PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

190330 TDLツアー 

 


3/30(土)
東京ディズニーランドに行って来ました。
総勢100名、バス3台。朝6時に出発して深夜2時に帰福するといういつもの強行軍ですが
何とか無事帰還する事が出来ました。

午前10時に現地着。
曇り空でも無風で気温は15℃と寒い福島から行った身には快適な温度でした。



相変わらず海外からのお客さんが多かったです。
オモテナシ実践ですので頼まれれば写真撮影もこなします。
次女は肩からEOS KISS X7を下げているのでご指名で頼まれる事が多かったです。
20190330_114246.jpg


決してベストではなかった自分の体調が自他(主催者含む)共に心配でしたが
大丈夫でした。これを機に健全な社会復帰の足がかりになるはずです。
20190330_115033.jpg


特に家族女性陣は去年の2日前ドタキャン劇のリベンジを果たそうと
それはそれは楽しみにしていたのでやっと義務を果たせた感がありました。
暫く前から打ち合わせていた服装のコーディネートで撮影会に臨んでおりました。
20190330_162600.jpg

作品事例。w
20190330 01

これも。
20190330 02


あまり陽が差す事はなかったですが春の予感満載です。
20190330_115230.jpg
20190330_115317.jpg


現地に居た午前10時からの12時間。
一昨年の夏の時のようにガラガラでアトラクション乗り放題というわけには行かなかったですが
ファストパスを活用しながら無駄なく満喫出来て女性陣も満足してくれたと思います。


そうそう、時間つなぎに初めて行った「スティッチ・エンカウンター」。
トゥモローランドに設立された「スティッチ・モニターステーション」に訪れたゲストは、
シアター内のスクリーンに映されたスティッチとリアルタイムな“交信”を体験していただけます。
いたずら好きのスティッチとの、ユーモアと驚きにあふれるやりとりを、
ご家族みなさまでどうぞお楽しみください。

20190330 03

娘達の説明によれば観客がロックオンされていじられまくるとのことで
こういうのが苦手な自分は何となく嫌な予感はしていたのですが、
「お!知り合いが居るぞ。後ろから2番目の列の・・・・・」←ギクッ
「赤いジャケットを着ている・・・」←ギクッ
「メガネを掛けた男の人・・・」
ここで自分のリアルタイムの顔写真がパッとスクリーンに映し出されて撃墜確定です。
三輪車のスピード違反で宇宙刑務所に一緒に服役していた囚人仲間だそうで
そう言われれば心当たりがあるような気もしますね。笑。

名前を言わされてその後のアトラクション中は終始いじられまくりで会場の注目を浴びて汗だくになりました。
てっきり中の人が居るのかと思ったらAIなんだそうです。凄いですね~!
会場を出る時も「あれがPBか」、ザワザワと他の観客の皆さんから後ろから指をさされておりました。
娘達は終始大爆笑でした。

その後行ったイッツア・スモールワールドでも
このスティッチを見て女性陣がゲラゲラ笑う始末。不思議と悪い気はしませんけどね。
スティッチ君には想定外で楽しい思いをさせていただきました。(記念にDVD借りて来ようかな?)
20190330 04



現地を午後10時に出発して、予定通り午前2時に会社に戻るとルーミー号が雪に埋もれていました。
実は日中義妹から吹雪の福島レポートがリアルタイムで入っていました。
(留守番猫が心配で何かあったら義妹に自宅に駆けつけてもらうお願いをしていました。)
20190330 05


帰宅したのが午前2時半過ぎですからあまりに長時間の留守番を強いてしまったちー助。
部屋はタイマー起動のエアコンで暖まっていたもののよほど寂しかったんでしょう。
クルマの車庫入れの最中から家の中からにゃおにゃお聞こえて来ていました。
↓一通り家族とスリスリ挨拶を済ませてやっと落ち着いた午前3時。
20190330 06



iPHONEの計測では歩いた距離は12.6km(平常出勤日は4km)、歩数は18,000歩(平常5,000歩)。
当然今朝は筋肉痛と腰痛で這って移動していますが、自分は体調的にひとつ関門を突破しました。
このまま倒れなければ、ですが。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

190329 一周年記念 

 


