PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1208 ちー助来宅一周年 

 

やはり寒くなった今週は毎日調子が悪くて虫の息でした。
毎朝「今日は会社無理」と思うものの、とんでもなく忙しいので休むわけにはいかず
定時間退社日(水曜)までフル残業・・・。

でも、倒れるには至らずなのが不思議。
これが先月から再開した好酸球抑制剤注射の効果なのかなぁ?
などと思ったり。


今日はせっかくの休日だし起きた瞬間から息苦しかったので大人しくしていようと思ったんですけど
朝から陽射しがポカポカ暖かかったので庭に出ました。←これを暴走と言いますw。

そう言えば先週追加で桜の枝落としをやってました。
疲れと体調不良で日記には書きませんでしたけど。
12/2に撮った写真↓ 目ぼしい太さの枝を乾燥させるためにリビング前の犬走りに置きました。



そして目ぼしくない細枝はブランコへ。(これも12/2の写真)
暴走の伏線は充分ですな。
20181202_115418.jpg


おもむろに30cm切りミッション開始。
長さを切り揃えておかないとどんな形にせよ仕舞う時に大変になります。
午前10時に始めて、気付いた時は午後3時でした。
身体中即筋肉痛状態でも不思議と元気一杯こなせて満足です。
20181208 01

これらを年単位で乾燥させて薪として燃やしてしまうのは一瞬です。
今のところキャンプに出撃出来る体調ではないので「防災Goods」コレクションって事にしておきます。
更にまだまだメインの太い長い枝が残っているので切断は冬の間のミッションにします。


今日は女性陣は着物着用での呉服店主催のパーティーにお呼ばれで不在だったので
一人と一匹でのお留守番でした。自分が外で枝切断している間は寝てました。
夕方からは一緒に温風ヒーター(おニューになりました。)前でまったり。
20181208 05


洗濯物取り込み中のベランダ散歩もすっかり定番になりました。
付き合って一緒にいると寒くてブルブルです。
20181208 03


そう言えば
ちー助が我が家の一員になって1年と5日が過ぎました。
12/3の記念日は家族全員ですっかり忘れていたんですが
もう居るのが当たり前なので来宅記念日なんて頭から吹っ飛んでおります。
20181208 04

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top