PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

190412 Aimer 『Monochrome Syndrome』 

 


4月10日発売の2枚のアルバムがいきなり一ケタでランキング初登場とか。
非メジャー系のアーティストに傾倒して応援する事をポリシーとしているワタクシですが、
Aimerさんは超絶人気の方だったんですね。←いまさら言う。


そもそも歌唱力、声質、楽曲のアレンジが秀逸なのがお気に入りの理由ですが
韻を踏む歌詞構成にも大いに魅かれるところです。
その他PVの造りもオサレです。例えばこの新曲。格好良くて繰り返し見てしまいます。
もともとプロフィールは明かしていないし顔出しも完全NGなのかと思っていたら
このPVもそうですが細切れでも割と普通に顔を出してますね。



5th album『Sun Dance』と『Penny Rain』。
4/10の発売を知ったのは結構間際で、悩んだ結果では
あのお気に入りの曲Tiny Dancersが入っていなかったので
「しかも2枚同時なんて商業主義には乗るものか」と吐き捨てました。応援しなくてもメジャーだし。





ただ、だからと言って別に嫌いになったわけではなく。
20190412 01


楽天ブックスから空気を読んだ発送連絡が4/8にあり、
店着日の4/9には日本郵便が届けてくれました。
20190412 02

言動の不一致、じゃなくて、
買わないと決めた後でYouTubeのAimerオフィシャルチャンネルから届いた
全曲ちょっとだけ試聴のプロモ動画で聴いたら良い曲多数だったので急遽ポチしたわけです。
市場経済における消費促進活動に促されるという典型的な事例ですね。
(結局オリコンランキングにも貢献してしまった。)


楽天ブックス。特典のPV DVD付きで2枚で3800円と最安値だったので
初めて使いましたが良いですね。Amazonと違って無料でフラゲ配送もしてくれるし。
20190412 03

category: Aimer

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top