PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0307 iPhoneの不具合(@埼玉支部) 

 


一週間前の月曜日の残業時間中、次女から自分の個人アカウントにLineが入りました。
「iPhoneの文字変換、予測変換が一切出来なくなって困っている」との事。

年末のiosアップデートフリーズ事件が記憶に新しいところですが
我が家のiPhone導入言い出しっぺ、かつ一番のヘビーユーザーなのにとにかく相性が悪い。
液晶の破壊交換数回、浴槽水没での本体交換etc・・・・・。


とは言っても独り暮らしの生命線でもあるし学校からの連絡も携帯に来るので
咄嗟の連絡で文字が打てないのはマズイ事態です。
でも、忙しいんですわ、国家試験の追い込みで。
20170307 02


何がどうダメかと言いますと、
濁点、小文字が打てない。漢字変換が出来ない。致命傷ですね。
一瞬だけ復活したと思ったら「音声入力最強!」とか威張ってましたが。 



ところがお互いこの調子で一週間もやりとりをしていると、
まるで新しい国の言葉を覚えたみたいに馴染んで来るから面白いものです。
受ける側での脳内変換スキルも相当上がりました。


こうなると今の最大の問題は、割と緊急かつ重要な内容のやりとりをしていても
全く緊迫感が伝わらないって事です。www
20170307 01


デジタルでアナログを極める。
つまるところ意味が通じればいいわけですよね。

↑威張ってないで早く修復させろよ、とツッコんでいただくトコです、ココ。
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

シンクロ?

次女さん、相変わらずこの手のネタでは飽きさせないよな~とか思っていたら僕もやらかす(やられる)という・・・(;´∀`)w
重症度は明らかに次女さんのほうでしょうね。
僕は(-)こそ死んだもののこれは液晶から調整出来ますから・・・(;´∀`)


というわけで、この後どのような対応をとられるのかご報告をお待ちしております(ノ´∀`)ノ(←悩んでいるため参考にしようとしているヤツ

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2017/03/08 19:24 | edit

Altriaさん(Re: シンクロ?

SNS二度見しちゃいましたよ。www

次女の場合は埼玉撤収までは今のまま我慢させて、
福島本部に帰還したら液晶を破壊して水没させる予定です。
参考にして下さいね。

(とりあえず国試終わったら埼玉でショップに行かせます)

pboysblue #- | URL | 2017/03/08 19:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1210-37349e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top