PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0928 Twinsフリマ参戦記(9/25) 

 



自分がNinja号で猪苗代へ出掛けていた25日(日曜日)のもうひとつの日記。

地元福島市の四季の里で開催されたフリーマーケットに娘達が出店しており、
ちょうど帰り道なのでふらふら~っと様子を見に立ち寄りました。時刻は12:30。
・・・・・居ました。
20160928 01


「調子はどうだ?」「おぉ、無事帰って来たか。」みたいな会話ですが
写真を撮ると言ったら思いっきり顔出しNGを喰らってます。
「とーちゃんアイス買って来てくれ。喉渇いた。」早速パシリ役を仰せつかりました。
20160928 02


四季の里の正門。
駐車場からは今フリマが行われている通路を通ってこの正門に辿り着きます。
近所なので娘達が歩き始めた頃からこの公園には何かとお世話になっていますが
自分が来たのは10年前ぐらいが最後でしょうか。(先日の花火を除いて)。
園内にはジェラートショップがあってココも来る度に利用してましたっけ。
20160928 04


大人しくアイスを買って差し入れです。
塩アイス、美味でした。こちらも久し振りの峠越えだったので疲れた身体に沁みます。
尚、今日が長距離デビューだったSIMPSONのジャケットを置いていたら
「売っちゃうよ。」と娘に脅されました。
⇒ブロ友さんからも「おいくらですか?」とSNSでオファーが速攻で来たしwww
20160928 03


この後自分はNinja号でヨロヨロと自宅に撤退して爆睡。
16:00に娘達から撤退補助の要請が来て急行すると、もう殆ど綺麗になっていました。
自分はムーヴ号にパイプハンガーを積み込んで撤退です。
ついさっき長女に収支を聞いてみたらマイナスではなかったとの事。
20160928 05


あれだけ単価の安いガラクタ雑貨だらけだったのに・・・と思ったら
期待していなかったモノが意外と売れたみたいです。
そもそも特別なイベントが無い日の普通の日曜の人出だったらしいので
足が出なかったのは奇跡ですね。
何より儲けよりは「楽しかった」と本人達が言ってますので、参加した意義はあったって事でしょう。
↓遠くに福島盆地の底を見ながら撤退中。
20160928 06


次女はちょうど一週間の帰省でバタバタと用事を済ませて昨日埼玉に戻りました。
家族が揃えば揃ったでひと安心ですけど、また支部が再開するのもここ3年間の習慣で
所定の位置についたと感じるから面白いものです。   (´ー`)y-~~

関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

多分僕が娘さんたちのところを訪れていたら即「(SIMPSONのジャケットを指差して)これいくら?」って聞いてましたね(;´∀`)
¥50のダンボールが上手いこと位置しているのが個人的にツボです(笑)


でもフリマの経験っていいですね!
昔利用したときは意外な掘り出し物が出てきたこともあった気がするので、出先でやってたら覗いてみようかなぁ・・・(((*ノ・ω・)ノ

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2016/10/02 11:31 | edit

Altriaさん

フリマはあまり身近ではないのが日本のデフォ?自分だけかな?
もっと不要品を気軽に放出出来る環境があると嬉しいですね。
(毎月の\500の会費徴収にぶち切れて数日前に13年間登録していた
 Yahooプレミアムを退会しました。面倒臭いからヤフオクもだいぶ前から
 使ってないし。)

pboysblue #- | URL | 2016/10/02 12:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1124-d8bf97ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top