PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

191026 平穏な日常 

 


5人と2匹態勢での共同生活4日目。
おかげさまで平穏無事に最初の週末を迎えています。

雨あがりの朝、久し振りの陽射しを満喫するちー助。
20191026 01
20191026 02


午後、知人の所有するアパートを家内と次女夫婦が見に行っていて
自分しか居ないので寂しくなったんでしょう。
またトコトコやって来てあ~あ~鳴くので座椅子から降りてポンポンと誘導したら
ガシガシっと潜り込んで来て自分の腕に頭を乗せて来ました。
以前はこんな事しなかったのでただ驚くばかり。もしかしてあられ来襲の影響?
20191026 03


相変わらず二匹が鉢合わせるとあられが全力アタックしてしまうので
ちー助は明らかに怒っています。場面によっては呆れてスタスタ立ち去る事も。
そんな事もあるので人間達でなるべくちー助をケアしようとしているので
彼も敏感にそれを感じ取っているのかも知れません。↓安心したのか寝息を立てて寝てしまいました。
20191026 04


次女は今大きなお腹を抱えて苦しい事に加えて酷い風邪を引いているので
旦那的にはなかなか気を遣って大変そう・・・次女に顎でこき使われている様子を見ていると
可笑しくて仕方がないですが、次女を大切に扱ってくれているので見ていて安心です。
20191026 05


ちなみに彼は建付けが悪くなっていたリビングとトイレのドアをドライバー1本で直してくれておりました。
長年ガコンと閉める習慣が付いていたので家族で「あれ?」とプチパニックしていました。
また、機会さえあれば次女の代わりに運転をしており、次女曰く「大丈夫そう。」との事。
暫くは次女のCOCOAで通勤すると言っておりました。
20191026 06


・・・威圧的に庭の半分(?)を占拠しているイプサムはどうするんだ?

category: 日記

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top