PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0503 Perfume Live Tour初日@宮城S.H.Sアリーナ 

 


Perfumeの6回目の全国ツアー、COSMIC EXPLORERの初日封切り公演に行って来ました。
場所は陸の孤島で有名な宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

20160503 01


移動についてはかなり悩みました。
GWの東北道の渋滞が全く読めない・・・。
いくつかのナビアプリでリアルタイムの渋滞情報とにらめっこしつつ、結局覚悟を決めてオール東北道で。
開場は15:30。普段なら福島を14時に出れば余裕で間に合いますが、
今日は安全を見て11:00に出発。⇒13:30に着いてしまいました。まぁ、いいか。
東北唯一の開催なので秋田、青森、岩手、新潟、会津、いわき、山形などなど
駐車場は他県ナンバーが入り乱れていました。
20160503 02


自分は2012年のJPNツアー以来、東京ドームを除けば4年ぶりのツアー参戦です。
なので戦闘服はJPNツアーTシャツ一択で。(これより後は買ってないし。)
気合いが入りますね~。
20160503 03


参戦メンバーは4年前と同じTWINSですが、
当時高校3年生だったのが今ではもう間もなく22歳。
Perfumeに関しては今では父親より熱いふたりです。
(自分はCDを買ってファンクラブ会費を払ってせっせとチケットを咥えて運んで来る分担。)
20160503 04


オフィシャルのTwitterで盛んに「置いたよ~」と呟かれていた今回のツアーのオブジェ。
とりあえず撮っとけぐらいの気持ちですが真面目に撮ってます。
20160503 05

右にならえ。笑。 「なにこれ?」とか言ってますがとりあえず撮ってます。
20160503 06


ライブ内容は「内緒にしとってね。」とあ~ちゃんに言われて来たので
ツアーが終わるまで書けませんが、「圧巻のパフォーマンス」これだけは言っておきたい。
相変わらずバキバキの重低音、キレとシンクロ度の増したダンスとMC、笑顔も以前と全く変らず。
満足度の非常に高い内容だったと思います。
(個人的に演って欲しかった曲への心残りはありますが、それは今は詳しく書けない事情です。)
20160503 07


終演後、(終演時間も積極的には書かないほうがいいんだろうねきっと)
皆さんで「とりあえず撮っとけ」しているところをとりあえず撮っておきました。 d(・∀<)
この時M10を抱えて行方をくらましていた巨匠が偶然写っていて、後で気付いて大笑いです。
20160503 08


来る時は渋滞で2時間半掛かった同じルートを、帰りは1時間半で無事福島に帰って来ました。
ずっと踊りっぱなしだった身には少しでも早く帰って倒れた方が楽ですからね。
明日は間違いなく重度の筋肉痛です。


それにしても、キュートだったっすあの3人。 ヾ(*´∀`*)ノ
↑そもそも今日の記事はこれ1行で済んだのではないかという疑惑が・・・。
関連記事

category: Perfume

thread: Perfume - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

セキスイハイムスーパーアリーナは3年ぶりだったのですね~!
4年前の記事も拝見しましたが娘さん方が本当に大人っぽくなりましたね(ノ´∀`*)w
いやでもホント、うらやましい限りです(ノ´∀`)ノ


そしてこの日の翌日(4日)にコンボが繋がるという濃厚なGWになっていますね~!あれはそう簡単に体験できるものじゃないと思いますよ(ノ´∀`)ノ

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2016/05/05 01:39 | edit

Altriaさん

時空越えにこだわるのは成長を見たいから、或いは
いつだって今が一番幸せだと思うからこそなんですが、
少なくともいつパッタリ逝ってもいい準備ってとこかな?
やりたい事をやる。これに気付かせてくれたのが
Perfumeだった事は間違いないです。
(ファンクラブ入会とか。以降人生変ったと思いますよ。)

ただ今パッタリ逝ったらやり残しだらけで浮遊しまくり
になりそうなのでwww まだ先を見て生きて行こうとは
思いますね。

pboysblue #- | URL | 2016/05/05 12:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1042-40bf20f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top