PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0407 Kawasaki Estrellaとご対面 

 


今日書く日記の内容は全て4月5日の出来事です。
この日は福島市で最高気温22℃を記録した暖かい日でした。

その一昨日の日記では、週明けから胃の調子が悪かったものの
「今日はちょっと調子が良い」と書いていますが
そのわけはこれ↓です。会社帰りに行きつけの胃腸科に行って胃薬をもらって来ていました。
20170405 01

いわゆる消化不良ってヤツですな。
まだ食べるとおかしくなるのは若干続いていますが、症状は劇的に好転しました。
普通にお腹が空いて普通に食べられる事がこんなに幸せな事だったんだと思い知りました。


帰宅して久し振りに見えた吾妻山の定点撮影を。
寒くないっていいですね~。
胃の心配が半減した安堵もあって暫くこの風景に見とれておりました。 (17:52撮影)
20170405 02



その30分後。
次女をピックアップして帰宅した家内のえすてぃ魔号の音が聞こえたと思った時に
異質なエンジン音が混じっているのに気付きました。(自慢じゃないが音の聞き分けには自信あり。)
「とーちゃーん!」と家内に呼ばれて外に出ると、
20170405 03


義弟が去年の秋に中古で買ったと聞いていたエストレヤ号と初のご対面を果たしました。
仕事の合間に娘(姪っ子)をタンデムシートに乗せてお披露目に来てくれました。


先日買ったばかりのSUZUKI Lapinを見せに来てくれた姪っ子。
普通自動二輪免許も持っているので、「あれ?お前がお父さんを乗せて来たのか?」と思わず聞いたら
「おじちゃん、私○○だよ。」と大爆笑されました。←中学生の妹っ子の方だった。そっくりなもので。www
20170405 04


「買ったのはいいけどポンコツなんだ。」と去年聞いた時は笑っていた義弟ですが、
徹底的に磨き上げてピカピカのツルツルに仕上げています。
知識でも実践でも自分を遥かに凌ぐクルマ好きの彼なので、らしいなぁ~と思わず微笑んでおりました。
20170405 05


跨らせてもらって実に半年振りのクラッチスタート。
「あ、これだ。」 そう、冬眠させていた鉄馬を駆るこの感覚が一気に目覚めました。
パワーは素朴な感じですが小ぶりな車体で足付き性も全く不安なし。
トコトコ走り回るには面白そうなバイクですね。 d(・∀<)
20170405 06



「走んねぇ~(加速しない)と叫びながら帰って行きます。www
でも、親娘お揃いのヘルメットでのタンデムRUN。
その楽しそうな後ろ姿に思わずほっこり。 (*´∀`*)
20170405 07
関連記事

category: Ninja400R

thread: Ninja400R - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

弟さんがバイク乗れるというのは記憶が定かなら初耳だった気がします(ノ゚∀゚)ノ
同じ空冷でこのカラーリング・・・やはり昔ながらの川崎重工業の空冷バイクは絵になりますね( ´∀`)bグッ!
また福島へ行くのが楽しみです(笑)


ちなみに行きの新幹線は窓際族だったので福島の風景を拝むことが出来るかなと思いきや、あろうことに居眠りをして起きたら既に通過していたという大失態をやらかしました(爆)
日曜にはまた北へ向かいます(;´∀`)
(今のところ仙台の印象は素晴らしいものです!)

Altria(アルトリア) #FPonLAj2 | URL | 2017/04/07 23:42 | edit

仲間が増加

身近にバイクの仲間が増えて、嬉しいでしょうね!?
それも渋い、エストレヤとは、素晴らしいです。
後、娘さんとのタンデムは、最高ですね・・・、CMに出てて来るシーンです。
羨ましいですが、 Ninjaでは、少し難しい出来無いかも!?
もうすぐですね、春、バイクの季節です(⌒-⌒; )

マー@MTー09 #- | URL | 2017/04/07 23:54 | edit

Altriaさん

義弟は確か高校卒業の時に車と一緒に中型限定免許も取っていて、
バイクにも乗っていました。暫く前からリターンしたいと言ってました。
ただ仕事が忙しいのでチョイ乗りぐらいしか出来ないですけどね。
きっとこの機体は娘が引き継ぐんだと思います。
(就職した姪は事務職ですが、今赤カブ乗りの体験実習中・・・のお仕事。)

自分の職場のすぐ近くを爆睡で通過して行ったんですね!
仙台は素敵な街ですよ~。福島弁も通じるし。笑。

pboysblue #- | URL | 2017/04/08 00:21 | edit

マー@MT-09さん(Re: 仲間が増加

こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
義弟は仕事が超絶多忙なので恐らく姪っ娘がエストレヤを
引き継ぐんだと思いますが、嬉しいですね!身近な仲間は。

今回思わぬ形でバイクに触れてスイッチが入りました。
間もなく始動です!!!!!

pboysblue #- | URL | 2017/04/08 00:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1226-fbf358c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top