PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0327 なごり雪@福島 

 


これは週明け月曜日:3月27日の日記です。
土曜から日曜にかけて埼玉で怒涛の力仕事をこなした上に往復600kmを運転してますので
自分の体力からして会社に行くなんて自殺行為ですが、
身体のあちこちは痛かったものの不思議と筋肉痛は無かったんですよね~。
麻痺していただけかも知れませんが。(今日水曜まで症状出ず。)


土曜日に埼玉で満開の菜の花畑を見て一瞬だけ春を感じて来ました。
そして月曜の朝はの福島。このギャップが粋です。
ただご覧いただける通り自宅周りは1cm程度のシャーベット。
20170327 01


近所の花木畑も満開未遂のような中途半端な姿です。
道路に雪はありません。
20170327 03


この程度なら何も心配は要りません。
幼少期から雨の日には率先して水たまりに突撃して来た性癖は既に熟成の域に達しています。
シャーベットを跳ね飛ばす感覚が楽しい出勤です。←対向車には勿論気を使います。
20170327 04


ところが、移動につれて辺りの様子がガラッと変りました。真っ白の世界。
会社方面は距離にして約20km離れています。
標高は自宅周辺と変らないので局地的に降ったんでしょうね
20170327 05


轍を逸れると途端にハンドルを持っていかれるので流石に怖いです。
ここまでかの名曲「なごり雪」を口ずさみながらのお気楽運転が急に真剣勝負に変ります。
でも景色は良いですね。
20170327 06


会社の駐車場に到着。
この辺りは水分をたっぷり含んだ15cmの積雪。足を踏み出すと脛まで埋まるレベルです。
フロントスポイラーが分解間近のムーヴ号ですので慎重に停車線の中にアプローチしました。
20170327 07


日中。
喫煙所の庇の下でセキレイ君と同席。 (*´∇`*)
いつも夫婦でこの辺りを歩き回っているお馴染みさんです。 
20170327 08


最初に書いた通り倒れるどころか残業までこなしての帰宅前。時刻は20:00です。
(実は腰が張って意識が朦朧として来たのでテンパッて退散して来ました)
雪が雨に変ったので会社の駐車場の残雪はモナカの皮だけの状態になっています。
20170327 09

これが1月や2月の厳冬期なら帰りはガチガチの氷上ドリフト大会になりますが、
この日のパターンは間違いなく春の一歩手前。
毎年同じような事を言ってますけど、間もなくです。


----------------------------------------------------------------------------------
尚、明日30日は休暇を取りました。
先日申請した次女の栄養士免許証が出来たと連絡が来ました。
保健所に取りに行くだけなのでもともと半日休暇で今日行く予定でしたが、

次女がいよいよ明日福島に帰って来ます。
銀行に口座開設に行き、就職先に書類を提出しに行かなきゃならないのに
我が家のクルマは全て出払っているので休暇をずらして明日自分が丸一日連れ回します。

アッチでもコッチでも結局フル回転せざるを得ない運命・・・・・。
でもたぶん最後の子育ての一環なんでしょう。
そう思えばいくらでも回転出来ますよ。 d(・∀<)




関連記事

category: 風景

thread: 風景写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

春は、直ぐそこに!?

まだ、雪降ってるのですね・・・!?
こちら(東京)もまだ、寒くて、コート脱げないでいます。
でも、春は、直ぐにそこに!?来てる感じです。
生活も色々な変化が置きます。
娘さん、戻って来られて、嬉しいですよね!?
春、新生活がスタートします、お互い頑張りましょう(^_-)-☆

マー@MT-09 #- | URL | 2017/03/30 06:34 | edit

マー@MT-09さん (Re: 春は、直ぐそこに!?

いつもコメントありがとうございます。
福島では4月でもこんな雪が降る可能性があるので
気は抜けませんが、雨混じりの雪自体が春の象徴なので
だんだん気分が上がってきましたよ。

埼玉支部が閉鎖なので縄張りが一気にこぢんまり・・・。
でも4年ぶりに一家揃っての新生活がスタートします。
人生の新しいステージの始まり、ってところです。

pboysblue #- | URL | 2017/03/30 08:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1221-ef396dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top