PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

20190111 猫様に異変? 

 


怒涛の年始一週間が終わりました。
今は抜け殻状態ですが体調は破綻する事無く何とか生き抜きました。


一昨日1/9(水)の出勤風景。
写真で見るとよく判りませんが吹雪の中をヘッドライトフル点灯で突撃中です。
この雪が二日間で溶けて今日は綺麗なアイスバーンになっていてつーるつる大変な事になっていました。
無茶な運転さえしなければ問題はないですが怖かったです。
20190109 01


さて、我が家の長男坊。
相変わらず・・・・・なんですが数日前から長女が「何だか様子がおかしい。」と言っていて、
・お腹が少し張っている?
・やたらとエサを欲しがる。食べ過ぎ?
・水ばかり飲んでいる。(これは家内の指摘)
20190111 01


あれこれ調べていた長女が昨日1/10に動物病院に連れて行って血液と尿採取をしました。
今日結果を聞きに再通院。


え~と、「誰?」いやむしろ「この物体何?」という絵ですね。w
20190111 02



血液検査は異常なし。
しかし尿検査の結果判った事は尿管結石になりかけの疑い
原因は食事の与え過ぎ。だそうです。
20190111 03


思い当たるフシあり過ぎ。
(リンクは貼りませんが12/28に「エサが足りない」とちー助に言われている記事を書いてました)
とにかく最近食欲旺盛でにゃぁにゃぁ騒ぐのでカリカリえさや小袋入りのおやつをいつもより多く与えてました。
「先生に一日の食事の適量を聞いたらウチはその3倍ぐらいだったわ」、と長女。
初期段階の「疑い」だし食事療法で様子を見ましょうという事で治療食を処方されて
一ヵ月後に再検査となりました。


それにしてもよく異変に気付いたな、と思います。
唯一ちー助に仲間認定された絆・・・ですね。
↓帰宅後疲れ果ててリビングのソファで寝落ちしているバディ達。w
20190111 04

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top