PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

190417 早朝の猫語学習タイム 

 


体調の懸念はあるもののまがりなりにも毎日普通に生活していられるのは
睡眠をしっかり取れているからだと思いますが
変な時間に目が覚めるんですよね。2時、3時、4時・・・・・
今朝は5時の時点でもう布団に居る事に疲れたのと、
お腹が空いたらしいちー助が階段でにゃうにゃう鳴き始めたので起き出しました。


朝食を終えると大抵はちょっと庭の監視をして満足したら娘達の寝室に戻りますが
温風ヒーターを点けるとそのまま居る事も。
今朝はそうでした。
ちょっと寄りかかってきて手足を伸ばしてぱふっとボディタッチ。
20190417 01


暫くすると「うにゃうにゃ」言いながらゴロンと。これは「撫でなさい」。
20190417 02


大サービスで眉間のマッサージを。これが気持ちいいらしくて
「ゴロゴロ」言いながらすーっと眠りに入ります。
20190417 03


「ZZZ・・・・・」寝ちゃいました。
掌を枕にされるとこちらの身動きが取れなくなりますけど。
20190417 04


結論から言って今日のタイトルに書いたような猫語は要らないですね。
ボディランゲージで充分。
触れている時間が大切なんだと思います。


ちなみに一年前の今日は入院して3週間会社を休んでから復帰した日でした。
結局その後ばしっとしないまま激動継続でしたが
今年こそ野山に繰り出したいです。←正直、実感的にはちょっとまだ厳しいので言霊です。

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top