PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0924 Twins秋のアクティビティ 

 

今日は次女が福島に戻って来た最大の目的の当日。
大学4年生がスーツを着てのお出掛けって事でお察しいただくとして・・・・・
(本当は詳しく書きたい本命のラスボス。でも競争倍率を聞いてシュンとなりました。)

とりあえずやる事はやった、と清々しい顔の本人を回収ついでにマックで昼食中。
自分は外食で行き先に困った時以外は積極的には行かないんですけどね、
案の定「味が全くしない。」とぶうぶう言ったら「亜鉛不足じゃないの?」
専門分野の切り返しを喰らいました。(その辺の金属を齧っていればいいんだろうか?)
20160924 05


その足で自宅に着く直前、
自宅近くの交差点の歩道に不自然に突っ込んで停まっているバイクを目撃しました。
ピンと来るものがあったので帰宅直後に歩いて様子を見に行くと・・・
20160924 01
↑その歩道沿いに確か去年までは無かった彼岸花の群れが満開だったのでカメラを持参。
  ちょうどライダーさんはバイクの脇に座り込んでどこかに電話中だったので
  あたかも花の写真を撮りに来た原住民を演じるワタクシ。笑。

彼が電話を切ると同時に目があったので「大丈夫?」と声を掛けたら
バイクはCB1300。HONDAのCBは自分も好きなバイク。(もともとCB400SBが欲しかったし。)
どうやらオルタネーターへの電源ケーブルが発火して断線したとの事。
ケーブルの被服が溶けてどろどろになっちゃってました。 Σ( ̄ロ ̄lll)
20160924 03

彼岸花の写真を貼りながら経緯を説明しているのは
流石に彼の写真を面と向かってもコッソリでも撮るわけには行きませんからね。
この花のすぐ脇での会話です。

「自分もバイクに乗るので工具は多少持ってるし、30m押せば自宅だから良かったら退避どうぞ。」
と言ったら、さっきの電話で家族に連絡済みでレスキュー待ち。もしどうしてもダメだったらお世話に
なります、と。どうやら近所の方だったみたいです。
「じゃ、大丈夫かな?ウチはその裏あたり(大雑把に指差す)だから・・・」と言って帰って来ました。
20160924 02

ちなみに福島の空はこんなにどんより。
湿気があって暑いので久し振りに汗だくになりながらの撮影とレスキュー会話を敢行してました。
20160924 04


実は家に戻っても先ほどのCBの顛末が気になっていたので
Ninja号のカバーを外して明日に目論んでいる朝駆けの準備をしつつ
万が一の目印に、とエンジンを掛けてアイドリングしっ放しにしていたんですよ。(住宅地ではうるさい方かも)

10分後、キョロキョロしながら家の前を掛け抜けるバイクと瞬間的に目が合って会釈を交わして
・・・ほっと一息。
と思ったら通り過ぎた先でUターンして来た彼が再び現れて家の前で停車。
「さっきはありがとうございました。ビニールテープで巻いて暫定復活です!」
わざわざお礼を言うために「その裏あたり」を捜してくれてたんですね。
うん、直接貢献はしてないけど何だかすっかり嬉しくなりました。 (*´∀`*)


夕方。
我が家の玄関がエライ事になっています。
全景は撮ってませんがこの周りも足の踏み場なし。
20160924 06


リビングも似たような感じで衣類から雑貨から本から・・・・・
このパイプハンガーはわざわざ自分が運転させられて買って来たばかりですよ。
20160924 07


何が始まったかと言うと
娘達が明日出店するフリーマーケットの準備なんですわ。
先月姉妹で盛り上がって出店を申請して受理されています。
出店料が必要(\2,000)だし「儲けは度外視。捨てるんだったら貰ってもらおう、ぐらいの値段で。」
だそうです。ボッタクリでは無さそうですよwww
おびただしい出品物への手書きの値札付けを突貫でずーっとやってます。←楽しそうです。
20160924 08


自分は先に書いた通り
久し振りの土湯峠越えでNinja号と猪苗代湖を目指すつもり。
この夏は酷暑の回避、Live参戦を優先、悪天候、などなどで乗れていなかったので
今年はこれからの5週間ほどが勝負だと思っています。

そして、明日の娘達の出店作業は家内に引き受けてもらって
自分はプチ子離れにトライです。
(意外と自分的にはこれ大変なんです。)
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

バイクの良い話!?

彼岸花が、妙に赤くて、少し怖いぐらいの妖気を感じます;汗。

でも、内容は、バイクの良い話ですね。
心配する側もされる側も愛情を感じます、素晴らしいです。
バイクならではの繋がり、ハッピーバイクライフです(⌒-⌒; )

マー@MTー09 #- | URL | 2016/09/25 01:14 | edit

Re: バイクの良い話!?

マー@MT-09さん
考えてみると自宅は吾妻山スカイラインの登り口にあって
物凄い数のバイクが全国から集結してくる場所にあるので
割とこういうハプニングは目撃しやすいのかも知れません。
決して見殺しにはしません。(笑)

pboysblue #- | URL | 2016/09/25 07:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1122-e2ea49ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top