PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0208 P-Boys始動 

 


今朝はふかふかの新雪がクルマに3~4cm積もった状態でした。
溶ける気温でもないので頭に警告等が点灯しました。
それでいつもより早く、7時前には家を出発。


自宅近くのエリアは轍のない新雪路。
自分が真っ先にタイヤの跡を刻める栄誉にホクホクしながらラッセル。これが楽しいんだな。
20170208 01


家から5km地点を通過中。
通るクルマが少ないのでまだふかふかの轍状態です。
20170208 02


問題はその後の山岳コースでした。
ツルツルのアイスバーンでスタックしているクルマが多数。
自分の前を走っていたのFRの軽ワゴンも空転スタックで道を塞いでしまい
自分の後ろには長蛇の列が出来てしまったので、降りて一声掛けて路肩方向に押しましたよ。

ムーヴ号はボディは末期状態でもエンジンと駆動系は元気一杯の四駆ですから
サッサと坂道発進で離脱しましたけど、後ろの方々はスタックしたままだったに違いないです。
(何故なら後ろから付いて来るクルマが一台も居なかったから。)


とにかく大した積雪量じゃないのに圧雪からアイスバーンに化けた今朝は
あちこちで田んぼダイブとか追突事故とか大渋滞が多発した模様。
始業時間の職場はメンバーが半分にも満たなかったですから・・・。
東北住まいの宿命ですな。



さてその9時間後、終業チャイムと同時にダッシュするのにはワケがあります。
今日は10日後のライブに向けての今年初のスタジオ練習の日。
朝からテンションを上げて待ち侘びておりました。 d(・∀<)
20170208 03


11月の民家園ライブ以来3ヶ月ぶりの音出しは「帰って来た」感満載です。
1時間飛び跳ねてリハビリ完了。
一週間後に今度は2時間のスタジオ練習をして、その週末には今年の初ライブです。

今年も頑張ります!



関連記事

category: P-Boys(BAND活動)

thread: ギター - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1199-8319e1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top