PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0215 スタジオ練習(2時間コース) 

 


今日はスタジオ練習。
足掛け17年のP-Boys活動の中で2時間のスタジオ篭りというのは1度ぐらいしか記憶にありません。
いつもはスパッと1時間で集中してやるのが定番だけど
3カ月のブランクを埋めるためには止む無しって事で。


お陰様で練習の日は来たる爆音解放の期待に胸がトキメイテしまって
朝からテンション高し。定時間退社時刻からの逆算で仕事の段取りも
超絶冴え渡る始末。まぁ色々な意味で趣味をメインに生きる事の副産物ですね。
メンバーもいつも万難を排して集まって来ます。
20170215 01


実は、ギターの調子が良くありません。
ひとつはトレモロアームの付け根のネジがまた裏側から緩んでアームがプラプラうるさい。
もうひとつはロッキングシステム(フロイドローズ)のくせにチューニングが安定しない事。


日曜日にしっかりチューニングしておいたのに微妙にズレが出ていました。
微調整ネジで合わせようとしたら一気にぐしゃぐしゃに狂ってしまう始末。
仕方がないのでロックを外して普通のギターと同じにヘッドのペグで何とか合わせました。


どうやらトレモロユニット自体が怪しいと思うので
バラして確認する必要があります。
ただ、土曜のライブには間に合わないので当日はこのまま行きます。
20170215 02


むしろJackson号をオーバーホールして復活させるいい機会かも知れないな
とは思います。ことチューニングに関しては一度決めると殆どメンテナンスフリーで
狂わなかった逸品ですからね。←フロイドローズはそれが当たり前だと思ってました。

やはり三万円台のクオリティーなんだろうか?
価格に比例するかどうかは判らないけど、いいモノはそれなりの値段に見合った質の高さ
なんでしょうね。(Jacksonは15年前に10万円で購入してます。)


そして、
二時間のスタジオ練習は立ちっぱなしに加えて飛び跳ねるので
近年無かったレベルの運動量。汗も滝のように流れ落ちてぐしゃぐしゃになっての帰宅でした。
明日は間違いなく筋肉痛と耳鳴りの日確定です。
関連記事

category: P-Boys(BAND活動)

thread: ギター - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1202-41cae3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top