PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0320 春だと思う? 

 


いろいろあって(笑)天気予報の気温予想は割り引いて構える事にした先週木曜以降。
うん、まぁまぁ妥協出来そうな気温ではありました。18~19℃ぐらいだったでしょうか?
それでも朝晩の温風ヒーターとコタツはまだ欠かせませんがね。
人間はあくなき欲望の塊りですから、暖かい中にちょっとでも冷える瞬間があれば
春だとは絶対に認めません。←何そんな事で力強く吠えてんだ?と軽く流してください。


3連休初日の昨日土曜日は薄曇り時々晴れの暖かい一日。
午後いちの一瞬は直射日光でクラクラくるほどの陽射しだったし、
数ヶ月ぶりにコタツも温風ヒーターも丸一日出番無し。
先週ポツポツだったポリアンも一気にわさわさ咲いて来ました。
20160319 00


我が家の庭で春の訪れを告げるもうひとつの徴し。
ライラックの花芽がここ数日で一気に成長して膨らんで来ました。
毎年の事ながらこれは嬉しいな~。 (*´∀`*)
20160319 01
庭で穏やかな春を感じて満足したので
バイクの手入れは「明日やろ。」 ← だって3連休で時間はたっぷりあるし。


今できる事を先送りするとどうなるかは明々白々ですね。
昨日は夕方から強風が吹き始めて一晩中荒れ狂い続ける始末。明け方は雨でした。
この風は今日日曜日も一日吹き荒れて、今も冷たい突風が止みません。
一気に寒さが戻って来ています。


吾妻山の定置観測所からのレポート。今日の17:00過ぎの様子です。
ダークな世界・・・。
20160319 02
実際には輝く雲にピントを合わせたので山が暗く写っているだけです。
(観測所:エスティ魔号のボンネットに寄り掛かり。)


肉眼で見直すとこんな感じの光景です。
晴れ間は見えているけど騙されちゃいけません。
手先や耳が痛くなるほどの冷たい風が轟々と吹き荒れております。
20160319 03


ただ、山に後光が射すこの光景はやはり心奪われます。
暫く決死の撮影を敢行していました。
明日は果たしてバイクのチェーンメンテが出来るのだろうか?
20160319 04

関連記事

category: 風景

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

実は来週半ばくらいからまた気温が10℃ちょっとっていう・・・何のイジメだよって憤りを隠さずにはいられませんヽ(#゚Д゚)ノ┌┛
PBさん家は春の訪れが目に見えるところが良いですよね!
Altria家のジャングルと化した庭もどうにかしなければと反省するばかりです(ノ_-;)
(最近は近所のネコが住みかにしつつあって何とも言えない状態に。。。)


多分明日記事うpしますが、僕は無事にZEP11の点検等終わりましたよ!
明日天候が良い事をお祈りしてますm(*- -*)m
僕は基本祝日が休みでは無いので今日逃したらOUTでした。(笑)

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2016/03/20 23:47 | edit

Altriaさん

本当は3月で福島で春云々してはいけないんですけどね。
降る時は4月でも雪が降ったりしますから。
あんまり予報が暖かさを強調するのでつい気持ちが先走りしてます。
(GW明けでも裏磐梯には残雪があったでしょう?)

今週末は家にいないので明日が車検前の最後の休日になります。
金曜のやなLiveからの帰宅が日曜朝になる件は別途記事書きます。

pboysblue #- | URL | 2016/03/21 00:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1012-813e7fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top