PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

191117 錯乱 

 


今朝はいつものように6:00前に目が覚め、
ぼんやりした頭ながら今週の仕事の段取りをベッドから出る前にシミュレーション。
「今週も頑張ろう」←へタレサラリーマンなのに偉いでしょう?

廊下で待ち構えていたちー助と一緒にリビングへ降りて行き朝ごはんをちー助に。
自分と義理息子用のコーヒーを淹れていると次女があられを連れて起きて来る。
いつもの日常の光景です。

6:30に会社行きの戦闘服に着替えて車の入れ替えのため外に出たところで
大きな疑問が。
20191117 01

いつもはダンナの分と家族全員分の弁当を作り始める次女なのに、
「もう一回寝て来る。」 ←?
いつもは6:30にはすっかり炊き上がって保温になっている炊飯器がまだ炊飯中。←?
しかも誰も起きて来ない。←?

そこで頭の片隅にふと浮かんだ事。「今日はもしかして日曜日だったりして・・・」

パニックですね。カレンダーを見て、スマホを見て、パソコンのカレンダーを見て、
そして昨日の記憶を辿ってもまだ頭の中は出勤態勢なので。


どうやら俺はやらかしたらしい、と
7:00過ぎにやっと我に返りました。会社に入って約35年。こんなの初めてです。
誰かが居れば大笑いに持ち込むところですがまだ誰も起きて来ないので
キャットタワーでウトウトしていたあられに詳細を報告しました。

迷惑そうです。
20191117 02


これを書いている7:30。まだドキドキが止まらず。
いつもはサクッとアップする写真も原寸大のままだったりして何度も失敗。
かなり動揺しておりますが、幸い1日休みをもうけたのでゆっくりリハビリします。
自作自演の休日詐欺。 名言。

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top