去年の今日。入院しました。
あとで医者に聞いた話では感染症によるアナフィラキシーの疑いが濃厚だったので
「死んでたかも知れない」ということだったらしいです。
自分的には酸欠で意識を失ったわけではなく9度4分の高熱が出ただけだったので
入院と言われてキョトンとしつつ、「会社休める~」とワクワクしましたっけ。

この3月は割と元気で過ごしていたので4月以降のバイクやキャンプの再開と、
あわよくば夏にはサバイバルゲームへの参戦なども頭に思い描いていたわけですが、
昨日から寒くなった途端に体調急降下。今日は虫の息でした。まだまだ甘かった。


という前フリの後で書きますが
明日、会社労組の恒例イベントのTDLに家族4人で行って来ます。
去年は出発2日前に入院しているので
アレルギーの諸条件では時期的に今が最大の鬼門なのかも知れませんね。


明日の浦安は気温15℃。決して寒くはなさそうです。
問題は福島の最高気温が1ケタ台で雪の予報ってことです。
留守番のちー助の防寒対策が鍵。こんな時はタイマーで夕方からのエアコン暖房ONです。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

190327 春雷 

 


予報通り日没あたりから大荒れの雨模様。
ひと雨ごとに暖かくなってくれるならそれも良いでしょう。


突然地鳴りを伴う雷鳴が轟いて家族全員で飛び上がりました。
爆撃か?と思ったほどです。


たぶん一番びっくりしたのは長男坊でしょう。
目をまん丸に見開いて固まっていました。


長女が「だ、大丈夫?」 バタバタとちー助にと飛び掛って守りの態勢に。



てっきり抱きかかえて守るのかと思ったら
がしっと耳を塞いでおりました。何か違う気もするが・・・・・。
また別な意味で固まっているちー助でした。

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

190325 タクティカルスコープ 

 


先週木曜(21日)にポチを入れたブツが先ほど到着しました。
大阪からの長旅お疲れ様でした。
20190325 01


SR-25Kのスナイパー仕様セットアップとしての主役。
憧れのライフルスコープです。
購入したのはVECTOR OPTICSMUSTANG 1.5-4X30。1.5~4倍ズームでチューブ径が30mmの仕様。
20190325 02


もともとエアガンの購入計画を練り始めた年末時点ではスナイパーライフルのスコープは
いわゆるラッパタイプの全長30cm越えのあの形一択でした。Amazonで2千円台からありますからね。
ただし殆どが3~9倍仕様で、実銃ならまだしもエアガンで9倍は現実的じゃない(オーバースペック)
と思い、部屋撃ちやサバイバルゲームに適した3倍か4倍のものに狙いを切り替えました。
↓先週レンタルして観たスティーブン・セガールおやっさんの「沈黙の粛清」の冒頭の狙撃シーン。
  これこれ!よりたくてぃこ~なヤツ。
20190325 06


狙いを切り替えるのはいいんですが1~4倍ズームの低倍率クラスはいきなり値段が跳ね上がるんですね。
でも一度タガが外れるともう止まりません。VECTOR OPTICS:実銃対応の光学照準器メーカー。 
実銃、実銃・・・・」理性を狂わせる魔法の言葉ですね。他の選択肢は無し。\10,000越えでポチです。
ラッパじゃない恵方巻きタイプとでも言いましょうかね。
20190325 03


全長225mm。重量は500g越え。
あれほどSR-25Kが3.5kgで重い重いと言いながら更に重さにターボを掛ける展開ってどうよ?
(まぁ、自分を鍛えればいいんですけどね。w
重さの理由はこの20mmレール対応の一体型マウントレールにもありますが、
Knight'sタイプと書いてあったので無問題です。←良く言えば銃本体とのトータルコーディネート。
実際問題簡単にポン付け出来るメリットは大きいと思います。
20190325 04


サイト調整用のダイヤルは工具不要で細かいクリックで調整出来て、それぞれ根元でロックする事が出来ます。
レティクルは電池を入れれば赤と緑に光らせる事も出来ますが日中の昼間なら光らなくてもいいと思います。
試しに覗いてみましたが、1.5倍側は文句なしに美しく、4倍側はちょっと慣れが要るかも。
(最初対物レンズから覗いている事に気付かずパニックしました。)
20190325 05


お分かりの通り3面に20mmレールが付いていて、小型の等倍ドットサイトを載せる事が出来ます。
これもこのタイプを選んだ理由ですが、1.5倍でもこのスコープで充分ドットサイトとして使えそうな感じです。
載せたら検証してみます。


