PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

1229 師走にアップルケア発動 

 


長女の埼玉遠征と次女の福島帰省。
合わせ技一本で娘達は一緒に27日に帰宅して来ています。
それですっかり安心したんでしょうね。日記の「に」の字も今まで忘れていました。


これは昨日28日の朝の裏道出勤風景です。
仕事納めにはぴったりの雪模様でした。
今のところ暖かい冬の入りなので凍結していないのは助かります。
20161229 01


さて、埼玉から息絶えたiphoneを連れ帰って来た次女です。
実は帰省前に一度埼玉のauショップに持ち込んでいたんですが
「起動せず。」の太鼓判を押されております。
Appleケアの有効期限が30日までなので、昨日仕事を納めてすっ飛んで帰宅して
そのまま次女を連れて2年前に購入した地元のauショップの閉店間際に突撃しました。
20161229 02

2年なんてあっという間ですね。
あの時は埼玉で液晶を破壊して大枚をはたいて交換した一週間後、
帰省してきた福島本部で風呂の浴槽に叩き込んだんでした。

ショップでは結局起動しない事実確認をしてもらえただけで、Appleストアに行くよう指示されて
とりあえずAndroid端末を代機として借りて帰ってきました。



明けて今日29日。
Appleケア扱い店のカメラのキタムラに電話して状況を説明。
iphone6の同色の在庫がある事を確認して再び次女とふたりで突撃。
20161229 03

どうやったかは不明ですが、iosを強制アップデートしたら「起動しました。」w(゜o゜)w
交換しかないと覚悟していたのに僅か15分で完全復活。無償でした。
どうやらiosのアップデートが途中で引っ掛かっていた感じの不具合でした。



というわけでその足で代機返却と回線切り替え戻しのためauショップへ。
20161229 04

修理の場合だと正月を挟んで長期になるだろう、と1月中旬までの代機貸し出しだったので
スタッフさんも「何か更に良くない事でも???」という表情ですっ飛んで来ました。笑。
顛末を話したら「アップデートの空振りですか・・・。」とポツリ。

iphoneはひとつのブランドステイタスとして何の疑いも無く選んだわけですが
いざ不具合が起きるとAppleストアに行かなきゃならないのは不便極まりないですな~。
次回があればAndroidスマホに変えてもいいかな?なんてふと思った今回の一連の出来事でした。
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1174-4b930820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top