰りいただいて・・・」「入院させて下さい(追いついて来た我が家女性陣)
20181015 03

先生も「ご家族で決めて下さい」と言ってるし一瞬そうしようかと思ったんですけどね、
こんな運ばれ方でそのまま入院してもつまらないし家で早く珈琲飲みたいな~、という気持ちが勝って
「帰ります」でした。(入院する時は会社で倒れて運ばれるのが理想。笑)
あ、そうそう、病室が空いていたらという前提だったので相部屋だったら嫌だと思った事もありますね。

流石にステロイドの点滴投入で咳も治まって落ち着いたので23時前には帰宅しました。
夜もぐっすりで破綻はなしでした。



今月の定期通院は来週なので、入院しない代わりにステロイドをその日までフルで服用する治療方針です。
(現在8㎎/日⇒臨時30㎎/日。やはり自分にはこれが効く事は以前から判っているんですけどね~。)
今日一日は夕方までは穏やかに過ごせました。
20181015 04


昨夜入院しなかった代わりに今日は休暇を取りました。
よく判らない理論ですが、病院のベッドで寝ているはずだった今日に会社の机に居る選択肢は無いです。
休みだった長女を脅してにお願いして運転してもらい・・・
20181015 06


昼食を。
そんなこんなの今日までの顛末でした。(写っておられる方は通りすがりの御仁です。)
明日は出勤をどうするかまだ決めていません。
20181015 05

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

1013 ちー散歩 

 


休日はほぼ娘達は出勤なのでちー助を抱っこして送り出すのが定番になってきました。
20181013 01


その流れから庭を散歩中です。
20181013 02


風邪から復活したちー助は暫くヘリウムガスを吸ったような声でしたが
もうすっかり回復して元気です。
キョロキョロ。
20181013 03

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

1008 ヘルメット復活と柿の木巡礼 

 


長い間バイク成分薄めの日記ばかりだったので
一旦再起動するとバイクの話題ばかりですね。3連休最終日も近所プチ散歩です。

一眼レフを持ち出すので久々にタンクバッグを装着。
このバッグは横浜勤務時代の33年前に上野で買ってGPZ400Rに載せていたものです。
もちろんリターンするまでの休眠期間はありますが、ホント長い付き合いになりました。
20181008 01


狙いはTOP GUN ROAD脇の柿の木。
毎年ここでバイクとのコラボ写真を撮っています。
20181008 02


毎朝の通勤時のチェックで葉がまだ沢山残っているので油断していましたが
土曜日にバイクで来た時にじっくりチェックしたら割と熟していたので半ば慌てて参上しました。
20181008 03


ヘルメットの新調は見送りました。
なかなか緑の車体に合う色使いのヘルメットって無いんですよね。
ガチガチの緑は嫌だし黒ベースも嫌だし・・・と結局好みがうるさ過ぎるだけなんですけど。
有言実行で洗濯洗剤で7日にガシガシ洗いました。(仕上げは香り付けにボディソープ)
20181008 04


台風一過で陽射しが戻り、なおかつ強風が吹き荒れる環境は乾燥にはベスト。
楢の木に吊るして陽を当てて風を通して乾燥させました。
20181008 05


そして8日には使用再開です。
やはり慣れ親しんだアイテムはしっくり来ます。
ただしあれこれ物色するのは楽しいので衝動ポチがあるかも知れませんけどね。笑。
20181008 06

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

1008 風邪でダウン(猫様) 

 

この連休10/6~10/8 3日間に渡る壮大な記録です。


10/5金曜日の夜から、「チビの胸がゴロゴロいってる。」と我が家の女性陣が騒いでおり、
風邪を引いたんじゃないか?と疑っていました。
リビングの敷物の上で思い切り吐きましたが、家内曰く「食べたものが全然消化されてない」。
マズイですね。

明けて10/6土曜日の朝。
いつも通りリビングの畳コーナーまでは来たものの、いつもならあ~でもないこ~でもないと
お喋りするのに無言でぐったり。
20181007 01


午前中に次女と家内がキャリーに入れて動物病院行きとなりました。
20181007 02

診察結果はやはり風邪。人間なら喉が痛くて切ない状態だったそうです。
抗生剤の点滴を受けて風邪薬を処方されて帰って来ました。(支払い1万円とか・・・・・)
次女曰く「大騒ぎするかと思ったら借りて来たネコみたいに大人しかったよ。」 W
基本ビビリ猫です。


