PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0512 22nd Anniversary  

 


22年前の今日、娘達が生まれて来ました。
検診のエコー検査で双子だと判った時のあの衝撃ったらなかったですが・・・
嬉しかったですね。これに尽きます。

お世話になった産婦人科ではエコー検査の動画をビデオにしてプレゼントしてくれてたんですね。
初めてのエコー検査の日、横浜出張から夜遅く帰った自分を自分の実家(病院の近所)で
待ち構えていた家内がテープを再生させなから、淡々と「これが頭で、これが足で・・・」と
説明してくれました。見終わってから、「気付かなかった?ふたりいるんだよ!」

まざまざと思い出しますね、あの瞬間は。
雰囲気がおかしいとは思ったんですよ。義弟はずっと自分をビデオカメラで撮ってるし、
義母もずっと物言いたげにウロウロしてるし。
思わず「なんだってぇ?双子ぉ?」とか声がひっくり返っていたあのビデオはどこ行ったかな?捜してみよう。


蔵出しです。
当時綺麗に残そうと思って全てEOS620でISO感度の低いポジフィルムで撮っていたのは失敗でした。
まさかデジタル時代が来るなんてこれっぽっちも思っていなかったので、これらはスライドをスキャンした
写真達です。
これは生後一ヶ月ぐらい。初夏までは自分も家内の実家に居候して24時間フル動員態勢でした。
当時まだ独身で遊びたい盛りの義弟まで昼夜を問わず色々手伝ってくれてましたね。
20160512 00


生後三ヶ月ぐらい。アパートに戻って核家族デビューした日だったと思います。
自分は風呂とオムツ交換(特に大)と哺乳瓶のミルトン洗浄担当大臣を拝命しておりました。
↓決して手抜きではなく、合理性を追求した結果の授乳風景ですな。
20160512 02


口封じで寝付かせる、の図。
娘達は結局おしゃぶりには騙されませんでしたね。こうして一旦は寝るのにすぐぺっと吐き出して
ぎゃんぎゃん泣いてましたっけ。 d(・∀<)
20160512 01


次女は就職活動に来年の国家試験対策の勉強で忙しそう。
社会人2年目に入った長女も色々問題を抱えて大変そう。
それでもブレないでまだまだスクスク育ち続けて欲しいものです。
親目線ってヤツはいつまでたっても娘達は赤ん坊のままなんですね。
(それにしては毒舌も達者に吐ける赤ん坊だこと。)
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

Happy B'day!

何故か娘さんたちの誕生日を覚えていたので、バレないように「お誕生日おめでとう」とささやいていた僕です(笑)
改めて、お誕生日おめでとうございました(ノ´∀`)ノ


親御さん目線だと・・・お子さんが出来た時点で大きな驚きや喜びがあるかと思いますが、やっぱり双子だとビックリするものですかね( ´∀`)
お二人とも間違いなく困難を乗り越えて大人の女性になっていくと思います。
そして僕も(若さに)負けずに突進していきたい所存ですm(*- -*)m


あ、数時間後にお会いしましょう!(←寝ろよ

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2016/05/14 00:05 | edit

Re: Happy B'day!

メッセージありがとうございました。

高校時代から繰り返し愛読していた「赤毛のアン」シリーズ。
これはアンの子供達の代までに渡る壮大な物語なんですが、
必ずあちこちに双子が登場して来るんですね。
なので双子だと知って何故か真っ先に因縁のようなものを感じて
嬉しかったのを覚えています。

あ、寝なきゃ。笑。

pboysblue #- | URL | 2016/05/14 00:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1048-1a29d8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top