PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0131 お駄賃 

 


会社帰りに近所のスーパーでのど飴を大量仕入れ。
風邪は小康状態で危機は脱していますが喉の痛みは消えずなんですよね。
今ではすっかり定着したエコの時代ですから、マイ袋を持参しないと煙草3個とのど飴2袋を
手で抱えて店から出て来なきゃならなくなりますが・・・・・

田舎のユルさですな。
こちらの様子を見て薄手のビニール袋をそっと渡してくれるんですね(感謝!)。


袋の口を手でむんずと掴んでぶら下げてプラプラとクルマに戻ります。



ふと幼少期の事を鮮明に思い出して自然と顔が綻びました。
家の近所で遊んでいるとどこかののおばさん(知り合いではなかったと思う)に手招きされて
「食べな。」とお菓子をちり紙にそっと包んで寄越してくれたっけ。
それこそ上の写真みたいに大事に握り締めて持ち帰って来たものです。

今では声掛けの事案になっちゃいますけど、ユルかった時代の記憶です。
(母親には「知らない人から貰うんじゃない!」と叱られた気もするけど。)
関連記事

category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1195-315f2587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top