ひとまず所有欲は満たされました。
あとは実際にマウントして覗いてみてどうか? 装着映えはどうか?(結構重要)
内心ちょっと高さが足りないかな?と思っています。
確認出来るのは諸事情により次の日曜日になる予定です。



*よくある「まだ使っていませんがいい買い物が出来ました」的な蹴り飛ばしたくなるようなレビューは致しません。笑。
酷いのになると「まだ到着していませんがいい買い物が・・・」ですからね。無性に腹が立ちません?

category: Air Guns

thread: トイガン・ミリタリー系 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

190323 コンテナライフルケース到着 

 


昨日からまた真冬に逆戻りしたかのように寒いです。
今朝は5時に起きてしまい、既にリビングに居てバリバリ爪とぎをしていたちー助と
二匹で温風ヒーター前で暖まっていました。
190323 00


午前中はたまに陽が差していたので、薄汚れたジムニーをシャンプー洗車して
ピカピカに磨き上げました。脚立を使って屋根まで洗った事は秋以降無かったので
胸のつかえが取れた感じの満足感。すると・・・・・

午後から吹雪
4月でも雪が降る事がある福島なのでこれは仕方がありません。
190323 01


吹雪と同じタイミングでクロネコさんが段ボール箱を届けてくれました。
21日にポチッたばかりで、しかも和歌山のお店だったのでその速さにびっくり。
190323 02


恒例のワクワクしながらの箱出し(ワタクシ)とワクワクしながらの箱入り(猫様)です。w
190323 03


ライフル購入前からずっとその収納方法を熟考して来た上でのライフルケース購入です。
箱のまま床置きするのは嫌だったし、壁掛け方式も考えましたが・・・・・。
(ところで我が愛銃をきちんと明るい場所で撮るのは初めてです。独り留守番だから出来るわけですが。)
190323 04


このクッション枕で支えて立てて保管する方式が自分的にはベストの結論でした。
このSR-25Kはストックを収納した状態で84cm。ケースは外寸100cmなので少し余裕を残してほぼピッタリ。
問題はこのクッションの剛性かな。かなり固い材質ですが銃本体は体重計で引き算で量ったら
スチール製のマガジン抜きで3.3㎏ありました。
ただ、クッションは逆さにすれば2丁収納出来るようスリットが2本入っているので重さ的には大丈夫でしょう。
底面と左右の壁はベルクロで固定するので蓋を閉めればかなりがっちり固定されます。
190323 05


ちょいと細部の写真を。
KAC(Knight's Armament Company)創設者のストーナーさんの名前を冠して
SR:ストーナーライフルと命名されているそうです。後にM4に進化するM16の設計者ですね。
あくまで実銃のお話なのでトイガンで鼻息を荒げる事はないのかも知れませんが、
そこは妄想とロマンと思い入れという事で。Knight'sの紋章は正にロマンでございます。
190323 06


フルメタルなので上下左右4面RISのハンドガードも揺ぎ無い剛性感。
撃たずに逆手に持って振り回した方がよっぽど無双出来そうな気もしますが、しませんよ。
黒いフォワードグリップが標準で同梱されていました。取り回しには必需品なのでこれは嬉しいです。
190323 07


先端のマズルは逆ネジタイプで手で捻ったら簡単に回ったのでサプレッサーが装着可能。
バレル先端に小さな20mmレールが付いているのでここに何か付ける事も出来ます。
折り畳み式のフロントサイトは最初硬くて引き起こしに苦労しました。(リアサイトとのズレや歪みはありませんでした。)
190323 08


リア側。
少々残念だったのはフロントもリアもスリングを取り付けるスイベルが付いていません。
そういう仕様なので20mmレールに追加でスイベルを付けようかなと思っていますが果たして3㎏を支え切れるか?
3.5㎏の鉄アレイを足に落としたら、と思うとなかなかシュールな光景が目に浮かびます。。。
190323 09


実はこのケースは物色を始めた年末時点で既にお気に入りリストに登録していましたが
Amazonでも楽天でも\6,900とかなりの高額でした。たまたまポチる直前にGoogleで画像検索を掛けて
たまたま開いた記事からのリンクで今回購入した店のHPに辿り着き、なんと\4980!!!
送料込みでも\5,930だったのでためらわずポチしました。(ジムニーの夏ホイールを買った時と同じ奇跡の再現。)
190323 10