これは当日夜の様子ですが、点滴のせいでしょう。鳴かず歩かず、
かと言って寝るわけでもなく、ただぐったりです。
20181007 03


更に明けて10/7。
この日は自分だけが在宅なので
仕事中の娘達や家内からちー助の容態を尋ねる怒涛のLine対応に追われました。
長女のベッドに横たわって動きませんが、脇に張り付いて様子を見ている間、
水は起き上がって定期的に飲んでいました。
20181007 04


いつもの顎下カリカリをするといつもの「ゴロニャン」と言ってゴロゴロする反応はあります。
胸の音は全くしないので回復はしているんでしょう。などと逐一家族に状況を報告していました。
20181007 05


夕方自分で二階から降りて来てキャットフードをもぐもぐ食べ始まったのでちょっと安心。
でも目力はまだ弱々しくて無防備に肉球全開です。室温は23℃で肌寒くなって来たので
開けてあったサッシや小窓を全て閉めてブランケットをかけて暖かくして眠らせました。
20181007 07


で、熟睡したのはワタクシの方でした。www
クスリ漬けは変らないのでちょっと気を抜くといつでも爆睡可能です。
そしてキョロキョロ。「あれ?ちー助が居ない。」

見つけました。
開かずの和室の金魚飼育ブース。迂闊にもドアを開けたままにしていました。
そしてちー助は次女がお祭りで獲ってきた金魚の前で非常にわかり易い姿勢:ハンティングモードに突入中。
20181007 06




手を突っ込んだところで身柄を拘束して抱き上げて連行。
病み上がりに生魚を欲したんでしょうか?
でもいつもの調子を取り戻しつつあるのは間違いありませんのでホッとひと息です。


その後。
今度は階段下から何やら「ガリガリボリボリ」と不可解な音がし始めたので見に行ってみると
20181007 08

衝立でブロックしてある保管庫に無理矢理入り込んで
キャットフードの袋を食い破って頭を突っ込んでお食事されてました。
自分は階段の柵の間から不自然な姿勢で撮影しています。
でも、もうすっかり元気ですね。
(袋にねこ元気って書いてあるのが笑えます。)


更に開けて今朝。10/8の早朝6時です。
いつもの巡回に来たちー助。
昨日洗って乾燥中のAGVに潜り込む一歩手前で引き戻した直後の写真です。
鳴き声は喉を痛めた後遺症で笑っちゃうぐらいか細くて迫力ゼロですが、
所作はすっかり元気になりました。
20181007 09




おまけ。
今朝8時。回復したちー助を家内が抱っこして外に連れ出しています。
身を乗り出すちー助の視線の先は・・・・・
20181007 10
20181007 11
20181007 12
20181007 13

長女も思わず笑顔で出勤 の図でした。


天気が良くて穏やかな朝。
そのままちー散歩
20181007 14

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

1006 福島稲荷神社例大祭(狩りの時) 

 


昨日10/6の夕方。
秋の恒例、福島稲荷神社の例大祭に行って来ました。
午前中バイクで「ヒャッハー」し過ぎて若干ぐったりモードでしたが
このお祭りだけは行く!必ず行く!と決めておりますので出撃しました。
20181006 001


我が家では夜になって雰囲気が盛り上がっているところに行くのが恒例でしたが
丁度家内と次女が市内に用事があったので早目のお出掛けです。これはこれで空いていていいです。
去年に引き続き「この身体を何とかしてくれ」、とありったけの小銭を賽銭箱に投げ入れて
(但し10円玉以下)拝んで参りました。この不遜な態度がいけないんですかねぇ???
20181006 002


尚、家族揃っての不文律は今年は解除。
長女は仕事です。「遅くなるから3人で行って来て」でした。
↓まるでRunWayのレッドカーペットを歩いているようです。
20181006 003


一通りぶらぶら屋台を物色して来ましたが
娘達の目的はいつもコレです。
長女ちゃん居ないから一人は恥ずかしいな」とは言っていたものの瞬時にハンティングモード全開。
20181006 004


