PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0117 サバイバル耐性の考察 

 

週明けの昨日は道路の積雪の状態が読めなかったので普段より1時間早く家を出ました。
つい先日コースアウトしかけたトラウマから、いつものTOP GUN ROADをご丁寧に迂回まで
する慎重っぷりでしたが、40km/hぐらいでトコトコ走る分には特に問題ありませんでした。
道路はふかふか新雪と轍のミックスでした。


明けて今朝は割と狭い道まで除雪が入った状態で
家の周辺は凍りつく一歩手前の圧雪路。恐る恐るの自衛隊裏のTG ROADからの出勤でしたが
フラットなバーンが良く整備されたスキー場のゲレンデみたいでした。
久し振りの青空は気持ちが良いですね。↓クルマを停めて写真を撮ったり・・・。
20170117 01



さて、今日の記事タイトルです。
前回の日記の最後に、「我が家でよく体調を崩してひっくり返ってるのは自分だけだ」
と書いた直後の昨日、それを思い出させる出来事が我が家で起きました。

事の発端は正月に次女が作ったケーキ。
ケーキを作った時に余ったホイップクリームを次女が冷蔵庫に仕舞い、
「お母さん、これ早いうちに食べてね。」と言い置いて埼玉に戻りました。


家内曰く、脳内に残った言葉が「食べてね」だけだったそうで、
昨日引っ張り出して早速・・・・・。←嫌な予感しかしません。
20170117 02


自分は3年前、女性陣がGirls Award参戦で東京に出掛けて留守の時に
冷蔵庫にあった古いキムチを食べて胃痙攣を起こしてのた打ち回ってます。
我が家では長女がよく「勿体無い」と言って賞味期限オーバーのものを
平気で食べたりしますが未だ当たった事はないんです。


耐性の問題なんでしょうかね?


結局家内も騒いだ割には何ともなかったようです。
20170117 03


今後バイオハザードな事案が起きた時、
真っ先に滅びるのはワタクシですね、よくわかります。
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1186-d553a079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top