ファスナーを閉じるとこんな感じ。
銃本体の常設展示は出来ませんが剥き出しで置いておくより遥かに良いし
いざ持ち出すにもひょいと行けちゃうのはGood。とても良い買い物だったのではないでしょうか。
ポケットはそこそこ付いているものの思ったより収納量はありませんが、
銃の収納部はスカスカに空いているのでとりあえずSIGの備品類も全部持って来て入れようとしています。
190323 11


ハンドガンは手前のポケットに入ることは入りますが
特大ドットサイトのせいでレールが曲がる恐れもあるので自粛。
タオルで包んでライフルのコンパートメントにそっと入れてみました。これは今後要検討の事案です。
190323 12


尚、クロネコさんがこのケースを届けてくれた時に家内に「今度は何買ったの?」と聞かれて
ふふふと笑っておきました。まぁ自腹購入なのでお天道様に顔向け出来ない事はしておりません。
(ライフルの箱は隠してはいないので何か大きなブツを買ったとは思っているはずですが
 キャンプ道具と一緒に置いているので判らないでしょう。)

ちなみにこのケースの柄はリアルツリーという迷彩色です。
これをライフルの箱の代わりに和室に置いておけばカモフラージュ出来るという仕組みです。笑。


追記:先ほど別なお店からの発送連絡メールが来ました。やはり21日にポチッたブツが
    今福島目掛けて大阪から移動中。到着は月曜かな?(スナイパーライフル仕立てのメインアイテム)

category: Air Guns

thread: トイガン・ミリタリー系 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top

0322 COCOAの塗装修理と電気自動車 

 


3月7日に次女がCOCOAで庭の特設駐車スペースのブロックに突撃した件。
ブロックを薙ぎ倒した点では勝ちでしたがあまりに大きな負けの代償。
20190307 02


純正色のタッチペンは以前使った事があって持っていたので
天気が良かった17日に補修作業を行いました。
ヤスリのセットと仕上げ用のコンパウンドは近所のホムセンで買って来ました。
20190322 01


粗く削ってペタペタ何度か上塗り。
乾いてからコンパウンドで磨きましたが色味の違いは仕方のないところでしょうか。
時間が経てば馴染んで来るはずです。
20190322 02


21日(昨日)、ふと思い出して見てみました。
色味の違いはそのままでした。
しゃがみ込んでジロジロ見ないと判らないし、何より次女本人は忘れているようなので
塗った、磨いたという自己満足の達成感だけで勝手に手打ちにしましたw
20190322 03



クルマネタのついで。
長女のVitzがドアの補修のためドック入り中でかれこれ1週間になります。
2年ほど前に狭い道に無理矢理突撃してコンクリートの土留めにドアを擦って
べこっとへこんだ傷口が錆び始めていました。
・・・ちなみに家内がえすてぃ魔号のスライドドアを破壊した時期でした。
流石の格安修理人の義弟の友人氏でも「ドア交換で15万です。」と言っていたほどだし
長女も気にしないので放置でした。流石は姉妹ですな。

ここへ来て急転直下なぜ修理に出したかと言うと、長女の勤務先が自動車関係だからです。
「長女ちゃん、代車出すから直そうね~」とやんわり社長さんにVitzを差し押さえられたそうです(爆笑)。
そりゃそうだ。社員がベコベコドアのクルマで出勤とか有り得ないですからね。
それでも勤め始めてから約11ヶ月間も寛大に見逃してくれていたワケですが。


その代車がコレ。
割とガタピシやかましく帰って来るVitzだったのに
音もなく気配を消して帰って来るので最初は「?」と訝っていました。
100%電気で走る電気自動車。iMiEVです。
20190322 04


先日家内に「ルーミー出れないから長女ちゃんの代車動かして」と言われて
興味深々で乗り込み、

「・・・・・・・・・・。」

起動方法が判りません。押しボタンを必死で捜していました。
結局寝ていた長女を叩き起こして聞いたらなんの事は無い、キー部分のスイッチを押し込んで
捻るだけでした。(バイクのステアリングロック解除と同じ操作)
無音のままアクセルを踏んで動き出す様子は違和感しかありませんが、近未来っぽくて楽しいですね。
20190322 06