こっちは待つ間エビだんごなんぞを齧っております。
この屋台のつまみ食いもお祭りの楽しみのひとつですね。
あ、ちなみにこれは次女が「持ってて」と言って家内に渡したものです。
「一つぐらい食べちゃってから金魚すくいやりなよ。」と言っても聞いちゃいませんwww
20181006 005


高校生の時に通販でポイを買って自主訓練をしていた腕は落ちていないようです。
静かに確実に仕留めて行く様子をじーっと見る女の子。
この子はずっと次女の背後に張り付いて狩りの様子を見ていました。
20181006 006


長女へのお土産にたこ焼きを。
あれこれ買い食いしましたが一通り長女の分もパック詰めで買ってあります。
20181006 007


結局次女はポイ1つで20匹ほど獲りました。
お約束の3匹持ち帰りです。家で飼う目的なので吟味しておばちゃんに選別をお願いしてました。
「あっ、4匹入っちゃった。・・・まぁいいか。」byおばちゃん。
このユルさもお祭りならではですね。(^▽^)
20181006 008

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

1006 Ninja号を9ヶ月ぶりに解放 

 


待望の週末なのでNinja号を解放します。
ろくに確認せずに「平成32年のステッカー」と先日書いてしまいましたが、間違いなかったですね。
20181006 01


乗らない(乗れない)期間の暖機運転だけでガソリンをすっかり消費していたので
ガソリンランプが点滅した状態で車検に出さざるを得ませんでした。
なので真っ先に給油します。
家から近所のスタンドに向かう行程だけでエンジンの鼓動で
もうテンションが上がり切っていました。
20181006 02


なので自宅をスルーして自衛隊裏手のTOP GUN ROADを全開で駆け抜けて
ひと山越えのいつもの5km地点に一気に到達しました。
こんなにアドレナリンが出まくったのは久し振りでした。
20181006 03


カビたAGVは当然被れないのでサブのG-FORCE Ⅲを引っ張り出しました。
一応これも一流メーカー製なんですけどね。自分的にはやはりフルフェイスがいいです。
ヘルメットを新調するかどうかはもうちょっと悩みます。
20181006 04


TOP GUN ROADに戻って来ました。
ここで今回の車検準備の時に言われたフロントタイヤ右サイドのスリップサイン
とやらを確認したけど自分にはよく判りませんでした。でも来春にはちゃんと前後とも交換します。
20181006 05


明日7日が毎年恒例の自衛隊の駐屯地祭りなのですぐ向こうでは盛んにリハーサル中でした。
ヘリの離発着と戦闘飛行訓練、小銃と榴弾砲の発砲音・・・なかなかROCKなBGMでした。
20181006 06


去年の11/3以来9ヶ月ぶりの公道走行でした。
走った距離はわずか11kmですが4月の入院中から思い悩んだ車検もクリア出来て
第二のリターンの第一歩です。
20181006 07


車検費用は昨日請求書をいただいたので間を置かず今日支払って来ました。
(請求総額5.7万円でした。バッテリー代は別です。)
闇のシンジケートなので受け渡しは某ローソン駐車場での密会・・・笑。
20181006 08


ただ単に「わざわざ来ていただくのは申し訳ないので中間地点の例の駐車場で。」
えすてぃ魔のサイドパネル修理の時もそうだったので闇でも密会でもないです。
とにかく義弟の友人君には何から何まですっかりお世話になりっぱなし。
「春先のタイヤ交換も言ってください。また今回の業者さんに頼んであげます。」
助かるわ~。

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 8

△top

1005 誕生日 

 


仕事中に今日休みだった次女からLine着信。
「とーちゃん今日誕生日だから夕食どこか食べに行こう。どこ行きたい?」
「ドンキー。」←高級割烹とか言わないところがワタクシです。


って事で残業はほったらかしてやって来ましたびっくりドンキー。
以前から行きたい行きたいと言っていました。何とここに来るのは1年8ヶ月振り。
20181005 01


