PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0301 雪の出勤風景 

 


頭の中は半分以上すっかり春の気分で目覚めた記念すべき3月の初日。
起きて外を見たらしっかり吹雪いて真っ白の世界に打ちのめされるというね。


とは言え伊達に専業東北人やってるわけじゃないので(謎の属性)
ちゃっちゃと出勤します。梅が1月から咲いている花畑を横目で見ながら。
写真だとクリアに撮れてしまいますが、これ相当吹雪いています。
20160301 01


TOP GUN ROADを駆け上がり中。
積雪は3cmぐらいかな?凍結さえしなければ特に問題はありません。
20160301 02


丁度通勤の中間地点の一番標高が高いワインディングに差し掛かります。
先日書いた凍結ハマリ渋滞の危険があるところ。今日は多少覚悟して来ましたが、
何故かそもそも車が走っていないので快適そのものです。
20160301 03


先週金曜日は先のコーナーで対向車がポロポロとこちらの車線にこぼれ落ちて
エライ事になっていたんですが、
20160301 04


滅多に無い事ですが今日は殆ど車がいませんでした。(皆さん先週で懲りたのかな?)
コチラ元気一杯ヒルクライム中。
 *前後、対向に車が居たら写真は撮りません。念の為補足しておきます。
20160301 05


そんなこんなでアクシデントも無く約30分で会社の駐車場に到着。
始業まで30分以上あるのでここでニュースをチェックしたり、帰りたい気持ちを抑えて(笑)
自分をお仕事モードに持って行くために深呼吸をしたり。静かにジタバタするのが日課です。
20160301 06


雪を除けば割と平凡な出勤の様子です。
こういう記事もたまにはありかも知れません。
なんせこの車篭りの時間で胃が痛くならない日は今まで無かったので、
比較的落ち着いている今ならではの稀少な記事です。
関連記事

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1004-aa37f087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top