PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0102 プリンターお焚き上げ 

 


本当に燃やしたわけではありません。

除夜の鐘を聞きながらお亡くなりになったCanonのMP640。
実際どれぐらいの期間使ったか記憶が曖昧で気になっていたので調べました。
(プリンタ買い替えの話題でブロ友さんにコメントを入れた記憶があったので
 その方のブログを片っ端から検索しただけです。←おい。

結論は2010年購入のようです。
製品発売時期をググッたら2009年なので符号するし
・・・・・やはり前回も1年型落ちで恐らく安く買っているというブレなさ。見事です。


もしや?と思って電源を入れてみましたが「修理を依頼せよ」のメッセージが出るのみだったので
撤去しました。
とりあえず6年間は定位置で部屋の風景になってくれていたので妙に愛着はあります。
なので綺麗に拭き拭きして労をねぎらいます。万物に神が宿る、ってワケです。
20160102 01

とは言えここ数年は肝心な時に反乱を起こしてくれた厄介者でもあるので
いずれ思い切りバラバラにされて不燃物の日に出される運命ですけどね。
(中途半端な大きさの家電類って処分に悩むので、後腐れの無いように
 徹底的にバラして廃棄しています。)


そして1.5セットはストックしていた互換インク。
一瞬ためらったものの、これも不燃物の分別袋にスカッと放り込んで撤収作業は完了です。
(長女が「メルカリで売ってあげようか?」と言ってくれましたが
 たまにハズレで認識されないカセットもあるのでトラブルの元、と割り切ります。)
20160102 02


まだ新年二日目なのにごくごく日常的な日記を書いてますけど、
お陰様で五体満足、平穏無事な証拠と解釈いただければ幸いです。
何せあさってからはもう仕事開始ですからね。 ( ゚д゚)ハッ!
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

Canonって・・・

僕のは2008年購入のMP540(確か)だったのですが、Canon製のプリンターって壊れると必ずそのメッセージが出るようですね。
実際修理に出したところで新品買えるんじゃないかってお値段になることも多いみたいですし、このメッセージ表示=買い換えなさいというお告げという解釈でヨシとしましょう( ´∀`)bグッ!


そしてこの手のコメントも既に定番化しておりますが・・・
僕の仕事始めは1月6日(金)からです(;´∀`)
(しかし7日の土曜日が公式出勤日なのが非常に腹立たしいですけどね ヽ(#゜Д゜)ノ)

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2017/01/03 02:27 | edit

Re: Canonって・・・

プリンターの値段と純正インクの値段が同じになって久しいですね。
ちなみに楽天の購入履歴から初めて互換インクを買ったのは
2010年の12月・・・明らかに年賀状量産対策。笑。

え~ほぼ今週一杯休み?
こちらは粛々と明日の出勤に備えて細胞の再構築中です。


pboysblue #- | URL | 2017/01/03 10:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1177-9389132a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top