PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1228 通院、そして仕事納め 

 


12/27(木)
12月の定期通院日でした。
いつもは会社に行ってから午後休暇での医大出撃ですが、何故か朝から福島市役所におります。
20181227 02

↑マイナンバーIDカードの受け取りに来ました。
マイナンバーが交付されたのがいつだったか忘れてしまいましたけど
その時勢いでIDカードの申請まで済ませていたんですね。
で、受け取りに来いという通知を無視していたら(IDとパスワードの設定やら受け取り予約やら面倒だし)
「来ないなら廃棄するぜ」の最後通告が来て、せっかく写真まで撮って申請したし捨てられるのも癪なので
医大通院日をフルの休暇にして予約して市役所まで来た次第です。

家族では自分だけが人柱切り込み隊長。周りに聞いても「何それ?」ぐらいの認知度。
でもこれでコンビニで住民票を取りまくれる環境になりましたよ。(上から目線。
窓口でお姉さんの指示に従ってタッチパネルにIDやらPASSやらを入力して15分で手続きは完了。
(入力してくださいと言われて「あれ?キーボードが無いんですけど?」と聞きそうになったのは内緒)


市民の務めを果たしてスッキリした後は
個人の務めを果たしに医大へ。院COFFEEタイム。
20181227 03

咳や痰で苦しんでいるわけではないし、血液検査の結果では好酸球も抑えられているし
酸素流量も問題なし とデータ的には問題なし。これで主治医は安心しているみたいですが
問題は首から上の窒息感とめまいでぶっ倒れそうだと言っても食い付かれないいつものパターン。
その症状で唯一考えられるのはステロイドそのものの副作用かも?という事で
またステロイド錠剤の量を減らす実験を1カ月する事になりました。(10㎎/日から8㎎/日へ)
⇒昨年一番酷かった1~3月にこれから突入するので、少しでも風邪を引いたら即入院
の環境と条件が整ったな、と確信して帰って来ました。自重はしますけど・・・。


そんなこんなで今日12/28。
朝からブリザードが吹き荒れる冬らしい天候の仕事納めでした。
年始からとんでもないカオスが待ち受けている事が分かっているのでどうなる事やら。
ですが年越しの仕事は残さずやっつけてスッキリ帰宅です。
いつもの自宅近くの草原で一枚。柿本の重低音の調子も上々です。
この音を聞きたいが為に毎日出勤が楽しみになるというおかしな(?)事になっています。
20181227 04


定時間帰宅日は自分が帰宅第一号になるので
クルマを停めている間に真っ暗な家の中からニャオニャオあおあおと呼ぶ声が・・・・・。
ツンデレでも寂しがり屋のちー助様の出迎えを受けます。
↓お腹空いた、と言われてカリカリえさをやったのに一瞬で平らげて「足りない」とぶうぶう言われている、の図。
  このスタンバイの姿勢からテコでも動きません。
20181227 05


これからの年末年始の9連休はとりあえずクスリを一生懸命飲んで休養に充てるつもりですが
第二弾で終わったセルフクリスマスプレゼントで麻痺したポチリの感覚が病み付きになっていまして
セルフお年玉企画がどす黒く渦巻いていて困っています。
何かやらかすかも知れません。ポチリモードと賢者モードのせめぎ合い中。

個人メモ。東京マルイ製。
L96AWS
VSR-10
M4A1 R.I.S.Ver.
89式
Glock18C
18禁仕様での武装化計画、じゃなくてキャンプ道具装備拡充計画です(爆)。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top