チーズカリーバーグ300g。これ以外食べた事がありません。
でも価格が昔の2倍の\1,400ですと!?
美味しかったですけどね。
20181005 02


長女(制服着てます)は会社帰りに合流しました。ちょうど会社と自宅の真ん中にこの店があります。
紆余曲折を経すぎた長女も、今の会社に出会えて一生懸命働いております。
毎日疲労困憊で帰って来て床に転がって寝てしまいますが、根本的に「楽しい」と
言ってますので大丈夫でしょう、たぶん。
20181005 03


お腹いっぱいで帰宅後、「ケーキあるよ。」と次女が言いますが
何せ自身がお腹一杯でケーキなんてまだ食えん、と暫くおいて時間差で登場しました。
次女特製モンブラン。なお栗は自分で剥いて煮ておりましたよ。
20181005 04


毎年照れくさいが嬉しい「Happy Birthday」を3人に唄ってもらってから実食です。
うん、美味かったです。
20181005 05


と、食べ物の話ばかり書きましたが
遂に四捨五入で60歳にカウントされる年齢に到達しました。
だから何だということはありませんけど、とにかく健常な生活に早く復帰したいです。切実。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

1003 Ninja号が無事帰還しました。 

 


昨日10月3日の夕方18:00。
走り去る1台の軽トラ。
20181003 03


置いて行ってくれました。
お~、ちゃんと平成32年10月のステッカーが貼られています。
年号が変わってもステッカーはこのままですよね?
20181003 02


引き取りに来たのは9月27日。
29日にバッテリーが死亡したとの連絡があって、ネットで充電済み互換バッテリーをポチって
バッテリーが到着したのが日曜日。そして月曜に取りに来てもらい・・・というバタバタはありましたが、
割とすぐに元の格納庫に帰還しました。
これで隙あらばいつでも乗り出せる環境に戻りました。歓喜!です。
20181003 01


実は車検前にもうひとつ言われた事があって、
フロントタイヤの右サイドにスリップサインが出てますよ、と。
「え~、まだ6000kmも走ってないのに!」←距離は積極的には書かないようにしてましたが。
何とかうまく車検はクリアできたみたいですが、来年の春先にはタイヤを換えないとダメです。
心機一転にはいい変化だとは思いますけどね、費用さえ掛からなければ。

今回の車検費用はオイル、オイルフィルター、ブレーキオイル交換も含めて
6~7万とは聞いています。義弟の友人君からの請求書待ちです。



尚、バッテリーは相当弱っていたので
かなり前から台湾YUASAの互換品を欲しいモノリストに登録してありました。
なのですぐに対応出来た次第です。純正と同じ型番で半額ですよ。
しかも同じ店でAmazonよりも楽天の方が数十円安かったという・・・・・。
(純正GS YUASA\11,000⇒互換\5,900 千葉県からの発送でした。)
「充電済みはウソ」なんてレビューがあったのでバイク専用の\2,980の充電器も買いましたが
こちらは九州からの発送だったので間に合わず。でも自分のバッテリーはちゃんと充電されていたそうです。
充電器は冬場の休眠期のメンテ用に活用します。
20181003 04


心機一転。
そう、春からずっとわだかまっていた車検がクリア出来た事で
新生Ninja号の門出にヘルメットを新調しようかなと思っています。
(AGVのチークパッドがカビているのを先週見つけたって事もあります。カビは今の自分には火に油。)
車検代にもよるしそうそう高額なもの(埼玉発祥の某一流ブランドとか)は買えませんけど。

↑結局AGVを洗剤とシャンプーでゴシゴシ洗う自分の姿が自分には見えてます。笑。
  キャンプ復活だってまだ諦めたわけじゃありませんからね。費用節減です。

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

△top

1002 台風の爪痕@我が家 

 


散々避難勧告やら竜巻警報やらが出まくった割には
台風24号の直接の被害は幸いにも無かった我が家ですが、
昨日の夕方からの強風にはちょっとビビりました。台風の尻尾の影響ですね。


強いて言えば二階のベランダに干した洗濯物が物干し竿ごと吹っ飛んでいた事ぐらいでしょうか。
どこか他所に飛んで行ったわけではないしもう一度洗えばいい話です。
昨日の帰宅一番乗りの次女からのレポです。
20181001 01


でも我が家の猫さんには衝撃的な光景だったみたいです。
いつも真っ先に飛び出してゴロゴロスリスリする場所が無い・・・。
20181001 02

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top