PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0807 アートアクアリウム@日本橋(やな祭り関東行脚その2) 

 

夕べ(8月9日)は窓という窓を全開にしていたら寒くて凍えて家の中で遭難しかけました。
日中との気温差があり過ぎです。←得意の風邪フラグが立ってます。危険です。


さてさて8月7日(日)は87:やなの日。やな祭りの当日となりましたが
目的地へは真っ直ぐ行って寄り道なしで帰る主義の自分に対して
せっかく行くならあれもこれもの女性陣ですので・・・

当初は娘達がハマっている原宿のヘビカフェとか、家内が行きたがっている新横浜の
ラーメン博物館とか色々なツアー企画がありました。
あまり欲張りすぎても真夏の炎天下で倒れるヤツも出てくるので(誰?)
ここもまた次女の希望で金魚を観に(撮りに)行く事になりました。
アートアクアリウム2016です。
日本橋だからやな祭りの会場の品川まで近いし。 d(・∀<) 


お昼の渋谷直通の東上線を狙って駅まで来ましたが
まさかの「カメラのバッテリー忘れた。(巨匠テヘペロ
最初から消耗戦を挑んで来るとは流石です。自分がクルマを飛ばしてアパートまで往復しましたぜ。
無事間に合ってホームで立ったまま気絶している父親に
見越した長女が差し入れのアップルティーを手渡している、の図。
20160807 01


当初のプランでは娘達は浴衣を着て行くはずだったんですが
電車移動とは言え一日がかりの行程になるので直前で取りやめた模様。
自分的には浴衣姿でのLive参戦は大いにありでしたけど、賢明ですね。
20160807 02


13:20に半蔵門線で三越前駅に到着。
当日にわかにフォローしたオフィシャルのTwitterで毎日入場規制が入っている事は分かっていたので
駅の地下通路から並んでいるのを見ても驚きません。ちなみにこの時は60分待ち。
行列は長くても絶えず動いているので待った感覚は無かったですよ。
(↓娘達はポケモン獲りに忙しい。)
20160807 03

14:00には会場に入っていました。
あれだけの人が殺到して行列が停滞しないって事は、どんだけ会場に人が詰め込まれているか
って事です。想定内ですけど。←ここ数年で大都会耐性が著しくアップした田舎侍。


暗い会場内では入り口の通路の壁に沿ってライトアップされた水槽が並んでいます。
たかが金魚、と思っていたところもありますが可愛いし涼しげでなかなか良いです。(X7撮影)
20160807 04


光と影の演出、いいですね~。
人はごちゃごちゃ居るもののきちんと鑑賞の秩序が保たれていたと思います。(X7撮影)
20160807 05


水泡眼。
最初は「うわっ。」と絶句しましたが、目が合って何かピンと通じるものがあったんでしょう。
暫く彼に貼り付いて無言の会話をしていました。おちょぼ口が可愛いヤツでした。 (*´∀`*)
20160807 06


会場奥は広いスペースになっているので入り口のカオスな状況は多少緩和。
改めて落ち着いて観る事が出来ました。
こんな球体の水槽ですが、これは顔を近づけて中を覗き込むと
自分が水の中に居るような3Dの視覚効果があって面白かったですよ。
20160807 07


今回の会場テーマは「江戸・金魚の涼」との事。会場内で8000匹の金魚(ニモも居た)が待ち受けています。
目玉は超・花魁(ちょう・おいらん)。15の水槽で構成されていて
ライトアップで色彩が変化する豪華な演出。
この日の朝のニュースでこの話題をやっているのを見たけど、これだけで
「都内にマンションが買える」費用なのだそう。・・・ま、綺麗だからいいんじゃないですかね。(棒読み)
20160807 10
20160807 12


回れ右で会場全景。これはX7撮影です。
この時点で14:40。まだ全部は観てませんが自分は人混み酔いの症状が出て来たので
既に退場する気満々。(テーマの通り江戸っ子実践。)
20160807 13


そろそろいいかな~?、と下手に出るも全水槽を制覇するまで女性陣は動きそうもないので
先に出て喫煙所で待ってました。
20160807 14


15:30。
やな祭りの会場では先行物販が始まる時刻ですが慌てる事はないので
とにかく一度座って休もうぜ、と同じビル一階のカフェ・エメ・ヴィベールに落ち着きました。
20160807 15

食事については関知せず。店名も二の次の当ブログ主ですが・・・
10分立ったまま待って案内されて座ったところまでは無問題。
(4人と言ったのに5人の席が空くまで待たされた手違いはありましたけど)

自分と長女だけが注文したら「おひとりさま1品注文して下さい。」と言われて田舎モノは目が点になりました。
これが一等地のオシャレなカフェの常識なんだろうな、とは思いつつ
かろうじてテーブルをひっくり返す衝動は抑えました。まぁ、二度と行かないから今となってはどうでも良いですが
一人あたり約1000円の出費。勉強になりました。


さて、気を取り直していよいよやなわらばーの二人に会いに行きますよ!
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
関連記事

category: Twins

thread: やなわらばー - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

すぐ近くに!!

8月7日(日)は、すぐ近くに来られて居たのですね。
二日酔いの中、シーツ等の洗濯を頑張っていましたが・・・;笑。
金魚、可愛く、綺麗です!!
最後に家族サービス、本当にご苦労様です(⌒-⌒; )

マー@MTー09 #- | URL | 2016/08/11 05:16 | edit

Re: すぐ近くに!!

なるほどマー@MT-09さんの縄張りに侵入してたんですね!
東京駅の東側は殆ど行った事がなかったので初デビューでした。
家族サービスではありますが、もともと自分が行きたいライブに
家族を引っ張り込んでいるのでギブ・アンド・テイクですよ。

pboysblue #- | URL | 2016/08/11 10:09 | edit

「カメラのバッテリー忘れた。」のところで2ヶ月前の悪夢(笑)を思い出してしまいましたよ(;´∀`)w
確かにせっかくこちらまで来られたのであれば普段行けないところへ行っておきたいですからね!この企画は良いと思います( ´∀`)bグッ!


「都内にマンションが買える」費用ですか・・・。
僕だったら県内に一戸建て+SUV+カワサキの1,400ccのフラッグシップマシンが理想的ですね~(棒読み)

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2016/08/13 00:08 | edit

Altriaさん

バッテリー忘れのリカバーはクルマが無かったら無理でした。
相変わらず律儀にコインパーキングまで歩いて置きに行ってます。
東京に出る時はWWのTIMESね。もうすっかり慣れました。

正直あの都内マンション水槽はプラスチックでなければ
感動したんでしょうけど・・・でも水泡眼とオトモダチになれたので
オッケーです。可愛かったですよ。

それよかあのオサレカフェ、何とかなりませんか?
香港の方がまだマシでした。(いかん怒りがまた・・・笑)

pboysblue #- | URL | 2016/08/13 01:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1099-1fac073a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top