PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0314 和菓子の真髄 桜もち 

 


実は昨日の夕方、5kmの早足ウォーキングを敢行しました。
来たるバイクシーズンへ向けての基礎体力補充のためです。

 ⇒もともと無い体力なので「補充」という言い方は体力さんに失礼ですね。

結果、夕べは花粉の過剰摂取による鼻水ダダ流れで殆ど眠れず、
今日は加えて下半身の筋肉痛という生命体として崖っぷちの一日でした。
(ちなみに白目状態でもちゃんと残業までこなして来ました。)

でもここで守りに入るといけないので毎日何らかの形で身体を苛める事に決めています。
実際問題、バイクで身体にダメージが来るのは腰と手首なので歩くだけじゃダメなんですけどね。


そんな風前の灯状態の週明け初日、次女が学校の用事で埼玉に戻りました。
春休みもあっという間ですな~。
(1週間後にまた帰省してくると言ってた・・・かも知れない。何せ神出鬼没。)
置き土産がコレです。
20160314 01


ショッキングピンクのナマコです。

とも言いたくなります。そもそも我が目を疑う出来栄えの彩り。
これは次女作渾身の桜餅です念のため。
作者は食紅を勢い余ってぶちまけただけだと涼しい顔をしておりました。 


ちょっと食べるには勇気が要るかも。
そしてお味は・・・・・
20160314 02

これがなかなかの美味でした。
食感は柔らかおはぎか粟饅頭(あわまんじゅう)ってとこかな?
ちょっと前に「柳津に粟饅頭を買いに行くべ」と話していたのを覚えていたのかも知れません。


こしあんの和菓子が大好きな父親なので
これは手放しで褒めちぎりました。本人は居ませんが。

関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1010-6ab26822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top