PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1003 Ninja号が無事帰還しました。 

 


昨日10月3日の夕方18:00。
走り去る1台の軽トラ。
20181003 03


置いて行ってくれました。
お~、ちゃんと平成32年10月のステッカーが貼られています。
年号が変わってもステッカーはこのままですよね?
20181003 02


引き取りに来たのは9月27日。
29日にバッテリーが死亡したとの連絡があって、ネットで充電済み互換バッテリーをポチって
バッテリーが到着したのが日曜日。そして月曜に取りに来てもらい・・・というバタバタはありましたが、
割とすぐに元の格納庫に帰還しました。
これで隙あらばいつでも乗り出せる環境に戻りました。歓喜!です。
20181003 01


実は車検前にもうひとつ言われた事があって、
フロントタイヤの右サイドにスリップサインが出てますよ、と。
「え~、まだ6000kmも走ってないのに!」←距離は積極的には書かないようにしてましたが。
何とかうまく車検はクリアできたみたいですが、来年の春先にはタイヤを換えないとダメです。
心機一転にはいい変化だとは思いますけどね、費用さえ掛からなければ。

今回の車検費用はオイル、オイルフィルター、ブレーキオイル交換も含めて
6~7万とは聞いています。義弟の友人君からの請求書待ちです。



尚、バッテリーは相当弱っていたので
かなり前から台湾YUASAの互換品を欲しいモノリストに登録してありました。
なのですぐに対応出来た次第です。純正と同じ型番で半額ですよ。
しかも同じ店でAmazonよりも楽天の方が数十円安かったという・・・・・。
(純正GS YUASA\11,000⇒互換\5,900 千葉県からの発送でした。)
「充電済みはウソ」なんてレビューがあったのでバイク専用の\2,980の充電器も買いましたが
こちらは九州からの発送だったので間に合わず。でも自分のバッテリーはちゃんと充電されていたそうです。
充電器は冬場の休眠期のメンテ用に活用します。
20181003 04


心機一転。
そう、春からずっとわだかまっていた車検がクリア出来た事で
新生Ninja号の門出にヘルメットを新調しようかなと思っています。
(AGVのチークパッドがカビているのを先週見つけたって事もあります。カビは今の自分には火に油。)
車検代にもよるしそうそう高額なもの(埼玉発祥の某一流ブランドとか)は買えませんけど。

↑結局AGVを洗剤とシャンプーでゴシゴシ洗う自分の姿が自分には見えてます。笑。
  キャンプ復活だってまだ諦めたわけじゃありませんからね。費用節減です。

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

△top