PBOYS-BLUE

Motorcycle , Music , Rock , Twins , etc・・・

0421 家の鍵が足りない件 

 


次女が福島に帰還し、入社式を経て社会人デビューを果たして早や三週間。
あっという間ですね。(病院なので入院式って言うのかな?www


今はまだ研修中の身なので毎日定時間退社なんですね。
同じ市内で働く家内が毎日えすてぃ魔号でピックアップして一緒に帰って来ています。
そんな生活パターンが定着しての三週間経過です。


その前フリで今日は家内が習い事で仕事終わりから真っ直ぐお出掛け。
長女は会社の運動サークルに誘われて生まれて初めてのテニスをするのだ!とお出掛け。
自分は安定の残業。つまり次女が本日最初の帰宅者となったわけです。


職場からバスを乗り継いでの帰宅になるんですが、そのバスの中からのLine発信。
20170421 01


3週間で初めてのパターンなので・・・・・というか4年と3週間ぶりのパターンと言うべきですね。
実家の鍵を持つ必要のない生活がそれだけ長かったら我々福島本部組だって
思いつきもしませんからね。
20170421 02

↑実際にはもともとスペアも入れて4人分はあったみたいです。
  ただ身につけて出掛けるところまでは考えが及ばなかったという・・・。


「誰か帰って来るまで庭で花見でもしてたら?」と恐ろしく呑気な事を伝えつつ、
丁度仕事に区切りを付けた自分が会社からダッシュして、
次女が家に辿り着いた5分後ジャストに帰宅しました。

「ブランコに蜘蛛いるし真っ暗で桜も見えん。そして寒い。」 と
ゆったり花見は叶わずだったそうです。


そんな会話をしながらiPhoneでフラッシュ撮影した今日の桜。
開花一週間でもういい感じに散り始めています。だいぶ葉が開いて来ました。
20170421 03
関連記事

category: Twins

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://pboysblue.blog.fc2.com/tb.php/1233-c663f0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top