PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1022 P-Boys再起動(秋の陣) 

 


右手親指の関節炎は気持ち痛みが軽くなった感はあるものの相変わらずの状態。
でも、重圧のお仕事イベントが木曜日に一段落したので天にも昇りそうな気持ちの軽さ・・・。
そう、この解放感を待ち侘びて生き抜いて来ましたよ、この一ヶ月間。 +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


今日の午前中は穏やかで暖かく、紅葉で真っ赤に染まった吾妻山も秋の装い。
数日前に一切経の火山警戒レベルが2から1に緩和されてますね。
これで磐梯吾妻スカイラインが24時間通行可能になったため
朝の早い時間からクルマが沢山訪れているのが判ります。
20161022 06
拡大仕様

なぜ判るか?
自宅から遠目でも陽光にキラキラ反射する光(クルマ)が見えるんです。
特にこのつばくろ谷に架かる橋は樹木が無いので判りやすいですね。
20161022 07
拡大仕様


午前中はえすてぃ魔号を6ヶ月点検に出すついでに
コレステロール抑制剤を3カ月欠かさず飲み切ったので待ち時間に病院に採血に行ったり、
帰宅後は枯葉で埋め尽くされた庭の掃除をしたり、割とバタバタしていましたが、

午後からはぶっ通しでギターの練習をしていました。

新曲を今月中に2曲仕込まなきゃならないし、今夜はスタジオ練習。
8日のスタジオは指への注射で心が折れて欠席していますからね。
ピックを何とか持てるようになったのが3日前で、以来突貫+背水の陣で練習です。


スタジオは1バンドにつきクルマ1台の駐車場しかないので
いつも通り秘密の場所(笑)で集合して便乗です。
18:30なのにもうこんなに暗い・・・・いつの間に?
(暫く深夜残業生活だったので今頃気付く。)メンバーの到着待ち中。
20161022 01


7月の仙台ライブの練習以来だから4ヶ月ぶりのスタジオ。
ここは昔はスタジオB2という名前だったけど経営が変わっても中身は変らず。
それこそ自分がバンドに加入した16年前からお世話になっています。
20161022 02


詰め込んで来た新曲2曲が頭から漏れ落ちないよう自分に緊張を強いているものの、
機材をセットし終えるといつもの習性で写真撮影とか(死亡フラグ)。
20161022 03


メンバーはみんな超絶多忙なんですけど、万難を排して駆け付けて来るのは
性:さが なんでしょうね。(その流れを自分が前回断ち切ってしまったワケだが。)
20161022 04


1時間。
新曲の繰り返しをメインに細かいアレンジを詰めながら
久々の爆音大会をやらかして来ました。
楽しい嬉しい、そんな気持ちになれる場所に帰って来たって感じですコレ。
20161022 05


これを書いている今でも耳キーンに加えて足腰が痛いですが、
11月早々に2日連続でのライブが控えているので更に練習は加速モードです。



久々の地元福島市での演奏、これはちょっと緊張します。
それぞれ別なイベントに参加させていただくんですが
初日の会場を聞いた時はもんどり打ってひっくり返りました。

詳細はもう少ししたら書きますけど、とても因縁深い会場で
 ・8月末にこの場所を記事に書いています。
  ・そのせいで結果的に自分が投げたブーメランが後頭部に突き刺さる事案に。
  ・でもこれ以上ないぐらい光栄。楽しみです。

↑演奏クオリティから鑑みてもったいをつける話ではないんですけどね。
  スミマセン。会場公表はギリギリまで引っ張らせていただきます。
 (演奏クオリティから鑑みて公表せず黙って演るのが正しいと理解してます。あはは。・・・涙。)
関連記事

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お大事に!!

関節炎、なかなかすっきりしないんですね?
でも、ギター触れるようになって良かったですね。

私も五月に痛めた左人差し指がまだすっきりしません。
年とるとなかなか治りが悪いです。
先日のライブは何とかなりましたが・・・

お互い早くすっきりしたいですね
お大事に!!

きしもと #s7IGOOmQ | URL | 2016/10/25 23:09 | edit

Re: お大事に!!

きしもとさん
コメントありがとうございます。

この痛みは・・・突き指や骨折の時のあの寒気を伴う痛みなんですよね。
しかも親指を動かすと「ごりごり」という音がするので動揺します。笑。

一度ピックを掴んで弾き出せば何とかなるんですが。
(アドレナリンのせい?)
ホント早くすっきりしたいです。

pboysblue #- | URL | 2016/10/26 00:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1135-0a193792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top