PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

190713 300本処分 

 


先日収納スペースから引っ張り出したままにしていた300本のカセットテープ。

何本かカセットデッキで再生してみて、思ったよりきちんと音が出る事に感動はしたものの
早送りや巻き戻しでテープが絡まりそうな気配でした。
最古のもので40年以上前ですからむしろ再生出来る事に驚きます。


少々名残惜しい気もしますが
全部捨てます。

二階から玄関に降ろして来てラックと分別。
ラックは分解出来ないスチール製なので粗大ゴミの引き取りに来てもらうしかありません。
・・・何か時代がひとつ終わった感じがしますね。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

190710 300g復活 

 


夕食は家族でびっくりドンキーへ。
約三週間前に来たばかりですが、長女が今週で期限が切れる優待割引券をいただいてきたので
体調を崩した娘達の復活を待っての突撃。
20190710 01


胃の調子が怪しかった前回は自重して150gで妥協したチーズカリーバーグディッシュは
有言実行で300gに復帰。美味でございました。お代わり出来る勢いで速攻完食でした。
昔からコレを箸で平らげるのが習わしです。
20190710 02


お腹にかなり余裕がありました。健康(胃の)って大事です。
20190710 03


女性陣はジョッキで出て来る桃のパフェを3人でシェア。
\1000なので量的にもお値段的にも経済的、と3人で密談しておりました。
流石に「自分にも分けてくれ」、とはワタクシの胃は言いませんでした。
20190710 04

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

190709 病人多発警報発令中 

 


金曜の夜に発熱した長女は土、日、月と熱が下がり切らず3日間お休み。
今日出勤して行った次女からは勤務先の駐車場に着いたところで
体調不良でダウンしたのでこれから帰る、との一報。何だ何だ???

自分は注射通院日で1日休みにしていたので次女の救出~回収ミッション発動か?
となりましたが彼女は自力で帰宅しました。

こういう事もあるんですね。幸い長女も次女も夕方には回復しました。


さて自分の通院は滞りなく完了。
肺機能検査では呼吸流量は今までのベストスコアを樹立。
順調だ、と先生は喜んでますけど咳が止まったわけではないので実感はありません。

ちなみに花粉で目がやられた話をしたら
「この注射の副作用で結膜炎になりやすくなるというのがあるんです。」←先生なぜか嬉しそう。
なかなかロックンロールなクスリですね、と言いはしませんでしたが・・・。

ステロイドの飲み薬を徐々に減らす試みが今回から始まりました。
今までこれで救急車を2回呼んでいるので結果が楽しみです(色々な意味で)。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

190706 見上げてごらん♪ 

 


昨日(金曜日)、仕事中の長女から家族Lineに「調子が悪い」と連絡あり。
帰宅して熱を計ったら8度越え・・・。まさかのインフルエンザ?と一瞬家族で固まりまして、
家内が福島市の夜間救急病院に連行しました。インフルエンザではなかったようです。
夜間救急お決まりの「明日行きつけの医院を受診してください」に従って
今日我が家御用達の病院で診てもらいましたが、季節の変わり目の風邪との事。

何せ我が家で病人と言ったらワタクシ以外にはいないわけですが
長女は数年おきに救急車レベルの騒ぎを引き起こしますね。
(2013年に次女が胃痙攣で埼玉で。同年長女が過呼吸で。2017年に長女が胃痙攣で。)


さて、水曜日に風呂で長女にゴシゴシ洗われてから自分と家内に寄り付かなくなったちー助です。(笑)
一時的な人間不信なんでしょうかね。
というより少々体調が下降気味だったのかも知れません。(長女と一緒に風邪を引いた?)
今日は普段通りすぐ脇に来て庭の監視をしていました。
20190706 01


電線に居る鳥を目で追っています。
(上の写真からの連写)
20190706 02


訳あって家中の収納スペースを急いで確保しなければならなくなりまして、
今日は娘達の部屋の造り付けの収納スペースを空にする作業を突貫で。
喜んだのはちー助です。大喜びで探検中。
20190706 03

↑ココはワタクシの独身時代からの荷物を仕舞い込んで20年放置していました。
  数百本のカセットテープを入れたスチールラックを落としてしまい仕切り板を破壊しちゃいました。
 テープは小学校時代のエアチェックとかかなり貴重な音源が多数ですが
 カセットコンポも単独デッキもあるので聞けなくはないですけど
 思い切って廃棄するつもりです。

category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

190703 猫様のお出迎えからの接待 

 


花粉に撃墜されてから早や一週間。
真面目に目薬をつけていてまだ少しちくちくはするもののようやく復活しました。
全くもって余計な脇道に逸れてばかりだとすっかりへこんでいた闘病期間でした。



家族が皆仕事で不在になる日はちー助の出迎えはかなり熱烈。
よほど寂しかったんでしょう、頭ゴンゴンスリスリからのゴロンと横になっての「撫でて~」。
15分ほど撫でていたでしょうか?
ずっと目を閉じてゴロゴロ言っているのでこちらも嬉しくて止めるわけにもいかずです。


頭をポンポンと軽く叩いて「洗濯物を取り込みに行こう」と2階のベランダへ。
探検が始まると虫を追ったり横になったりで、これまた延々と居るので
流石にこちらも疲れて来ますが・・・・・
20190701 01


救世主現る。
時刻は18:30。次女が帰って来ました。
上から声を掛けてちー助を呼ばせましたが、ふと視線を戻すとベランダから消えておりました。
ダッシュで駆け下りて玄関までお出迎えです。
20190701 02


一緒にいたワタクシはあくまで場繋ぎ役のようです。
でもそれはそれで上手くちー助がバランスを取っていると思います。

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top