この形自体は好きな部類ですね。
確かガソリン車はエンジンが後ろにあるRRドライブだったはず。
同僚が以前乗っていて「冬場なかなか室内の足元が暖まらない」と言っていたのを覚えています。
20190322 05


長女曰く満充電で70kmしか走らないらしいし専用のコネクタがあるところじゃないと充電も出来ないので
長女の会社みたいに支店間の移動用の社有車みたいな使い方じゃないとダメかも。
クルマ好きとしてはまだまだネタ的な見方です。
20190322 07


尚長女は自社工場で格安で修理してもらえるとの事。
これはこれで当然と言えば当然ですが、
また密かにルーミーを擦ったらしい家内の目がキラリンと光りました。←懲りない面々。

category: クルマ

thread: 電気自動車 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

△top

190320 戦士の休息 

 


とても暖かい1日でした。
午後7時に家族の先陣を切って帰宅した時のリビングの気温が暖房無しで19℃。
季節の切り替えの予感満載で嬉しくなります。


おかげさまで体調は細かい症状は置いておけば破綻することなく生き抜いております。
ここ2日ほど人並みに花粉に反応して目がちくちくしていますが
咳が酷くて倒れてばかりいた去年の今頃を思うと全く咳が出ていないので隔世の感があります。
無理は禁物と分かっていつつ、キャンプやらバイクやら、色々色気も出て来ますね。。。


夜11時過ぎ。
クスリ漬けは変らないのでコタツでパソコンに張り付きながら眠気で意識が朦朧としていたら
連日の激務で力尽きて寝落ちしていた長女が軽くイビキをかき出したので
ニヤリとして目を向けた光景がコチラ。

1日の終わりの生活感あり過ぎの背景はご勘弁を。


余計な解説は要らない光景ですね。バディの信頼関係がこれで判ります。
久し振りに良いスナップが撮れました。

尚、気付いてパチッと目を開けて寝顔を撮られていると思った長女に思い切り𠮟られてしまいました。
すかさずLineに載せたら撮った理由と意図を理解して喜んでおりました。

category: Twins

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

190315 新譜到着(やなわらばー) 

 


前作「Windfall」から三年半振りにリリースされたアルバム「うりずんの歌」がやっと到着。

やっと と書いたのは発売日が3月13日だったからです。
リリース告知と同時にAmazonに予約を入れたのに発売⇒発送は全くの自然流なので
こうなるわけです。
過去の実績から一番近い書店(GEO)には入荷しない可能性が高く
フラゲ狙いはしないので問題はありませんが。 ↓昨日届いたメール。
20190315 01


到着しない事を若干気に掛けていたのは
中にCD購入者先行の夏のやな祭りチケット申込みURLが封入されているから。
今年は家族全員が「行きたい」と以前から言っていたので
いつものチケット確保担当であるワタクシの責任が重大でして。
20190315 02



開封してすぐにチケット抽選申込みを済ませました。
一般発売は5月だったと思うのでこの先行での申し込みは大切な儀式です。


発売日に来年一杯での解散を発表したふたり。
一瞬固まりましたが自分的には予兆はあったので膝から崩れ落ちる事はありませんでした。
(予兆:去年のやな祭りの参戦レポのコメントやり取りでこの辺りをやな友おねぎさんに言っていました。)


あくまで前を向いた解散であり期限までふたりで精一杯駆け抜けるとの事なので
こちらも今まで通り精一杯応援して見届けたいと思います。

category: やなわらばー

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

190314 SR25K バッテリー装着(一部破壊) 

 


夕べちらちら降り出した雪は今朝はクルマに数cmの積雪になっていました。
いくら暖かいとは言えまだ3月なので雪は想定内です。
20190314 01


出勤前のクルマの雪おろしとポジション入れ替えに外に出て
COCOA号の脇で雪に埋もれた手袋を発見。流石は一流のそそっかし屋の次女です。
回収してたっぷり染み込んだ水分を絞って温風ヒーターの前に置いておきました。
20190314 02


そんなこんなで雪景色の中を出勤です。
地面や道路には雪は無いので4駆モードの出番は無しです。
20190314 03



今日は少し早めの帰宅。
体調が酷く悪かったわけではありませんが大事を取ってのぶっ倒れ予防策です。
コタツでのんびりしていようと思っていたものの気懸かりな事がありまして・・・・・

