PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0124 冬本番の通勤風景 

 


今週は仕事がかなり忙しいので週明けからほぼフル残業体制。
そう言えばふと気付いたら喉の痛みは必要最小限(というか不必要最小限)になっていました。


先週末から埼玉にプチ移住中の長女が出掛ける直前から「喉が痛い」と
言っていたなぁ、と昨日容態を確認する余裕も出て来ましたよ。
↓家内に何か言われてますが。
20170124 07



それはそうと、この冬一番の冷え込みではないでしょうか?福島。
今朝は又しても普段より1時間早く家を出ました。車の屋根には5cmほどの新雪。
そして裏道を40km/hで疾走中。
20170124 01


夜に少し積もった分完全なアイスバーンではないので
無理さえしなければ割とお気楽な早い時間の朝の裏道です。
時刻は7:00過ぎですがこの時間は他にクルマが居ないところがお気に入り。
20170124 03


ご参考まで、
この裏道ルートで行くと距離が国道経由の倍の18kmですが
時間は半分の30分。そして信号機の数は10分の1ってところがポイントです。
(信号機は会社近くに2つあるのみ。田舎の裏道を駆使すれば出来ちゃうんです。)
20170124 04


ちなみに会社から支給される通勤のガソリン代は国道使用の片道10kmでしか
申請しておりません。念の為。実態は行き18km、帰り12kmってとこですかね。
そうまでして混雑する国道は絶対に使いません。
20170124 05



こちらは今日の帰り。
駐車場でガリガリに凍ったフロントガラスの氷が溶けるのを待っています。
(後ろの座席に置いたスクレーパーを取り出そうとしたらドアが凍り付いて開かない事態。)
道路はピカピカに輝く完璧なスケートリンク状態になっていました。
20170124 06


帰路はかなり悲惨な状況でした。
裏道入り口で対向車の方がパッシングで「下で事故ってて通れないよ」と教えて下さったので
国道を30~40km/hで延々一時間掛けてソロソロ帰りました。
自分の帰路とは逆方向の登りの坂道でスタックするクルマが多数。
夜8時を過ぎると普段はガラガラの国道は市内まで大渋滞。←高速道路が事故で通行止めだったようです。

こうなると、問題は明日の朝です。
あと暫くはこんな生活が続くと思うと気が重い・・・。
せめて自分から事故を起こす事はしないとの誓いも新たに明日も出撃します。
(自分が怪我をしない程度にぶつけて下さるならクルマ更新のチャンスなんだがな。←独り言。)
関連記事

category: 風景

thread: 風景写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1191-6b086369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top