PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

190223 映画August Wars 

 


先月何かに取り憑かれたように「仁」のDVDをレンタルした際に
以前から観たかったロシア謹製の2012年の映画「August Wars」を一緒に借りていました。

コマーシャルを見た限りでは
トランスフォーマー系の巨大ロボットエイリアンの侵略映画だと思っていましたが
断片的にしかYouTubeにアップされていないトレーラーを見て
そのリアルな戦闘シーンとVFXロボットアクションが結びつかないので「?」ハテナ?でした。
GEOでは最初に直感で戦争映画のコーナーに行ったら置いておらず、「SF」コーナーに置いてあったほど。


公式トレーラー。
100%ロシア語です。




ネタバレ回避のため詳述はしませんが、
ミリタリーオタクにはたまらないガチの戦闘シーン満載の映画でした。
ロシア軍全面協力の謳い文句は伊達じゃないです。
撃たれる側の描写が半端ないリアルさで、その戦場の中を若いお母さんが子供を救うため駆け抜ける
・・・・ミリオタと綺麗な女優さんが好きな方には是非オススメします。(意味不明な推薦。)


ロシア語の響きが素敵だと思ったのは思わぬ収穫でした。
そして、主演のスヴェトラーナ・イワノーワさん。とてもお綺麗な方です。
190223 02


もちろんロシア軍の定番ウェポンはAK74カービンですね。
190223 01



余談ですがたまたまトレーラーからキャプチャした画像に
相手側(便宜上「敵側」と言います)が持つM4A1カービンのシルエットが・・・・・。
以前から大好きな憧れの逸品です。
暫くポチりかけては思い止まる事を繰り返してアサルトライフル選択で迷走*中ですので
思わず「ハッ」とさせられました。これはブツヨクの神様のお告げなのでしょうか?
190223 00


*エアガン迷走
 :限りなく実銃に近い質感と動作と所有欲を満足出来るガスブローバックもあるし
  価格面でかなりお手軽な電動ガンもあって、でもプラスチッキーなオモチャはちょっとなぁ・・・ みたいな。
  (ビンボー人のくせにヘタなプライドがあると苦労させられます。自分に。)

category: Cinema

thread: 映画 - janre: 映画

tb: 0   cm: 2

△top