PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

191014 増車 

 


トヨタイプサム2000CC
初度登録平成8年9月 
走行距離124,326km
7人乗り

昨日自分が運転して引き取って来ました。
23年落ちの割には走行距離が少なく内装もまぁまぁ。外装は・・・気にしません。
車検証名義は次女です。 と、言う事は・・・


はい。移住してくる義理の息子の通勤用のクルマです。
事情を知る我が家の女性陣の共通の知人からタダで譲っていただきました。
丁度乗り換えるタイミングで、どうせ下取りはマイナスだし廃車扱いなので「あげま~す。」


それにしても、鯨並みの長さです。ジムニーの倍近くあります。
息子は免許は持っているもののあまり運転した事が無いらしいので
7年前に娘達が免許を取るために通った教習所に強制的に数時間放り込む予定。
それでも他人事ながら取り回しに不安を覚えるでかさです。
20191013 01


世界のトヨタ。一世を風靡したイプサムですから
23年前のモデルでも衝突防止用のソナーアラームが付いていました。
外装はリアバンパーの塗装が一部剥がれていたりワイパーが錆びていたりしますが
全般的には前のオーナーがとても綺麗に乗っていました。
まぁ他人を巻き込む事故じゃない限りガンガンぶつけても全然惜しくはないですね。
20191014 00


さて、増車と気軽に書きましたが問題は駐車スペース。
もちろんアパートが決まるまで一時的に置くだけではありますが。
初めて道路側に3台停めてみた実験画像です。中古車展示場ではありません
普通車3台はミラーを倒しても無理。軽を1台入れてミラーを倒せば何とかドアから乗降可能。
20191014 01

左右の花壇の剪定と引っ張り誘引をして、ギリギリまで寄せてやっとこの↑状態。
ルーミーの位置、頭から突っ込んで寄せて停めるには少なからず技術と勘と度胸が要りますね~。

そのうち必ず誰かやらかすと思っています。

category: クルマ

thread: 自動車全般 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top