PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

190218 エクストリーム通院Vol.2 

 


昨日(日曜日)は咳は全く出ず酸欠でも無いにも関わらず
呼吸がし難い状態が続きまして(吐けるけど吸えない)、昨夜救急車を呼ぶか呼ばないかの瀬戸際に。
結局寝る頃には多少落ち着いたのでそのまま寝ました。


もうその時点で今日の出勤は断念していました。
問題は昨日より状態が悪いという事でして、前回に引き続き医大にTELを入れて
高規格ワゴン車に迎えに来ていただく羽目に。
20190218 01


今回は完全に入院覚悟で去年入院した時に余った紙コップやらスマホの充電器やらを
リュックに詰めて病院に向かいましたが
20190218 02

案の定2/7の緊急通院の時と同じで血液検査や酸素流量の値は正常だったので
(今日は救急搬送だったのでレントゲン、CTスキャン、インフルエンザ検査、マイコプラズマ何ちゃら検査も。
 全て異常なし。)
治療はステロイドの点滴のみで帰宅させられて来ました。週明けの平日だったので
とても混んでいて朝9時過ぎから夕方5時まで病院に居ました。
とりあえず今月の定期予約日である21日にまた病院に行ってその時の状態を見て
今後の対策を考えましょうという事になっています。

緊急通院は冬の風物詩、となってしまった感がありますね・・・。
急遽休みを取った家内。休日返上で病院まで迎えに来てもらった長女。
家族にも迷惑ばかり掛けているので恐縮しまくっております。



エクストリーム通院その2。
ちー助の尿路結石の経過診察。
自分が医大から戻るとその足で家内と長女が動物病院へ連れて行きました。
20190218 03

尿検査の結果、結石はすっかり消滅しているとの事。良かったね~。
とは言え体質由来なので療養食と定期通院は継続だそうです。

category: 日記

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top