PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0325 埼玉支部閉鎖 

 


3月25日。
がちらつく極寒の福島を8:30に出発して11:00に埼玉着。
圏央道を降りてすぐ目に飛び込んで来たのは穏やかな青空の下で満開の菜の花畑。 ヽ(=´▽`=)ノ
このギャップはこの季節ならではの300km南下の醍醐味ですねぇ。
20170325 01


一応病み上がりの次女は若干鼻声でしたが元気一杯で安心しました。
ゆるりと国家試験の自己採点結果などの近況報告を聞きながら
途中のスーパーで買った弁当を持ち込んで昼食タイム。

この部屋を空っぽにしなきゃならんのか・・・・・と言葉を失うレベルの荷物の多さに
三人とも薄々相当時間が掛かるであろう事に気付いているので
自然発生的に片付け、仕分け、梱包開始の流れになります。
20170325 02

この後二日間に渡って延々とまとめ、梱包、クルマへの積み込み、ゴミ出しの繰り返しです。
4階の階段を何十回上り下りで往復した事か!


夕食を取りに出たついでに
卒業式の日に撮った家族写真の引き取りにカメラ屋さんに行きました。
20170325 03

自分の目的は二週間前に見つけていた中古一眼レフの購入です。
資金も準備してワクワクしながら突入しましたが、売れてしまっていました。
でも、そんな予感もあったので以前にも書いた通り縁がなかったのだと瞬間で割り切りました。
(手持ちを全て吐き出す買い物になるので心のどこかでホッとしたかも知れません。)


夕食は若葉駅前にあるショッピングモールWakaba Walk内にあるコチラへ。
去年の7月に次女と来てアイス食べ放題がツボだったふらんす亭
20170325 04


滅多に食事風景を撮らないのでつくづくヘタな絵ですが
チキンガーリックステーキが美味でした。アイスも相当食べました。束の間の休息ってヤツです。
20170325 05


流石に23時頃まで突貫で作業をすると
狭い部屋でもあちこちに空きスペースが生まれて来ます。
自分はロフト下の納戸に寝る栄誉に与かりました。こういう場所大好きです。
20170325 07


明けて26日(日曜日)。
ただひたすら荷物を降ろしてクルマに積み込み。
とにかく4年間の生活で様々なモノが増えるのだなぁ、と感心する事しきり。
尚この写真を撮ったのは午後いちぐらい。ここから更に片付けと積み込みと廃棄を
延々と行って、出発準備が整ったのは17時過ぎでした。
20170325 08

次女の大事な仲間であるぎょっぴーの積み込みが一番手間取りました。
(三年前に買った金魚5匹の生き残り3匹。巨大化して元気一杯です。)
水槽の水をビニール袋にあけて、金魚を入れて水槽に装着。
車載コンバーターに空気ポンプを繋いでブクブクしながらの移動完遂です。
⇒今回の移動の目玉だったのに写真を撮る余裕も無いほど疲れ果てました。


圏央道に乗ったのがアパートを出た10分後の17:40。
東北道には18:00ジャストに久喜白岡JCTから合流。
福島に21:00に無事到着です。
あれほど苦労して2日がかりで積み込んだ荷物は意外と早く30分で家に収まりました。
あとは次女が戻って来たら家族4人での死に物狂いでの仕分けと整理が待っています。
(二週間前の第一陣と合わせて和室8畳を完全に占拠中。)
20170325 09


次女は今週は友達との名残り惜しみ週間なのでまだ埼玉~東京に残っています。
今日、用事があって学校に来たついでにもう一度だけ部屋に立ち寄って
本当に最後の確認をして、鍵を返したそうです。
大団円。

次女が家族から離れて生活をするという我が家では前代未聞の4年前、
ここが記念すべき埼玉支部の誕生だったわけですが・・・
宿泊がアテに出来るので怒涛の関東圏ライブ参戦が実現したし、出張も週末に入れたりとか
フルに活用してきました。←自信を持って断言。
結局次女の顔を見に行く事と併せて全てが楽しい思い出につながっているので
無くなるのはとても寂しいですが、正式に支部の閉鎖を自分自身に対して宣言します。
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

本当にお疲れ様でした!

次女さんがこっちの大学へ進学されることが決まったとき、PBさんが「恐らく福島には帰ってこない」と予想されていた記憶がありますが、このような結果(もちろん良い意味であるはず)になりましたね~。
とうとうこの4年間が無事大団円を迎えられて何よりです。
そして僕もこんなきっかけがなければPBさんと交流することはなかったと思うので・・・さびしい気持ちです(ノ∀`、)
(この記事のように自分が知っている場所がもう登場しないとは・・・!)


4年間頑張ってきた次女さんと、それをサポートしてきたPB家の皆さんに「本当にお疲れ様でした!」
と、お声を掛けたいと思いますm(*- -*)m
これからまた新しい時代が幕を開けるわけですが、皆さんにとって有意義な日々になることを信じております( ´∀`)b
一眼レフだけちょっぴり残念でしたが、今後理想のお品にめぐり合えるといいですね!(笑)

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2017/03/29 00:53 | edit

Altriaさん(Re: 本当にお疲れ様でした!

いつもいつも本当に気に掛けていただいてありがとうございました。
地理的な共通言語が通じるAltriaさんが居てくれてどんなに心強かった事か!
「いらっしゃいませ~」の一言が毎回嬉しかったです。

離れているからこそ家族でも気遣ったり心配したり、
という新境地が開けましたが、戻って来て顔を突き合わせていたら
毎日ケンカはかりしている予感満載ですが・・・笑。
また新しい福島本部の始まりですよ。

始まりと言えば、北上して出張所を開設しそうな知人も一人居るので
そちらも物凄く楽しみなんですわ。www
きっと新しい世界が開けるに違いないです。

pboysblue #- | URL | 2017/03/29 01:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1220-3b2c1ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top