これです。
先月買いそびれたM4A1用に買っておいた8.4Vヌンチャク型のセパレートバッテリーと充電器。
充電器は9.6Vまで対応しているので後日買うであろう9.6Vのライフルを想定しての購入でした。
電圧別にそれぞれ充電器を用意するのは勿体無いですからね。
どちらもAmazonで3千円。バッテリーは2個セットです(流石は中華激安)。
20190314 09


気懸かりだったのはその装着方法。
取説なんて類似機種の写真しか載っていない事は分かってはいるものの
下の写真のイメージでストック後端のラバーを剥がしてしまったのが銃の到着日。泣。
20190314 04


エアガン界の第一人者マック堺さんのレビュー動画で
A&K製のSR25Kのレビューを観た時にも「ストック後端が外れない」と言っていたので
まねっこしてストックを外してジロジロ。動画では銃側の黒いシャフト内にミニバッテリーを
入れてましたが自分はセパレートしか用意していないので入りません。困りました。
下の写真のように二股のバッテリーを挿入する事は出来てもストックが装着(伸縮)出来なくなります。
20190314 06


選択肢をひとつずつ消去して行くと結論は「外れないストック後端を外すしかない」です。
なので工具に金槌一式をフル準備。得意の大工事の予感満載でしょう?


途中は割愛しますが、壊れたらストックを買い足せばいいや、と
ヤケクソでマイナスドライバーでこじったらパカンと外れました。
20190314 07


これが一般的なストック後端へのセパレートバッテリーの正しい収納形態です。
まだケーブルが固いので半ば無理やり押し込む感じですがうまく収納出来ました。
ストックの長さ調節も問題なく出来ます。自力で道を切り拓くのが中華ガンの醍醐味ですな。
20190314 08


カバーをパチンと嵌めて収納完了です。
ところで、また開ける時はどうすればいいんでしょう?
使い込めば上から下にスライド出来るように・・・・ならないな。かなり頑丈です。
マイナスドライバー必携か。それもまた一興。
20190314 05


取説に騙されて剥がしたラバーパッドは貼ればいいので問題なし。わははは(号泣)。
このSR25Kを買うまでに使い込まれて傷だらけで薄汚れた実銃の写真をネットで見ては
ヨダレを垂らしていた自分ですので使用に伴う傷や塗装の剥げは気にしませんが、
何もしないうちから破壊するのは想定外でした。

(試射も数発済ませました。予想より遥か彼方に飛んで行くBB弾を口あんぐりで見ました。
 銃の詳細写真もあえて未公開のままなので徐々に明らかにして行きます。)



category: Air Guns

thread: トイガン・ミリタリー系 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

190312 いきなりの長モノ到着。(Assault Rifle) 

 


あまりに選択肢があり過ぎて悩みに悩んでポチを入れたのが日曜日。支払いもセブン速攻。
で、なかなか発送連絡が来ないので怪しみ出した今日、つい先ほどいきなり佐川急便がやってきました。


  *怪しみ出した のは、先日架空在庫を購入してキャンセルする羽目になった店だから。
   品揃えはいいし価格も良心的ではあるので今回懲りずに利用しました。
   まぁ起こり得る販売事故ですからね。


発送連絡なしで来てしまい、何の構えもせずに玄関に出たので
大きな荷物を見てそりゃぁ慌てました。あたふたドタバタ。
とりあえず和室のキャンプ道具置き場に立てかけて記念撮影。
そのまま置いて何食わぬ顔でリビングに戻りました。
20190312 01

決して家族にバレないようにとは思ってはいないし隠そうとも思いませんが
購入意義を説明するのは難しいものです。隠すのは反射的な行動です。←その割にはコソコソし過ぎ。


「・・・・・。」

暫く我慢してましたけど、すっと和室に潜り込んで意味もなく箱を横にして眺めてみたり。
20190312 02


結局ガサガサとプチプチを剥がしまして
20190312 03


記念すべき人生初のアサルトライフルとの感動的なご対面は
猫様の方が先だったりもしましたが
20190312 04


ここに到達するまでが非常に長かったです。
1本目は実銃ベースにこだわりたかったのでKAC(Knight's Armament Company)のSR25のカービン仕様を選択。
この本体としてはMATRIXという中華メーカーのスタンダード電動ガン。およそ\25,000でした。
20190312 05


