PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1103 11/5(土)地元でLive演って来ます。 

 


半月ほど前に家内が「新そばを食べに行きたい。」と見せて寄越した福島市のHP。
11/5(土)に福島市民家園でイベントがあるみたいです。

20161103 01


近所だし行ってみるか。

と、ここでふと日付が引っ掛かったので自分のスケジュールをあいほんでチェック。
自分「あ、11/5はバンドのライブだったわ。」
家内「どこでだっけ?」
自分「あづま総合運動公園ってしか聞いてない。」
家内「同じ場所じゃん。」

そう、福島市民家園はあづま総合運動公園の中にあります。

「あ”っ。」
20161103 02


福島市オフィシャルの告知で自分の出演情報を知る。とか、
さすがIT時代ですなぁ。←意味が違いますからね。
すぐにリーダーにメールして「これって俺達ですよね?」と真顔で聞きましたけど。 ヾ(- -;)


そしてこれは自分達が参加するイベントと演奏場所を思わぬ方法で知ったサプライズの他に
もうひとつのサプライズ含み。


8/31にこんなニュースがらみで日記を書きました。まるで他人事の明るい日記。
20161103 03

自宅は川を挟んでいるので自分は大丈夫。
という安心感たっぷりの日記でしたね。
まさか自分がそこで演る事になるとは夢にも思わず・・・。因果応報。


とは言え会場の旧広瀬座は国指定の重要文化財。
ここで演れるのは身に余る光栄だし非常に嬉しいです。
(近所ながら民家園には入った事がない地元民。)
20161103 05

中は本格的な芝居小屋そのもの。
明治20年(1887年)ごろお隣の伊達市梁川町に作られた小屋が
取り壊されるタイミングで1994年にここに移築されたそうです。130年モノですね。
20161103 04


10/29のスタジオ練習の時に
「ココでいつもの通り音を出したら壁が崩壊とか大丈夫なんだろうか?」と悩む自分に
リーダーが「大丈夫大丈夫。」と笑っていたので良しとしましょう。(心配)

 *上の方のコンサート告知を見てピンと来ていただけたら嬉しいですが
  わいわい音楽会フルメンバー参上 敬愛するSmall Butterの歌声が地元で聴けます。 ヽ(*^^*)ノ
  これ以上書くと消されるので自粛します。「市内」で活動する団体www


そのようなワケでかなりテンションが上がる週末になりそう。
先ほどリーダーから「広瀬座は土足厳禁だからスリッパ持参。」指令が来ました。

スリッパでROCK! 望むところです。
関連記事

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

和風ロック

スリッパで、ロック・・・、超和風なロックですね。
どんな音になるのでしょうね!!
日本の建物は、意外に良い音を出すのかも、知れませんね;笑。
レポート楽しみにしてます(⌒-⌒; )

マー@MTー09 #- | URL | 2016/11/04 04:25 | edit

Re: 和風ロック

マー@MT-09さん
スリッパではジャンプは出来ないですね。
直立不動で演ろうかと思っています。笑。

pboysblue #- | URL | 2016/11/04 19:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1139-937d8bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top