PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0520 動画UP Ninja400R & Zephyr1100 奥会津周回Touring 

 


先週土曜日に怒涛の奥会津400kmツーリングを敢行して、
今までの自分なら一週間ほどパッタリ倒れるのがデフォですが
不思議と元気に過ごしていましたね。不思議だ。耐性付いたのかな?

尚、自分が若干(そう若干)倒れていた日曜日には
埼玉からの客人Altriaさんは宿泊した飯坂温泉の吉川屋*を基点に
独りで又土湯トンネルを抜けて猪苗代散策を楽しんでいたという・・・・・。
  *吉川屋:かの昭和天皇も宿泊された飯坂温泉のセレブ宿

あとで聞いた話、「え?一晩寝て温泉に入ったらすっかり疲れは取れましたよ。」
昨日800km近く走ったのにね。さすが20代。住む世界が違う。

前の晩の夕食の会話で、しきりに「まんじゅうの天ぷら」を勧める自分に
「本当にあるんですか?美味いんですか?」と上から目線で切り返して来た彼ですが、
さすがリサーチ及び探究心のカタマリ。緑の村の駅舎食堂で実際に食べてくれたらしい。
「美味かったです。(キリッ)」 福島県土着民としては嬉しい限りだねホント。 d(・∀<)


↑これは日曜の夕方我が家に立ち寄ってくれた彼との会話。

猪苗代から磐越道で真っ直ぐ帰れたのにわざわざまたまた土湯トンネルを越えて
帰りの挨拶に来てくれました。
20160514 001

お見送り中。
また走りに行きたいね~。
IMG_6015-1.jpg



って事で、動画うpです。当日の前編。
猪苗代湖~湯野上~R352入り口まで。
最後の2分半を見ていただければ奥会津の新緑が堪能出来ますよ。o(^-^)o
関連記事

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 1   cm: 4

△top

コメント

 

PBさんも修行の成果が出てきた頃ですかね?( ´∀`)
あの楽しかった2日間からもう1週間ですか~(ノ∀`、)
確かに温泉で体力回復はしていましたが、今後は体力が低下していく一方なんでしょうね・・・ただでさえ今でも昔とと比べると酷いというのに(;´д`)


そして動画のうpありがとうございます!(ノ´∀`)ノ
こうして見るとやはり絶好のツーリング日和でしたね!
あとほぼ終始快走だったのがイイですね。
今日は朝イチで髪を切りに行ったので、ついでにプチツーもしてみたのですが渋滞率の高さに福島へ戻りたくなりました。(笑)

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2016/05/22 00:32 | edit

Altriaさん

> 修行の成果

モチロン股関節が痛かったり尾骶骨が痛かったり、
回復するのに一週間かかりましたけど・・・
意外と筋肉痛やら疲労やらは溜まる事無く切り抜けました。
(プチ筋トレの成果?)

↑つまるところゲルザブ必須って事か。

> 絶好のツーリング日和
> 終始快走

昨日(21日)は雨。なので14~15日は神懸りのベストチョイスでした。
そして快走路。特にR352は名道かも知れませんね!
また福島に戻っておいで~。

pboysblue #- | URL | 2016/05/22 06:06 | edit

初めてのコメントです

Ninja400に興味があって、うろうろしていてたどり着いたのがこちらのブログです

現在57才ですが、3年前に中型取りまして合格のその日にVTR250を買いに行ってきまして、通勤で乗っています

高校の頃は50ccのクラッチ車に乗っていましたが、社会人になってからは車ばかりの生活・・・

子供も巣立って、今でしょ!と思い免許を取ったわけです

息子、娘は遠方ですのでネイキッドでの高速は疲れます・・・

カウル付きで楽な乗車姿勢らしいNinjaに興味を持ち始めたところです

自分の小遣いの範囲で買おうとは思ってますが連れ合いの許可がなかなか。。。


これからも記事を楽しみにしています

マー君 #- | URL | 2016/05/22 13:56 | edit

マー君 さん

初めまして。コメントありがとうございます。
自分は免許取得は学生時代でしたが、乗らなくなってリターンして
の流れは同じです。全くもってバリバリの走り屋ではないので
Ninja号が来てからの3年間は行ける時にマイペースで、を貫いて
ゆるゆるっと現在に至る。です。
Ninja400R(Ninja400)はとても乗り易いバイクだと思いますよ~。
⇒高速ではカウルスクリーンからの風がメット直撃の感じですが
 ネイキッドよりは遥かに楽かと。
購入頑張って下さいね。

pboysblue #- | URL | 2016/05/22 14:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1051-ad4c2d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ってたぜェ!!この”瞬(ry 1泊2日の福島・奥会津ロングツーリング!!(ノ゚∀゚)ノ ~二日目~

結局1週間に1記事しか書けていないという6月・・・(爆 6月のツーリングの記事どころか、5月のツーリングの記事すら書ききれていない、そしてそれ以外のBlogネタを投下出来ていないというかなり危機的な状況です(;´д`) これはなかなかしんどいぞ・・・。7月に入ってもまだ5月の記事を書くことが確定してますからね(アホ 前置きがいきなり嘆きから始まりましたが、ようやく5月14・1...

The Zephyr... | 2016/06/26 20:12

△top