PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1106 福島ライブ ミュージックウォークラリー(P-Boys Live) 

 


うーむ。
5月に替えたばかりのマウスのスクロールホイールのコントロールが利かなくなって来て
今こめかみの血管がピキピキしかけています。マウス運が悪いんですね。
予言しますが、燃えないゴミの分別袋に振りかぶって叩き込む日は近いです。

この温厚なワタクシがしょっぱなからとんがっていますが、
今日は外で強風が吹き荒れる一日だったのでインドア生活。
昨日のライブで取れてしまったギターのアームの受け具の修理をコツコツとやっていました。

欠陥とは言えないレベルだとは思います。
裏から固定するネジが緩んで外れただけなので裏蓋を開けて5分で修理完了です。



今日の市内ライブは出番が17:00からの40分間。
16:30頃に福島稲荷神社脇の駐車場に到着。
風が強くて寒いのでなかなか外に出るふんぎりが付かない・・・。
20161106 01


いつものスタイルでギターバッグを背負ってエフェクターケースを肩から提げて
約500m歩いてふれっとのあるビルに到着。
途中、飲み屋街的な所を通過するも日曜の夕方は人気(ひとけ)が無いです。


エレベーターの定位置の告知で今回のイベントを改めて確認。
ふむふむ、\1,000でチケットを買って4つの店を巡ってスタンプをもらうと何かいい事がある
というシステムのようです。どれだけ盛り上がっているかは判らないですが、
8回目の開催という事自体初めて知ったぐらいなので推して知るべしか?
(尤もアンテナが地面に埋没している自分のレベルでの感想ですが。)
20161106 02


とは言え久し振りに訪れたふれっと
ドアを開けた瞬間目の前で立ち見の数人と目線が合うほどの盛況。
文字通り熱気が噴き出して来る温度感にちょっと嬉しくなりました。
何人かお馴染みの常連さんや出演者の顔を見て安心したって事もありますが。


そんなこんなでいつもの狭い演奏ブースにみしっと収まって
目に流れ込んで来る汗を拭きながらの40分間、目一杯楽しんで来ました。
スポットが眩しくて観客側が見えないので演奏に集中出来るんですよ。
↓これで30cmほど左手を後ろに振ろうものならドラムのシンバルを薙ぎ倒す距離感www
20161106 03


今日はビデオ撮影は無し。
荷物の軽量化と演奏への集中を優先しました。
昨日上手く弾けなかったところを丁寧におさらい出来た実感はあります。
そもそも2日連チャンのライブは初めてだったので今だかつてない濃い音楽三昧の週末でした。
こういう時って月曜からのいきなりの社会復帰のハードルが高く感じます。笑。
関連記事

category: P-Boys(BAND活動)

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1142-ce04601f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top