週末には余裕でいじり倒せるよう先日買って死蔵になりかけたバッテリーを鋭意充電開始しました。
これをスナイパー仕様にセットアップする事が当面のミッションになります。
色の選択も迷いました。凄みの定番の黒か、最近観た映画にことごとく登場したデザートTANカラーか。
結局後者にしましたが2本目は黒と決めています。
20190312 06


プラスチックのおもちゃは嫌、となるべく実銃に近いフルメタル製にこだわりました。
それでもせいぜい筐体がブリキ(板金)みたいなイメージを勝手に抱いていましたが、
非常に重いです。こんなの抱えて走り回るのは至難の技かも。
(重さも質感も自動車用のフロアジャッキを抱える感じ。と言えば分かりますかね。
 これでも実銃より相当軽い・・・・・。)


いずれにせよここまできたら最終的には野戦参加前提で行こうと思っています。
体調もあるし妄想も込みですが。
週末には実際に稼動させて色々また日記に書こうと思います。
まずは、やっと、ひとつ、夢が、ってとこです。 

category: Air Guns

thread: トイガン・ミリタリー系 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

△top

190309 陽だまりの猫さん(春の予感) 

 


今日は暖かくていい天気でしたね~。
流石に起床した朝6時のリビングの気温は7℃でブルブル来る寒さでしたが。
数日前の寒波で吾妻山は再冠雪して雪うさぎは埋もれてしまいました。
20190309 01


鼻でツンツン来ると「座椅子に座りたい」合図。
心優しい父親は素直に場所を明け渡します。
最近なかなかイケメンになって来たっぽいちー助です。
(間もなく3歳になろうというのに声は赤ちゃん猫のままですが。)
20190309 02


既に何人か殺った目付きですね。
舌をしまい忘れているスナイパー。笑。
なかなか貴重なショットです。
20190309 03


猫はよくやらかすみたいですね、舌出しっぱなし。
ちー助の場合はう~んと伸びをした時に無意識に出てしまい、それに気付いていない事がよくあります。
この時は直前までずっと全身の毛づくろいをしていたので舌が疲れて麻痺したのかも知れません。
20190309 04


陽だまりでぬくぬく。何を想う?
20190309 05


見ているとこちらまで眠くなって来ます。
20190309 06



日記なので付記。
夕食は自分と長女だけが在宅だったので1ヶ月ぶりの月例会
長女の仕事終わりを待って幸楽苑に突撃しました。いつもの豚バラチャーシュー麺フルセット。
食後はお決まりのGEOレンタルへ。つくづく平穏な日常が一番ですね。
20190309 07

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

190307 突撃隊長 

 


今日はイレギュラーな設定で医大通院の日。
先月二回目の救急車に乗ってからステロイド剤を増量して延命中なのでその様子見通院。
予約はいつも通り午後いちですが1日休暇を取ってのんびりゆったり。雨の休日ってワケです。

同じく休み(これは定められた勤務シフト通り)だった次女は
健康診断で勤務先に出掛けていたんですが、
お昼前にCOCOA号の音がしたので「あ、帰って来た。」と思ったら
「ぐわし。」
庭から盛大な衝撃音が。
20190307 01

↑そもそもこの向きで駐車する設計はしていないんですけどね。
  豪快に突撃をぶちかまして土留め代わりのコンクリートブロックを薙ぎ倒してくれました。


ブロックとの勝ち負けで言えば負けたんでしょうね。
本人は「やっちまった」とは言ったもののさほど気にする風ではなかったです。←羨ましいほど気にしない性格。
自分は気になって雨の中を現場検証しましたが、これはヤスリ+コンパウンド磨きとタッチペンで
目立たなくする事が出来るレベルと判断。安心したので一旦忘れる事にしました。
20190307 02


午後からは医大へ。
来る度に「帰ってきた」と思うのは1年前の入院で救われた経験が身に染みているせいでしょう。
20190307 03


今日は検査も注射もしない経過観察日なのでお気楽通院です。
定番の診察前の珈琲タイム。
20190307 04


本当なら今月末に今月の本診(注射)ですが、パスしてこのままステロイド多め服用で
次回は4月はじめに改めてその時の状態を見て今後の治療方針を再確認する事にしました。
1年2ヶ月お世話になった主治医がお辞めになるとの事で、いつも穏やかな語り口で
顔を見るだけでホッとする存在だったので、深々と御礼を言って帰って来ました。

