PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

190423 定期通院(注射二回目) 

 


今日は定期予約通院での新薬注射の第二回目。
二週間前の初回注射以降は毎日夕方から襲って来る窒息感が無くなった、
と思えるので効果の期待大。
その代わり普通の風邪を引いたらしくここ一週間ほどうっすらと咳が出るのは想定外。
でも1年前の咳の発作とは明らかに違うしエクストリーム通院(救急車Ride)の気配は一切ありません。

午後休暇にして会社から真っ直ぐ我がホームにやってきました。
福島市は23℃との事で暑い!今年初めて上着なしで歩きました。
20190423 01


診察前に採血をしていたら先生が飛んできて「どうですか?大丈夫ですか?」
通路で問診が始まるほど新薬の注目度が高いようです。

いつもそれで力尽きて倒れる肺機能検査(肺活量やら呼吸流量やら)の結果では
ここ1年半のデータの中で特に呼気流量がダントツに改善しているとの事で先生は喜んでました。
(自分は今咳が出ているので話半分の実感・・・笑)

注射は引き続き二週間に一回実施。飲み薬は様子を見ながら徐々に減らして行って
ステロイドをゼロにするのが目標。起死回生へのシナリオ続行です。

すでに7月までの通院予約済みなんですが
思わず二度見しちゃいました。
次回から新元号なんですね~。
20190423 05


注射を済ませてすんなり午後3時に帰宅。
今日休みだった長女ですが夕べ会社の飲み会があって会社にクルマを置き去りにしたので
その足で長女を乗せてクルマを取りに行って来ました。

そう言えば今日は長女の入社一周年記念日でした。早いものですね。
半年間ほど支店の支援勤務でしたが今月から本店に戻って鋭意働いています。
やはりハローワークの簿記講座を受けて資格を取ったのが今大いに役立っているようです。


夕方の洗濯物取り込みタイム。
冬場はなかなか帯同しなかったちー助ですが、ここ数日は二階を指差して「せんたくもの」と言って
階段を登り始めると飛んでベランダまで追いかけて来ます。

「キョロ」①
20190423 02

「キョロ」②
20190423 03

久し振りのせいか今はこんな↑2アクションぐらいですぐに部屋に戻ります。笑笑。



夜。Amazonから空気がたっぷり入った箱が届きました。
SR-25Kライフル用のバイポッド、スリングスイベル、3点式スリング、計3千円相当のお買い物。
開梱をじーっと見ていた次女「カメラの小型三脚買ったんだ?」「う、うん。よく見ると二脚だけどな。」
同じく猫様「とーちゃんそれ美味いのか?」「スイベル食え。」
20190423 04

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top