PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0319 国試受験(埼玉支部員決戦へ) 

 


次女の国家試験について自分は大きな勘違いをしていました。
19日に受験して、4月3日から出勤。
この日程から試験結果は直ぐに出るのだろうと思っていたし、事実自分の父親にも
金曜日にそう伝えてあったし・・・・・ブログにも書いてました。



合否が判るのは5月。
4月から出勤はするものの、それまでは仮採用なのでした。そして不合格なら採用取り消し。
夕べ次女に「合否判明日って来週末だっけ?」と聞いて誤解を指摘されて、
そう言えば内定通知書に書いてあったな~と思い出しました。

 ↑でも、これはこれで変ですよね。学生の卒業~就職時期と全く合っていない。
   どうやら来年度からやっと是正されて1月国家試験、3月合否発表に改正されるそうです。 ヾ(・ω・o) ォィォィ


それでも今日、満を持して決戦に臨んだ次女でした。
本人にとってはまず試験がどうのっていう事じゃなくて一区切りなんですね。
20170319 01


勿論我が家のセオリー通り、
3日前から高熱を出してぶっ倒れていたのはここだけの話。
さっき立ちくらみしたなぁと思って気付いたら床から天井見てた。」←これは夕べの事です。
20170319 03
ちなみに次女の平熱は35度前後なので相当の発熱。
今日はとりあえず昨日のバファリンで復活して東京に向かったのでした。



今は元気一杯でクラス会に参加中。
流石にアルコールは自粛してウーロン茶との事。
最後の宴だから楽しんで来てくれ、ってとこですな。 (*^-^*)
20170319 04


なんとなくこっちもふにゃ~っと力が抜けました。


関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは!

お嬢さん、就職のために国家試験でしたか!

私の職場にも保健師や管理栄養士の人たちがいます。
一時期、総務担当をしていたことがあるので
保健師や管理栄養士の募集をすると、結婚・子育てを
終えられた方々が応募されてくるのですが、みなさん
当然にそれぞれの資格をお持ちでして、ある意味
売り手市場のため、条件に良い方に流れて行かれることしばしばw

お嬢さんも無事に結果が出るといいですね!

ジョニーな人(お~) #OU101MPw | URL | 2017/03/25 18:22 | edit

ジョニーさん(Re: こんばんは!

こんばんは。コメントありがとうございます。
国家試験の結果が出るまでは落ち着かないですね。

先ほど二度目のセルフ引越しで埼玉から帰って来ました。
・・・疲れの極みです~。笑。

pboysblue #- | URL | 2017/03/26 23:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1215-ef5cda58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top