*まだ40代と思われる若い先生なのできっと一般病院への栄転(?)なんでしょうね。
引継ぎ先は上司に当たる教授とか言っていたので今からビビってます。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

190302 お好み焼きぱーりー 

 


金曜日は3月1日なのに2月が28日で終わる事を忘れていたため
出勤して卓上カレンダーの予定表を見て一瞬自分が時空の闇に落ちたのではないか?と
パニックになりかけた事は内緒です。(2/29はどこに行った?とキョロキョロしました。)

2月はエクストリーム通院だらけの体調ボロボロ状態であっという間に終わってしまいましたが、
ふと気付いたら花粉全開でもうすぐ桜の時期。
寒さに耐えて歯を食いしばって凍結路にビビリながら出勤する事が全くなかったせいで
この季節感の無さには戸惑います。


とは言え寒いより暖かいに越した事はないですね。
20190302 01

我が家の長男坊も肉球全開で陽射しを満喫しています。
20190302 02


今日は定期不定期の家族での外食イベント日。
今回はどこに行こうか?と数日前から家族Lineが賑わっていました。
インドカレーとナンが食べたい、と自分のリクエストでお店に突撃したらまさかの休み。
なのでこちらに来ました。
20190302 03


お好み焼き。
一人\1300の食べ放題コース。
20190302 04


「私がご馳走する!」 
スポンサーは次女です。1月のエクストリーム残業の恩恵ですな。
次女としてはもっと高価な豪遊コースを想定していたようですが至ってつつましい家庭ですので。
(その代わり一泊で温泉に連れて行けと言いましたが。)
20190302 05


家族4人で動けなくなるレベルまで
ひたすら食べ尽くして来ました。
20190302 06


ちなみにあれほど病み下がっていたワタクシは
先週の通院処方でステロイドの飲み薬をMAX近くまで増量した結果、
花粉にも負けず2日前ぐらいから元気になっています。
効果的な対処方法は一目瞭然なんですけどね・・・・・。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

190301 念願のアサルトライフルM4A1(幻) 

 


虎視眈々と狙っていたCOLT M4A1の電動エアガンとバッテリーと充電器を
2/24にポチリました。
本体は楽天のとあるお店。バッテリーは安価狙いでAmazon。
これで約2ヶ月間悩みに悩んだ初の長モノ銃の選択に決着が付きました。


オールプラスチックでボディがギシギシ言う事で有名なスポーツラインシリーズ(お手軽版)
は避けたかったものの、同じスポーツラインでもハンドガードが金属製で重量感のある
↓コレ。 \18,000なら納得のブツでしょう。海外の中華製には変りませんが。
20190301 02

M4A1 R.I.S
上の写真の青い丸のハンドガードがRail Interface System、
つまり上下左右の4面に様々なオプション装着が可能なワケですな。
これは自分的には絶対に無くてはならないものなのになかなかラインナップが無いので掘り出し物でした。
(老舗東京マルイだと安くて3万円。ワタクシの財布の背後霊が更に青ざめて逃げ出すレベルです。)


Amazonからはえらい勢いでバッテリーと充電器の発送連絡が来る中、
銃の方も「お買い上げありがとうございます」「入金願います」と連絡が着々と。当然即セブン支払い完了。
そして翌日の25日に「在庫切れ。入荷見込みなし。キャンセル願います。」


「ちーん」



実はこの製品、Amazonをはじめ楽天のどこを探しても「入荷見込みなし」だったもので
何となく予感はあったんですよね。このお店からも在庫管理上のミス とお詫びがありました。
只今大絶賛返金手続き中でございます。


ってなわけで、相変わらず日記ネタには事欠かない自分です。
ホトボリが覚めるまでブツヨクは抑えて暫く我慢するしかないのが普通ですが、
どうしてくれる?このバッテリーと充電器。
20190301 01


仕方ないな~、と
買ってしまった8.4Vセパレートバッテリーに合う銃を只今選定中です。
欲しいブツはおびただしい数が欲しいモノリストに入っていますので。
M4A1は一旦忘れて感覚的にピンと来るものを狙うことにしました。
但しプラスチックじゃなくてフルメタル狙いです。(←実は若干高価になる死亡フラグ・・・)

category: Air Guns

thread: トイガン・ミリタリー系 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

△top