PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

190831 娘の会社訪問(Jimny12ヶ月点検) 

 


本当ならジムニーの12ヶ月点検は貼ってあるダイヤル型シールによると今年の5月。
過去日になっている事を気にはしつつも「どうせ来年車検だし」と放置していたのですが、
せめてオイル交換ぐらいはしないとどうも落ち着きません。
買ったお店だと\8000+工賃や交換部品代・・・。

長女に相談しました。
彼女は非ディーラー系の自動車販売/修理会社に勤務しております。
家族割り。光り輝く魔法のワード。
それで即決で予約したのが数日前。そして今朝娘の職場訪問を決行しました。
20190831 01


市内縦断で約12kmの距離を突撃して9時半に一番乗り。
「父親がジムニーで来る」事はお店に知れ渡っているとの事で、結構緊張するものです。
従業員の方々にご挨拶などをして受付を済ませました。
20190831 02


所要時間は2時間と言われていたので代車必須と言ってはいたものの、
ジムニーを置いて長女の通勤用Vitzを代車代わりにすれば済む話。
Vitzで帰宅してあがり連絡をじーっと待つ、の図。
20190831 03


11時過ぎには「終わったよ」の連絡が来たので再びお店へ。。
交換部品無し、異常もなし。オイル交換込みで\7000ほどでした。
エレメントは来年の車検で交換します。


お昼丁度に凱旋帰還。今日はとんでもなく暑い日差しでしたね。
車内の温度計は計測不能になっていました。
20190831 04


心なしかオイル交換後の走りがスムーズになったような気がします。
気のせいでも全然構いません。気分がスッキリすればそれでOK。
購入して2年1ヶ月。走行距離は1万6千km。柿本改もいい音させてくれています。
本当に好きで買ったので運転するのが楽しくて仕方がないのは幸せな事だと思います。
20190831 05


尚、働いている長女の姿を客として見れたのは収穫でした。
来年の車検も任せようかと思っています。←家族割り



ご参考まで
昨年12月末の柿本改の装着顛末の記事で、ボルトが外せず泣き付いた相手は
知り合いと書きましたが自分の娘です。
丁度この時は半年間の手伝い期間でお店の支店のオフロード専門店に紅一点で居た時期。
渡りに船とはこの事です。お店の方が父親に気を遣ってくれてしまって工賃は無料でいい、と
長女に言ってくれたというわけでした。

category: Jimny

thread: JB23ジムニー - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top