PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0524 マウス逝く。マウス廃棄。マウス購入。 

 


今日は会社帰りに真っ直ぐコジマに寄って
久し振りに自分のための買い物をして来ました。


ELECOMのブルーレーザーマウス。Lサイズ。
20160524 01


おや?
今年の記念すべき買い初めにマウスを新調した記事を1月2日に書いたばかりなんだが・・・・・。
↓コレ。
20160102 03


実はこのiBUFFALOが割と挙動不審で
無線リンクが時々切れてポインタがフリーズしたり、ちょっと横にスライドさせると勝手に「戻る」動作になって
書きかけのブログ記事を吹っ飛ばしたり。多少イライラしながら使って来ていました。

そして遂に日曜日(やなわらBARの日)の昼前にレーザーの出力がこと切れました。 (´д`)


とりあえず断線とか、目視でわかんないだろうか?と
ドライバーとプライヤーでバラしてはみたものの・・・・・
僅か4ヶ月の使用なので基盤周りは新品同様で断線や抜けも見当たらず。
20160524 03

東北住み江戸っ子の本領発揮でケースを無理矢理こじ開けたら
どこからかプラスチックの破片が湧いてきたり・・・・・。
こりゃぁアカンとこの写真を最期の記念に即燃えないゴミの箱に叩き込みました。


たまたまハズレを引いたんだろうとは思いますが
少なくともiBUFFALOはもう使いたくないのでELECOMに期待する事にした次第です。
尚Amazonポチは例の送料の件が気に入らないのでコジマ実店舗です。
お値段は\2,980。長年財布の中で寝ていた商品券を投入して持ち出しは\980に抑制。
20160524 02


まぁ、だから何だ?という類の記事ですけどね。
久し振りに無機質な被写体の写真を貼りたい衝動に駆られました。  (´ー`)y-~~
関連記事

category: 日常

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

このiBUFFALOのマウスは先日おじゃました際に実物を見ておりましたが、もうその頃からダメダメだったんですね(´Д` )
どうしてもこの手のものは当たり外れが出ますからね・・・(--〆)


ちなみに僕はキーボードを(コーヒー丸々1杯ぶちまけたので)Logicoolのワイヤレスへ切り替えたのですが、何のトラブルも無く快適です(笑)
しかもレシーバー1つで5つくらいまでならLogicool製のギアが使えるというのが素晴らしいです。マウスも変える予定ですよ~(ノ´∀`)ノ

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2016/05/25 22:14 | edit

Altriaさん

新しいELECOMはでっかくて手のホールドもいいんですが
スクロールホイールを回すのに力が要る(おい)ので
結構疲れます。あと少し触れただけで右クリックやホイールクリック
してしまうので2日目にして怒りモード・・・笑。
そしていかにも安物プラスチックの塊り感があって
ちょっと残念。もしかしたら数日後にはまたゴミ箱に
叩き込んでいるかも知れません。(半ば確信)

pboysblue #- | URL | 2016/05/25 22:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1054-efd99b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top