PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0128 Ninja400Rの鳴き声を捕捉しました。 

 


予報通り気温が10℃だった昨日の福島でしたが、
確かに陽射しは暖かだったものの風が冷たくて全然春の感じはしなかったです。
ただ、これまた予報で言っていた暴風が吹き荒れる事はなかったですね。

そんなこんなでの今日の穏やかな天気。
定点観測所から見た吾妻山。
20170128 01
(拡大仕様)


雪うさぎは横向きにぴょんと飛ぶ姿がデフォルトですが、
耳部分の着雪の具合からこれはまるで真正面からこちらを見ているようにも見えます。(個人的に珍しい印象)
20170128 02
(拡大仕様)


雪は日向は消えました。
花壇周りに積み上げた雪を削り出して溶かすためにバラマキ作業をしていると、
暖かい陽射しで暖まったNinja号からまた自分を呼ぶ声が・・・・・
20170128 03


どっちみち暖かい日にはやろうと思っていたチェーン清掃と車体の掃除のため、
久し振りに(去年の11月13日以来)カバーを外してのご対面。
エンジンもセル一発始動でテンション上がりますわ~。 (*´艸`*)
20170128 04




デジカメで例のNinja号の鳴き声を捕捉する事が出来ました。



可愛いじゃぁないですか!
(あまり擬人化するのも考えものですが・・・)


流石に丸二ヶ月も封印(放置とも言う)していると内心穏やかではありません。
全体に薄っすらと埃を被ってチェーンには微かに錆が浮いている状態です。
尤も封印する時に一通りチェーンのコーティングと車体拭き上げはしているので
コンディションは上々だと思います。
20170128 05


リフトアップして念入りにチェーン清掃とルブの吹き付け。
車体の細かい隙間にはまだ埃が残ってますが、それは春の始動時の水洗いまで放置です。
20170128 06



とりあえず見える所はピカピカに拭き上げて満足しました。
↓今、写真に無防備に映り込んだ自分の顔に気付いて倒れそうになりました。 (慌てて目線入れときました。www。)
20170128 07



*今日の記事とは関係ないですが、
 二ヵ月半前に泣く泣く交換補充した中華マウスのホイールスクロールが制御不能になって来ました。(怒)
関連記事

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

どうもどうも(;´∀`)

なんだか時々訪問が途絶えることが頻繁に起きている気がしますが気のせいということにしておいてください(;´∀`)
(過去記事はすべて拝読させていただいておりますm(*- -*)m)
この鳴き声なんですけど割とバイクあるあるなお話で、僕のZEP11号もたまに鳴いていますね~。
確かタンク内のガソリンが気温・温度の変化によって揮発している時の音だったような気がします(間違ってたらスミマセン)。
ちょっとキャップを開けてあげたりすると解消しましたよ~(ノ´∀`)ノ
(車種にもよるかもしれませんが・・・。)


僕も最近調子に乗ってバイクに乗り始めたばかりの時みたいに近場へ出向くのにもわざわざZEP11を使っていくことが多々ありますが(笑)、やっぱりバイクって楽しいですね~(ノ´∀`)ノ
早くも春が待ち遠しいです!ちょっと不安もありますが・・・。

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2017/01/30 00:50 | edit

Altriaさん(Re: どうもどうも(;´∀`)

生存確認。問題ありません。
冬場は歯を食いしばって生き抜く事に集中しましょう。
あと2ヶ月我慢すれば春ですよ。
・・・で? (何でもありません。笑)

pboysblue #- | URL | 2017/01/30 20:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1193-0badcf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top