PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0414 桜咲く@自宅庭 

 


今朝の福島市の7:00の気温は4℃。
調べてみると4:00で1.5℃ですから相変わらず寒~いです。

まだかな?と桜の様子を見に行くと↓こんな感じでなかなか咲きませんね。
20170414 01


とは言え陽射しは暖かいし週末でもあるし、ゆったりと写真を撮る余裕も出ます。
20170414 02



午前中はこの季節特有の冷たい風が吹いていましたが
午後になると有り得ないほどの空気の暖かさ。
会社の桜も午後に一斉に開花し始めたので、気になって仕事終わりでダッシュで帰宅。
時刻は17:50。

咲いてました。 (*´∀`*)
20170414 05


この毎年の自宅の庭の桜の開花確認は
長くて厳しい冬の緊張感を一気に解き放つ大切な通過儀礼になっています。
心地良い脱力感ですな~。 (´ー`)y-~~


自宅を目指してムーヴ号を飛ばしながら追いかけていた夕陽が
吾妻山に沈む瞬間は逃したものの(桜の木に張り付いてました)、
久し振りに穏やかな夕焼けを見た気がします。
20170414 03


雪うさぎが本来の輪郭を現し始めました。
耳と目と前足・・・これもまた冬の終わりを告げる我が里山の象徴です。
幼少期からこれを見て育って来ていますから思い入れも相当なものです。
20170414 04


と、いう事で
明日は鋭意、春の恒例行事であるクルマ達のタイヤ交換です。
↑逃げ場が無いくせにジタバタする。
関連記事

category: 風景

thread: 風景写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1230-8c9d7f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top