PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0114 隙間風バスターズ 

 


全国的な寒波とは言え福島市ではさしたる追加積雪は無し。
ちらちらと降り続いてはいるんですけどね、趣味の雪かきもまだ封印したままです。


吾妻小富士の冠雪も雪うさぎはすっかり埋もれた事は判るものの
雪なのか雲なのかの境界線は判別は出来ません。
20170114 01


但し冷え込みはピカいちです。
これは玄関脇の雪ヤナギ。氷結しています。
何となく美味そうに見えますな。
20170114 02


一度溶けかけて落ちる直前で凍った雪。
これは新しいノコギリを手に入れて嬉しくなって必要以上に剪定した感のある楢の木。
(落とした枝は長さを切り揃えて只今乾燥中です。楢は薪に最適と聞いて。←とある野望のため。)
20170114 04



風邪が小康状態なので、今日はインドアで隙間風対策を施していました。
リビングのメインのサッシは二重ガラスですが、出窓や床下収納や勝手口の隙間から
物凄い冷気が入って来るので暖房効率が最悪でして。
特に勝手口ドアはあの大震災でフレームが歪んでしまったので目視で隙間が判るほど・・・。


その勝手口。力作です! ヾ(- -;)
20170114 03

隙間テープを貼っても効果なし。
銀の断熱レジャーマットはサイズが合わず。
午前中ずっとあ~でもない、こうでもないと隙間と格闘した結果の結論は
ドアごと塞いでしまえ! でした。(もともと年に数回しか開けません。)

ガラス面にはダンボールをあてがって、特に隙間の大きい底の部分は発砲スチロールやら
新聞紙やらを詰め込んでレジャーシートとガムテープで封印しました。
効果は絶大でご満悦です。

在宅家族からも好評でしたよ。

 長女 「どこか安っぽいプールの更衣室みたい。」
 家内 「日中キッチンが緑色に染まって気が狂いそうなんだけど。」
 自分 「す、すぐ慣れるから・・・」

いつもならLineで写真を送りまくるところですが
そんなわけで埼玉支部長への連絡は意に反して自粛しました。 (-_-)ウーム
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1184-72801eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top